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メガドライブやろうぜ part44 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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516
: 2017/02/24(金)19:30
ID:y18p5tk9(1/2)
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516: [sage] 2017/02/24(金) 19:30:23.98 ID:y18p5tk9 >>494 >セガにとっては、あのデザインがギャルゲーとしてベストだったというだけだろ 何故それがベストだったんだ?wそれって何の根拠も無いただのお前の妄想じゃんwww >女キャラの魅力をゲームの売りにしてないなら、スタート画面にアリサの全身像だけ表示させる必要なんてないんだよw 必要無かったらそういうタイトル画面にしちゃいけないのかよwwww 当時のセガに限らず、タイトル画面が「ゲームタイトル+主人公」なんて構成は珍しいもんでも何でもなかったろw >スタート画面に女主人公の全身もしくは半身 の み グラフィックで表示されるレトロコンシューマソフトの中で >ギャルゲー以外はどれくらいあるんですか?w 何で「全身もしくは半身『 の み 』グラフィックで表示」に限定するんだ? タイトル画面のグラフィックに容量を割く余裕があるなら普通にそれ以外の画像を入れる場合もあるだろw >容量制限が厳しい時代のソフトで、貴重な容量を割いてまでOPではなくスタート画面に女主人公のみ全身表示させるなんて >【女】主人公のアピール以外にどんな理由があるんですかぁ?www という訳で単に「ゲームタイトルと主人公以外入れる余裕が無かったから」って可能性は充分に考えられるなw 実際初代PSは4MROMの大容量がカツカツになるまで詰めに詰め込んだ「大作」だったんだしw つうか【女】主人公のアピール以外にそうする理由がないからというお前の屁理屈が通るなら、男主人公が表示されるタイトル画面も【男】主人公のアピール以外に理由がないからそうしてることになるんだがwwww タイトル画面に男が出るゲームは全部男の魅力をアピールしてるのかよwwww >>495 現実は>>475w >>497 >学生服ガー 少なくとも「学生服だからときメモはギャルゲー」は成り立たないなw もちろんだからと言ってギャルゲーでないことになる訳でもない ときメモをギャルゲー足らしめているのは他の要因というだけだ まぁ普通に考えれば「プレイヤーがゲームに登場するヒロイン達と恋愛を愉しむのがメインのゲーム」であるというだけでギャルゲーと見なすには充分だろう >つーか、このデザインなら十分ギャルゲーと呼べる 「ギャルゲーでこのデザイン」は有り得ても、「ギャルゲーにするためにこのデザイン」は有り得ないだろ ときメモの学生服と同じ このデザインを理由にギャルゲー認定は無理w つうかゲーム中の表示でも普通にズボン(若しくは相応のボディスーツ的な何か)だろ お前が挙げてる画像、元絵のデザインを踏襲した1枚めの攻略本の方もそうなってるな 2枚目のゲームブックの方は前開きスカートに生足 確かにコレなら「股丸出しのスカートを履いた痴女みたいな格好」と言ってもおかしくない(SFだとこんな格好珍しくもないが)が、これは「ゲームブックで変更された物」だぞ? 本来のデザインは生足じゃないしスカートと言うより燕尾服みたいに後ろが長い上着の裾だからな 元のデザインが男ウケするものでないからこそこういう改変が加えられたんだろw まさにアリサのデザインが媚びてなかった証拠じゃねーかwwwwww >>501、503 >>499の言う「元々は」って、>>473のことだろw お前の「女キャラの魅力をゲームのウリの一つにしていないなら、〜〜する必要がない」がギャルゲー認定の根拠になると言うなら、同じ論理で ・女キャラの魅力をゲームのウリの一つにしているなら、露出度を低くする必要がない はどうなるんだ?って話だろ 何で「女キャラの魅力を売りにする」が=で露出度の高さに限定されてるってことになってんだ?w いい気になってガッツリ否定してる様だが、それってつまりお前自身の主張の根底にある論理をお前自身が否定してるってことなんだぞ?w 気づいてないだろ?wwwwww >CMやパッケージやタイトル画面で女主人公の魅力を売りにしている部分こそがギャルゲーとして重要 まず重要なのは中身だと思うがwまぁその中身をCMやパッケージやタイトル画面でアピールするのが普通なのは確かだが で、初代PSではその全部でお前の言う「女主人公の魅力を売りにしている」がこじつけだった訳だがwwwwww http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1485611207/516
