[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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327
(1): 2017/05/29(月)13:32 ID:7/67aE9+(1) AAS
>>326
お前が無職童貞だってことが良く分かったよw
328
(1): 2017/05/29(月)16:43 ID:h32OUabB(1) AAS
>>326-327のやりとりが、まんな「自分の非を突き付けられたことに我慢ならず非が相手のものだと思い込もうとする」を体現しててワラタw

>>323
取り回しが面倒とは言え、アーケードカードのバッファも一応それなりの速度はあるのでワークに転用も出来るぞ?
ただ>>302が悪質なのはそこじゃなくて、MDは本体RAMだけなのにPCEはアーケードカードまでフル装備の最大容量を比較対象にしているところ
PCEが本体+SCD+アーケードカードの最大容量で来るなら、少なくともMD側だって本体+MCD+32Xの8.5Mbitを基準にしなきゃいけない
それでもPCE側は倍以上のRAMがあるんだからフェアな条件で比較しても充分なのに、コイツは少しでも余計にMDを貶めるためにこういう悪質な手を平気で使う
まぁPCEは最大容量にしてしまうともうそれ以上ワークを拡張する余地が無い(流石にメモリーベースじゃワークへの転用はキツいだろう)上、メディアがCDに限られるので18Mbit全てをワークには出来ずある程度の量をバッファとして使わなければならない
翻ってMDでは最大容量にしてもまだカートリッジスロットが空いてるのでワークを拡張する余地があるし、媒体もカートリッジを使えばバッファに容量を割く必要も無いので丸々ワークとして使える
加えて言うとPCEでは広大なワークエリアがあってもそれを使うのは「コンパクトな処理に最適化された」8bitCPUのHu6280一つだけ
しかしMDはRAMを最大容量した状態ではCPUも(Z80はまぁ置いとくとして)68000x2+SH2x2の構成になるのでワークを持て余す心配も無い
省1
329: 2017/05/29(月)17:52 ID:28yEDoan(1) AAS
長文馬鹿が無職なのは間違いなく確実w
330
(1): 2017/05/29(月)22:05 ID:cfaMHI7R(1) AAS
「間違いなく確実」とまで言うなら、当然無職ではない可能性を完全に排除できる根拠があるってことだよなw
お前の妄想や願望ではなく、誰にも否定しようの無い根拠を提示できるんだよな?
やってみせろよ、出来るもんなら
331
(1): 2017/05/29(月)22:23 ID:0iWnHZk5(1) AAS
当時のNECが何考えてたのかさっぱりわかんねえ
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
332
(1): 2017/05/29(月)22:42 ID:R+tXWVQm(2/2) AAS
MCDは実質2メガビットしかRAMが使えないから
ゴールデンアックスのニ人同時プレイもカットされてしまったw
後発で劣化とは酷いハードだったよ
333: 2017/05/29(月)23:49 ID:x+nHLzde(1) AAS
>>332

>後発で劣化とは酷いハードだったよ
これのことかな?

PCE 1990年3月16日発売
動画リンク[YouTube]
MD 1989年12月23日発売
動画リンク[YouTube]
334: 2017/05/29(月)23:54 ID:WoC01/kU(1) AAS
>>331
妙に朝鮮を感じるポスターだな
なるほどPCE代表をひきつけるのはこの朝鮮感なんだなw
335: 2017/05/30(火)04:23 ID:uAEsHinK(1) AAS
>>328
落ち着けよ無職童貞w
336
(1): 2017/05/30(火)05:42 ID:3SUxDM8r(1) AAS
>>330
お前いつも負けているぞw
337: 2017/05/30(火)06:38 ID:+Efz6Ybz(1) AAS
MD代表は興奮すると朝鮮語&長文を繰り返す癖を何とかしてくれ
無職丸出しでMDユーザーとして恥ずかしい
338: 2017/05/30(火)10:12 ID:J9tKhi0Y(1) AAS
>>336
「やってみせろ」と言われたところで出来るはずもなく、それでも自分の負けは認められず「負けてるのはボクチンじゃない!お前がいつも負けてるんだ!!」
どう足掻いても根拠を出さずに逃げた時点で負けたのはお前だよ

