[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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562: 2017/06/07(水)21:58 ID:bNwzFIQk(1) AAS
>>544
【3D表示】と捏造してるのはMD代表だけで話の最初から論じられてるのは【三次元(3D)ゲーム】
事前に言い訳を封じてる>>404-405は偉い

404 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/06/02(金) 14:06:56.10 ID:BXXxmSXc
>>6
4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム

>>401
馬鹿には上記の文章に【3D表示】の文字が見えるのか?w
【3次元ゲーム】は最初から【3次元ゲーム】と書いてあるのだから
それを同じ意味の【3Dゲーム】と解釈しても何の不思議もない
省2
563
(1): 2017/06/07(水)22:51 ID:P3fktoYS(1) AAS
まじかるハットってPC原人のパクリにしか見えないんだけど・・・
アニメ見たことないけど、アニメもゲームみたいな感じなの?
564
(1): 2017/06/07(水)23:54 ID:6WqG7qWM(1) AAS
PCEは所詮FCの延長なんだよね
MDとは比較にならないほど全てがチープ
ゴールデンアックスがとても分かりやすい
PCEは明らかにSMSよりも出来が悪い

カテゴリーとしては

FC、SMS、PCE
ーーーー超えられない壁ーーーー
MD、SFC、アタリジャガー
565
(2): 2017/06/08(木)00:17 ID:9KL8z1GE(1) AAS
3次元ゲームとは3Dゲームのことである
これは合ってる。

だがポリゴンを使っているゲーム=3Dゲームではない
禿ニタ代表はこれを無理矢理通そうとして苦しんでいる

だから逆転裁判DSが3Dゲームなのかどうかすら答えられない
566: 2017/06/08(木)04:52 ID:Rzf7k3zB(1) AAS
>>560
MDにポリゴンゲーは荷が重すぎるし当たり前

68000、7Mhzの下手な16ビット機で3Dゲームは不可能
567: 2017/06/08(木)06:26 ID:uHidyoNE(1) AAS
>>563
ファミコンのカケフくんのキャラ替え移植だよ
568: 2017/06/08(木)06:49 ID:WMhE4vWU(1/4) AAS
>>543>>547
「斜めが効かない」じゃなくて「斜めは左右が無視されて上下が優先になる」って言ってるんだけど。
AC版は本来4方向レバーだから物理的に斜めに入らない。横飛しながら上下にショットを打つ場合は、
左右どちらかにレバーを入れた後にジャンプして、上下どちらかに攻撃する。

こういったゲームの場合は、普通は斜めに入れればいいだけなんだけど、
大魔界村でそれをやると左右に飛ばずに垂直ジャンプ向いてる方向に攻撃しちゃうんだよね。
それが正しい動作で、MD版もSG版もそれに合わせてある。

ただ、MD版の場合、斜めで左右ジャンプ+上下攻撃が出来るモードが有るって事。
569
(1): 2017/06/08(木)06:50 ID:WMhE4vWU(2/4) AAS
フェイスボールに関して言えば
4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム
4.表示はポリゴンに見えるが高さが存在しないから2次元ゲーム

PCE代表の発言を本人の言葉【3D空間を自由に動き回れる】の通り

4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3D空間を自由に動き回れるゲーム
4.表示はポリゴンに見えるが高さが存在しないので2D空間を動き回るゲーム

と書き直しておくわ。
570: 2017/06/08(木)06:56 ID:WMhE4vWU(3/4) AAS
MDに限らずBGを使ったゲーム機でポリゴンをやるってのが無茶な話。
頂点の座標を計算した後にそれをBGのキャラパターンに変換する手間が有るからねぇ。
逆にその無茶をやってみたくなるのがメガドライブって事だろうな。

>>565
ポリゴンの意味を理解できない人がポリゴンって言葉を使う事自体無理だよ?
禿ストンPCE代表(50)さん?だから技術的話から逃げて言葉遊びに終始するしかない。
571: 2017/06/08(木)07:04 ID:WMhE4vWU(4/4) AAS
ちなみに・・・PCEの演算能力に嫉妬する事はないな。
MD本体にしても68000+Z80ってデュアルCPUだから。

