[過去ログ]
メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
610: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/09(金) 21:50:16.94 ID:dI/F5jbv >>582 最初の数行くらいしか読む気にならないけど 林檎=アップルで、林檎パイはアップルパイの事だぞ 馬鹿なの?まだそこで躓いてたのかw どんなに現実逃避してもそこは決して変わらないよ 恐らくは200行超えであろう行数の駄文を垂れ流しいておいて わずか8行で全壊してる文章って一体… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/610
611: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/09(金) 23:22:55.11 ID:Q4utPsla 今日はPCE代表が異常に発狂していると思ったらID:NZ9g6UU6の人に完膚無きまでに論破されたのかw PCE代表ざまあw ID:NZ9g6UU6の人GJ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/611
612: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/09(金) 23:37:36.70 ID:3NXLWDt5 >>599が説明してくれてるけど 3Dゲームというのは80年中盤には既に定着していた言葉で 立体的なゲームの総称だから、ポリゴンや高さの有無は関係ない バーチャルボーイのソフトは仕様に関係なく全て3Dゲームだし 3DSのソフトも3D機能に対応しているものは3D対応ゲームと言える http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/612
613: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 00:31:20.64 ID:VtpSSkzw >>602 >「三次元ゲーム」は「3Dゲーム」のことだぞ 同じなら何故わざわざ言い換えるんだよw 違うって解ってるからだろw三次元ゲームじゃ都合が悪いからだろwだから3Dゲームに言い換えなきゃいけないんだろw すり替えそのものじゃねーかwww >3Dというのは、イコール3次元のことだ >>599が引っ張ってきた一つ目のリンク先でそれメッチャ否定されてんだけどwwww >辞書でも調べたら? 辞書でも否定されてんだけどwwwwww >お前の脳内ルールと社会の常識じゃ比較にならんよw まさしくブーメランwwww「付加されただけに過ぎない!(キリッ」wwww >>603 へぇwまるでお前は解ってる様な口振りじゃねーかw んじゃ説明してみろよwそれぞれの違いを明確にしてなw どっかの引用じゃなくて「自分の言葉で考えて」書くんだぞ?wでなきゃお前が理解してることの照明にならないからなw つか3DCDてw >>604-605 フェイスボールは、「立体的な表示」という意味の「3Dゲーム」であることは間違いないぞ?そしてその意味ではシルフィードも同様に「3Dゲーム」だ だが二次元平面上を這い回るだけのフェイスボールは「3D空間を自由に動き回れる」という意味での「三次元ゲーム」ではない ゲーム内空間はあくまで二次元だ 勿論シルフィードだってこの点も同じ 両者とも「3Dだけど二次元のゲーム」だ だから「三次元ゲーム」を「3Dゲーム」にすり替えんなっつってんだよ >>606 それは単なる表示の話でゲーム性における要素じゃないだろ Wizのゲーム性が三次元なのは前後左右に加えて上下の階層間の移動があるからで、壁の高さは関係無い 3Dゲームと言うだけなら表示が立体的なだけで充分だし初代PSのダンジョンだって勿論3Dだ だが初代PSのダンジョンはWiz同様に前後左右に加えて上下も存在するので「三次元」だがフェイスボールのゲーム性は「二次元」だ >>608 コピペ改変でやり返すにしても、もう少しまともな返しが出来んのかwそのオツムじゃ無理かw >>4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム >問題になってるのは>>6の表現が正しいか?否か?なんですがね ポリゴンも使ってないし、表示は3Dでも平面上を這い回る二次元ゲームだし 普通に「嘘」で確定 「問題なってる」んじゃなくてそっちが難癖付けて「問題だと言うことにしようとしてる」だけ >>609 問1 だから「子供キャラを売りにしてるんだろ」って何度も言ってるだろ阿呆 問2 当然こっちの答えは「NO」だがお前の答えは?逃げないで答えろよw 問3と問4 高さがないアウトランもWizも3Dアーカイブスも存在しないので設問からやり直せ ホレ、三行で答えてやったぞ つか不備問題を一纏めに出来たから三行で収まったが、普通一問一行で答えても四問あったら四行になるだろが 数もまともに数えられないのかよw もし一問毎に三行以内で答えさせたかったんだったらちゃんと「各問三行以内で」とか明示しとけ お前だと、こっちが各問三行と解釈して合計でオーバーしたら「合計三行だ。四問あって書けないならそれを指摘すべき。