今までもずっとそうやって負け続けてきただろう?
>>218
>>日本でも最初は塔や城塞などどは区別されていたダンジョンだが、特にCRPGの普及に伴い現在では「フィールドではない迷宮状の場所」を一緒くたにダンジョンと呼ぶことが増えている
>これが嘘・デマカセ・歪曲・捏造なだけ
を証明してみせろと言われてお前がやったのは何だ?
メガテンやドラクエを持ち出して、嘘や捏造だと証明するどころか逆にCRPGの普及で一緒くたにダンジョン扱いされる様になったことを裏付けて自爆しただけ
そもそもダンジョンと迷路の件は3Dと三次元で追い詰められたお前が話を逸らして逃げるために持ち出したもの
省2
339: 2017/05/30(火)10:39 ID:ZVaUXqIT(1) AAS
なんか妄信的なMC68000信者がいるな
ここは荒らし隔離スレだから、必死に長文書いても無駄だよ
340: 2017/05/30(火)11:05 ID:MTpaw0Um(1) AAS
いるのは宣伝記事を崇拝して6502がMC68000より優れていると信じ込んでいる
妄信的な6502信者だろw
341: 2017/05/30(火)18:47 ID:K9nBK8Gu(1/4) AAS
3Dと三次元で追い詰められたのはMD代表w
「塔や牢獄はダンジョンはじゃない!」というのも住人たちにソフトを明記されて完全論破
挙句の果てには「洞窟は当時からダンジョンだった」とダブルスタンダードで言い出す始末
現実は塔も洞窟も牢獄も80年代からダンジョン扱いだったw
342
(1): 2017/05/30(火)18:48 ID:K9nBK8Gu(2/4) AAS
しかもリップの説明から未だに無様に逃げ続けている
MD代表が勝ってる事柄なんてただの一つもないぞw
343
(2): 2017/05/30(火)19:43 ID:mDZFy+YS(1/2) AAS
3Dと三次元のニュアンスの違いについて的外れなダンジョンと迷路の話にすり替えて逃げたのはそっちだろ
それとも話をすり替えずに3Dと三次元のニュアンスの違いについて>>123以降できちんと反論出来ているレスがあるか?
あると言うなら安価出せ
出せなきゃ「逃げた」で確定だからな?
負けを認める気がないならちゃんと出せよ?
対応するキーワードの提示も前スレ>>862の引用もやったと言うならその安価を出してみろ
出せないだろ?出せる訳無いよな?やってないんだもんな?やらずに逃げたんだもんな?

それとダンジョンが地下牢から地下迷宮を指すようになった時点で、洞窟はダンジョン扱いで何の問題も無いぞ
だが塔は更にそこからダンジョンという言葉の意味が変化しない限り含まれようがない
かつて日本でダンジョンという言葉が広まった際、「洞窟」はダンジョンだったが「塔」はダンジョンではなかった
省12
344: 2017/05/30(火)20:11 ID:IHk7nTJx(1) AAS
>>343
>他の連中の見解は知らんが、少なくとも俺なら前スレで既に説明してやってるぞ

俺はPCEスレ住民だけど俺も回答したのにスルー
一体何がしたいんだろうなw

>626 NAME OVER [sage] 2017/05/26(金) 21:44:17.61 ID:28XbanA5H
>>>619
>知らんが、ゲーム性だろうな
345
(1): 2017/05/30(火)20:20 ID:K9nBK8Gu(3/4) AAS
>>343
3Dと三次元のニュアンスの違いガーと言ってるのはお前だけ
常人はすぐ三次元=3Dだと理解出来る

塔や牢獄はダンジョンじゃなかったーと言ってるのもお前だけ
ファミコン時代からダンジョンとして扱われていた

はい、完全論破完了
346
(1): 2017/05/30(火)20:22 ID:K9nBK8Gu(4/4) AAS
>他の連中の見解は知らんが、少なくとも俺なら前スレで既に説明してやってるぞ
はい、MD代表の逃げが入りましたw
よほど都合の悪い質問らしいw
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