セガにとってはあのデザインがギャルゲーとしてベストだったというだけだろ 何故それがベストだったんだ?それって何の根拠も無いただのお前の妄想じゃん 女キャラの魅力をゲームの売りにしてないならスタート画面にアリサの全身像だけ表示させる必要なんてないんだよ 必要無かったらそういうタイトル画面にしちゃいけないのかよ 当時のセガに限らずタイトル画面がゲームタイトル主人公なんて構成は珍しいもんでも何でもなかったろ スタート画面に女主人公の全身もしくは半身 の み グラフィックで表示されるレトロコンシューマソフトの中で ギャルゲー以外はどれくらいあるんですか? 何で全身もしくは半身 の み グラフィックで表示に限定するんだ? タイトル画面のグラフィックに容量を割く余裕があるなら普通にそれ以外の画像を入れる場合もあるだろ 容量制限が厳しい時代のソフトで貴重な容量を割いてまでではなくスタート画面に女主人公のみ全身表示させるなんて 女主人公のアピール以外にどんな理由があるんですかぁ? という訳で単にゲームタイトルと主人公以外入れる余裕が無かったからって可能性は充分に考えられるな 実際初代はの大容量がカツカツになるまで詰めに詰め込んだ大作だったんだし つうか女主人公のアピール以外にそうする理由がないからというお前の理屈が通るなら男主人公が表示されるタイトル画面も男主人公のアピール以外に理由がないからそうしてることになるんだが タイトル画面に男が出るゲームは全部男の魅力をアピールしてるのかよ 現実は 学生服ガー 少なくとも学生服だからときメモはギャルゲーは成り立たないな もちろんだからと言ってギャルゲーでないことになる訳でもない ときメモをギャルゲー足らしめているのは他の要因というだけだ まぁ普通に考えればプレイヤーがゲームに登場するヒロイン達と恋愛を愉しむのがメインのゲームであるというだけでギャルゲーと見なすには充分だろう つーかこのデザインなら十分ギャルゲーと呼べる ギャルゲーでこのデザインは有り得てもギャルゲーにするためにこのデザインは有り得ないだろ ときメモの学生服と同じ このデザインを理由にギャルゲー認定は無理 つうかゲーム中の表示でも普通にズボン若しくは相応のボディスーツ的な何かだろ お前が挙げてる画像元絵のデザインを踏襲した枚めの攻略本の方もそうなってるな 枚目のゲームブックの方は前開きスカートに生足 確かにコレなら股丸出しのスカートを履いた痴女みたいな格好と言ってもおかしくないだとこんな格好珍しくもないががこれはゲームブックで変更された物だぞ? 本来のデザインは生足じゃないしスカートと言うより燕尾服みたいに後ろが長い上着の裾だからな 元のデザインが男ウケするものでないからこそこういう改変が加えられたんだろ まさにアリサのデザインがびてなかった証拠じゃねーか の言う元はってのことだろ お前の女キャラの魅力をゲームのウリの一つにしていないならする必要がないがギャルゲー認定の根拠になると言うなら同じ論理で 女キャラの魅力をゲームのウリの一つにしているなら露出度を低くする必要がない はどうなるんだ?って話だろ 何で女キャラの魅力を売りにするがで露出度の高さに限定されてるってことになってんだ? いい気になってガッツリ否定してる様だがそれってつまりお前自身の主張の根底にある論理をお前自身が否定してるってことなんだぞ? 気づいてないだろ? やパッケージやタイトル画面で女主人公の魅力を売りにしている部分こそがギャルゲーとして重要 まず重要なのは中身だと思うがまぁその中身をやパッケージやタイトル画面でアピールするのが普通なのは確かだが で初代ではその全部でお前の言う女主人公の魅力を売りにしているがこじつけだった訳だが
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