指摘しない方が悪い」ぐらい平気で言いそうだからな 逆に四問あって書けないと言えば「各問三行に決まってるだろ」とかな >>610 最初の数行で躓いてる奴がなんか言ってるw 日本人は果物のリンゴを単独で表す場合はは普通「林檎(表記は漢字とは限らないが)」 態々「アップル」とはあまり言わない 逆にアップル社関連は日本では普通「アップル」で「林檎」と呼ぶことは少ない 林檎パイはアップルパイのことだけど林檎とアップルは イコールじゃないんだよw そんな日本語力じゃ最初の数行で躓くのも無理はないかw >>612 そう、>>599の話は「3Dゲーム」に終始してて、「3Dゲーム」についての話自体は特におかしいところもない しかし肝心の「三次元(3D)ゲームとは」についての言及は全く無し 要するに「三次元(3D)ゲームとは」と言いながら、実際には最初から「3Dゲーム=三次元ゲーム」という前提で「三次元ゲーム」を「三次元(3D)ゲーム」と表記して、あとは「3Dゲーム」についての正しい話を持ち出しているだけ それで「3Dゲーム=三次元ゲーム」と言う主張まで正しいということにすり替えようとしている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/613
614: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 00:31:37.16 ID:R12TU3Hw MD代表が>>611で安易な自演に走ったという事は 今日もMD代表が惨敗した証だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/614
615: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 00:38:20.26 ID:R12TU3Hw >>613 だから「女キャラを売りにしてるんだろ」にしてるんだろ? やっぱりギャルゲーじゃんw ポリゴンを使用してても逆転裁判DSやメタルマックス4が3Dゲームでないなら 「「ポリゴンを使った二次元ゲーム」があるという事になる それはつまり「ポリゴンを使った3次元ゲーム」という言葉に問題が決定的証拠だ やはり>>6はMD代表の捏造だったと証明されたわけだ 問3と問4に関しては都合が悪くて答えられないとw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/615
616: 名無しの挑戦状 [] 2017/06/10(土) 00:42:21.06 ID:R12TU3Hw >「3Dゲーム=三次元ゲーム」と言う主張まで正しいということにすり替えようとしている すり替えるも何も、遥か以前から「3Dゲーム=三次元ゲーム」なのだからすり替えようもないだろw お前以外の日本中の人達がその認識なのだからw ほらw スリーディー 【3D】 三次元。特に、映像などが立体的なこと。さんディー。 3D(スリーディー)は、「three-dimensional」あるいは「three dimensions」の略語であり、「3次元の」、あるいは「3次元」を意味する。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/616
617: 名無しの挑戦状 [] 2017/06/10(土) 00:55:57.35 ID:xbnXgvcr >林檎パイはアップルパイのことだけど林檎とアップルは >イコールじゃないんだよw りんご=アップルだよ これが違うと言うなら、翻訳そのものを否定してるぞ それとも、1=oneじゃないとでも言うのか? 中学校からやり直したら? むしろこの次元だと小学校か? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/617
618: 名無しの挑戦状 [] 2017/06/10(土) 00:59:09.70 ID:xbnXgvcr ID:NZ9g6UU6は浪人持ち確定 金払って2chやるとかwww さすが2chに人生を賭けてる無職は違うなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/618
619: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 01:02:40.71 ID:LmIB0/D8 PCE代表が>>614で安易な自演認定に走ったという事は PCE代表が惨敗した証だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/619
620: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 01:06:33.49 ID:i/Slfhg2 MD代表が>>619で安易な現実逃避に走ったという事は MD代表が惨敗した証だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/620
621: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 01:36:29.81 ID:xbnXgvcr 長文くんが登場すると必ずMD派が敗北するw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/621