フェイスボールがCDROM2用ゲームならMD+MCDの構成で比較すりゃいいし、
その場合の演算能力はPCEでは到底敵わない。
572
(1): 2017/06/08(木)07:41 ID:N2ZP3T9s(1) AAS
>>547
斜め入力してると垂直ジャンプで事故死するのが問題なのだが
ACのレバーと違って、つい焦ったときに陥りやすいパッド操作が故に起こりやすい
これだけはMD版の調整が優れてると思うが
573
(1): 2017/06/08(木)09:10 ID:UUAoKCEb(1) AAS
>>572
横に動こうとして斜めに入っちゃう人は上に撃とうとしても斜めが暴発するだろ
斜めで歩くのが素晴らしいなんてのは中のプロパガンダを受け売ってるだけだし
エンジン版は斜めが利かないなんて捏造を平気で言い出す
574
(1): 2017/06/08(木)15:05 ID:w4MezqaV(1/2) AAS
PCEのフェイスボールはポリゴンを使った三次元(3D)ゲーム

今度は「三次元ゲーム=3D空間を自由に動き回れるゲーム」と言い出したのかw
「三次元ゲーム」と「3Dゲーム」は同じ意味だが
「三次元ゲーム」と「3D空間を自由に動き回れるゲーム」は別の意味だぞ
MD代表はどこまで捏造する気だw
575
(1): 2017/06/08(木)15:09 ID:w4MezqaV(2/2) AAS
悔しくて悔しくてわざわざ>>565にレスを返しておきながら
質問からは頑なに目を背ける知ったか禿であったw

「ぼくちん!ポリゴンに詳しい!!」と鼻息を荒くして挑んだのに主張が片っ端から破綻して
>>6がMD代表の嘘ねつ造だと証明されてしまったw
576
(1): 2017/06/08(木)18:59 ID:yl+ee1ED(1) AAS
>5.MDパッドに使っているIC(74HC157)はPCEと同じだから、MDが遅いと言うのならPCEも遅い

メガドラのパッドは読みとり手順が煩雑で時間がかかるのは確かだよ
577
(1): 2017/06/08(木)19:13 ID:D1zyyACx(1) AAS
なんだよ片っ端からMD代表の嘘、歪曲、捏造じゃねーか
578
(3): 2017/06/09(金)00:32 ID:MIAw/ts8(1/4) AAS
同じ意味である「三次元」と「3D」に関しては「意味がびっみょーーーーーーーーーーに違う!ぶひぃぃぃ」と散々ごねてたくせに
「三次元ゲーム」と「3D空間を自由に動き回れるゲーム」は同じ言葉だと言い出したのかよw

>4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3D空間を自由に動き回れるゲーム
>4.表示はポリゴンに見えるが高さが存在しないので2D空間を動き回るゲーム
上記と>>6では大幅に意味が異なる
書き直した時点で>>6は【MD代表の嘘、歪曲、捏造、お馬鹿発言でした】と認めたという事だな?

更に言うなら>>569の主張だと高さが存在しないから「アウトランは2D空間を走り回るゲーム」って事だよな?
アウトランは3Dゲームではないんだな?
579: 2017/06/09(金)05:10 ID:BRYEMop+(1) AAS
YouTubeでゴールデンアックスを比較するとPCエンジンの非力さを痛感せざるを得ない

キャラは小さく動きはもっさり背景は多重スクロールせず音楽はへぼい

マスターシステムと似たようなクオリティなため同じ8bitであることを再認識させられる

メガドライブ>超えられない壁>PCエンジン
580
(2): 2017/06/09(金)05:56 ID:Fn/z/Xtw(1/2) AAS
>>573-578 (総評)
PCE代表って日本語が理解できないんだね。
自分で理解できない内容は自分で理解できる内容に書き換えてしまう。
そして、その書き換えた内容と元の文の意味が全く変わってしまうのにそれに対して文句を言う。
いつもこのパターンで謎の勝ち宣言をして逃亡するだけ。今回もまた同じ。

>>576
何がどう煩雑なのか説明できるかい?また、そう思ったってだけでしょw
IC自体が単純な動作しかしないのにどうやれば片方だけ煩雑になるのやらw

>>578
「3D空間を自由に動ける」この言葉で「平面を動き回る」って解釈するの?おまえはw
省4
581: 2017/06/09(金)12:53 ID:/lGhXJhk(1/3) AAS
3Dに偽装した平面ゲームと言ったらMCDのシルフィードが代表だろうか

ポリゴン風のムービーを垂れ流してるだけで実際は2Dの平面ゲーム

目の錯覚でバカを騙すには充分だった
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