[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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550(2): 2017/06/07(水)19:26 ID:gYoMvt3Y(1/2) AAS
>>533
> これはまともにオブジェクトのZ軸バッファ処理をしていない証拠だ
フェイスボールってはZバッファ処理をしていると?
家庭用ゲーム機で初めてZバッファ処理ができるチップを搭載したのはN64だけど、
PCEはCPUでZバッファ処理をしてるんですか。
知らなかったなあ〜
551(1): 2017/06/07(水)19:26 ID:iJAY2fT9(1) AAS
>>549
また得意のイガンジルか
さすがPCE代表、イガンジルレスの滑らかさが日本人ばなれしている
552(1): 2017/06/07(水)19:35 ID:ht7F7FW0(2/2) AAS
>>545
アンカーを見比べてみたがどこがブレてんのって思うだけなんだが
それにそのアンカーが示す書き込みで3D=ポリゴンと言い切った発言なんてどこにもないぞ?
>>550
Zバッファがどういう物かと分かっていたらまず書かない文だよなw
553: 2017/06/07(水)20:12 ID:w7ouqFu9(5/7) AAS
【指す】
@人・物や方向を、指などによってそれと示す。
Aある方向へ向かう。めざす。
Q「疑似ポリゴンとは何を指すのか?」
A「ポリゴンのような表現、ポリゴンに似せた表現、ポリゴンに近い表現を指す」
【指す】とは「指示または方向」であって「指定された物の詳細」ではない
当てはめてみれば良く判る
Q「何とはポリゴンのような表現を指すのか?」
A「YES」
Q「疑似ポリゴンとはポリゴンに似せた表現を指すのか?」
省4
554: 2017/06/07(水)20:15 ID:w7ouqFu9(6/7) AAS
>「フェイスボールは【3D】で【3D】のゲーム」
3D=ポリゴンと言い切った発言だよなこれ
その思想がで無ければ>>135の勘違いは生まれない
555: 2017/06/07(水)20:16 ID:w7ouqFu9(7/7) AAS
修正
その思想が無ければ>>135のような勘違いは生まれない
556: 2017/06/07(水)20:23 ID:uc51wpp6(3/4) AAS
>>551
必死に母国語を広めようとしてるのに
それ、全然流行らないな
557(1): 2017/06/07(水)20:36 ID:fmbh+yrB(1) AAS
PCEは8bitのくせに調子にのりすぎだよ
同時発色数ぐらいしか取り柄ないじゃん
ガンスターヒーローズやサンダーフォースWは絶対に再現できない
あとすぐに指が痛くなるパッドもクソ
セガ6Bパッドはゲーム史上最高の出来
558: 2017/06/07(水)20:41 ID:7yjeKNqU(1) AAS
>>550
>>552
しったかのPCE派>>533が知っている言葉を適当にならべてハッタリをかましているだけだからなw
素人は騙せてもMD派が騙される訳がないよなw
559: 2017/06/07(水)20:44 ID:uc51wpp6(4/4) AAS
>>557
全部お前の思い込みだな
だが悲しいかな>>549は事実だろ
欠陥品をむりやり仕様扱いしてるのがメガドライブ
初期型のハードだと中期以降の自社ソフト(笑)すらフリーズする始末
修理と言う形でユーザーの責任にして、基盤ごと総取換えして事実を隠蔽した欠陥ハード
それがメガドライブ
560(1): 2017/06/07(水)21:03 ID:gYoMvt3Y(2/2) AAS
因みに、MDではZバッファ処理は重くて出来ないようなことを
トレジャーの人は言ってました
ソースはBEメガ
561: 2017/06/07(水)21:39 ID:krdPqXIc(1) AAS
>>266の問題がなければPCエンジンソフトのちらつきはかなり減ってたろうな
岩崎が最悪言ってるくらいだから相当足引っ張ったはず
562: 2017/06/07(水)21:58 ID:bNwzFIQk(1) AAS
>>544
【3D表示】と捏造してるのはMD代表だけで話の最初から論じられてるのは【三次元(3D)ゲーム】
事前に言い訳を封じてる>>404-405は偉い
404 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/06/02(金) 14:06:56.10 ID:BXXxmSXc
>>6
4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム
>>401
馬鹿には上記の文章に【3D表示】の文字が見えるのか?w
【3次元ゲーム】は最初から【3次元ゲーム】と書いてあるのだから
それを同じ意味の【3Dゲーム】と解釈しても何の不思議もない
省2
563(1): 2017/06/07(水)22:51 ID:P3fktoYS(1) AAS
まじかるハットってPC原人のパクリにしか見えないんだけど・・・
アニメ見たことないけど、アニメもゲームみたいな感じなの?
564(1): 2017/06/07(水)23:54 ID:6WqG7qWM(1) AAS
PCEは所詮FCの延長なんだよね
MDとは比較にならないほど全てがチープ
ゴールデンアックスがとても分かりやすい
PCEは明らかにSMSよりも出来が悪い
カテゴリーとしては
FC、SMS、PCE
ーーーー超えられない壁ーーーー
MD、SFC、アタリジャガー
565(2): 2017/06/08(木)00:17 ID:9KL8z1GE(1) AAS
3次元ゲームとは3Dゲームのことである
これは合ってる。
だがポリゴンを使っているゲーム=3Dゲームではない
禿ニタ代表はこれを無理矢理通そうとして苦しんでいる
だから逆転裁判DSが3Dゲームなのかどうかすら答えられない
566: 2017/06/08(木)04:52 ID:Rzf7k3zB(1) AAS
>>560
MDにポリゴンゲーは荷が重すぎるし当たり前
68000、7Mhzの下手な16ビット機で3Dゲームは不可能
567: 2017/06/08(木)06:26 ID:uHidyoNE(1) AAS
>>563
ファミコンのカケフくんのキャラ替え移植だよ
568: 2017/06/08(木)06:49 ID:WMhE4vWU(1/4) AAS
>>543>>547
「斜めが効かない」じゃなくて「斜めは左右が無視されて上下が優先になる」って言ってるんだけど。
AC版は本来4方向レバーだから物理的に斜めに入らない。横飛しながら上下にショットを打つ場合は、
左右どちらかにレバーを入れた後にジャンプして、上下どちらかに攻撃する。
こういったゲームの場合は、普通は斜めに入れればいいだけなんだけど、
大魔界村でそれをやると左右に飛ばずに垂直ジャンプ向いてる方向に攻撃しちゃうんだよね。
それが正しい動作で、MD版もSG版もそれに合わせてある。
ただ、MD版の場合、斜めで左右ジャンプ+上下攻撃が出来るモードが有るって事。
569(1): 2017/06/08(木)06:50 ID:WMhE4vWU(2/4) AAS
フェイスボールに関して言えば
4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム
4.表示はポリゴンに見えるが高さが存在しないから2次元ゲーム
PCE代表の発言を本人の言葉【3D空間を自由に動き回れる】の通り
4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3D空間を自由に動き回れるゲーム
4.表示はポリゴンに見えるが高さが存在しないので2D空間を動き回るゲーム
と書き直しておくわ。
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