622: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 06:37:50.40 ID:zVxvp7Y1 >>609 横やりだが答えといたぞ 答1 ロリ=女の魅力とリップに何の関連性があるんだよ リップは魔法少女がやってきた非日常の世界を売りにする子供(精神年齢含む)向けゲーだぞ? 女が出てくりゃ即下半身に直結させて考える奴らはマジキモいわ 答2 知るかんなもんカプコンと角川に聞け 質問する相手も分からないとかマジキモいわ 答3 アウトランとWIZを同列にして質問とか大丈夫か? 言わば食物繊維を持つリンゴとキャベツは野菜であるYESかNOで答えろとドヤ顔で言ってんだぞ? 答えの無い質問を出すとかマジキモいわ 答4 それらは立体視で3Dと言ってんだからNOに決まってんだろ馬鹿 勝手に曲解してはしゃぐ馬鹿はマジキモいわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/622
623: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 06:38:05.82 ID:xEYMsuFo また長文禿が現れてたのか 読み難いやら意味不明やら何が言いたいのかさっぱり判らん とりあえず3Dゲームを三次元ゲームと呼ぶのは個人の勝手だろ マイマイ、デンデンムシ、カタツムリ 意味は同じでも呼び方は地域や年齢や環境で変わる 単に元の発言者が3Dゲームを三次元ゲームと読んだだけの事 意味が同じで言葉が通じているのだから個人の自由 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/623
624: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 06:45:01.09 ID:xEYMsuFo >リップは魔法少女がやってきた非日常の世界を売りにする子供(精神年齢含む)向けゲーだぞ? >女が出てくりゃ即下半身に直結させて考える奴らはマジキモいわ 20年以上ギャルゲーの代名詞みたいに扱われてる内容で 続編が18禁のエロゲを子供向けソフトと言い切るお前が一番気持ち悪い それと都合の悪い時だけ3Dゲームの解釈を変えるなよ ポリゴンの有無に関係なく3Dゲームと言う言葉が使われてる証拠でしかない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/624
625: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 06:50:56.54 ID:xEYMsuFo メガCD版『魔法の少女シルキーリップ』 「ギャルゲー」という語の発祥となったゲームとされる[1]。 wikipediaにすらギャルゲーの発祥とまで記載され ほとんどの辞典やレビューで「ギャルゲー」として扱われているギャルゲーを 子供向けソフトとだと言い張るキモオタ それがMD代表 >>622はテンプレにしようぜ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/625
626: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 07:17:13.50 ID:zVxvp7Y1 >>624 前らみたいなのが居たから続編が18禁になったんだろがな それにリップが代名詞とか世間じゃギャルゲーをリップゲーとか言ってんの? お前らの世界はマジパねーなw 答4はそうじゃない、お前が張ったリンク先のゲームとセガの勘違いに対して答えてる そもそもお前は質問の付属として対象にした内容がおかしいんだよ リンク先をよく見直せ、どこで3Dゲームだと謳ってんだよ あれは立体視を使った復刻だから3D復刻なんだぞ? >>625 おう是非使ってくれwwww しかしよくウィキペなんて盲信出来るもんだ 実はお前が書いたんじゃない?w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/626
627: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 07:39:14.87 ID:xEYMsuFo >>626 お前ら? お前以外の多くの者達がリップをギャルゲーと言ってるし、買ってるのはMDユーザーだろ? それとも何か? 「僕のリップをギャルゲー呼ばわりする奴は、みんなPCE代表だ!MDアンチだ!」とで言うつもりか? >どこで3Dゲームだと謳ってんだよ http://archives.sega.jp/3d/archives/index.shtml 幻の 3 D ゲ ー ム である、セガ・マークIII/マスターシステム用『スペースハリアー3D』、『アウトラン3D』の2タイトルをボーナス収録しています。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/627
628: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 07:42:52.22 ID:xEYMsuFo 『スペースハリアー3D』と『アウトラン3D』にポリゴンが使われてる話なんて聞いたことないんだけど? 高さもないよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/628
629: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/06/10(土) 10:06:14.97 ID:iA9XUy96 >>600 なんか勘違いしてね?アウトランは道の起伏があってそれによって視界が変わる。 坂道を登れば先にいる車は通常の視点よりも上にいて、 坂道を登りきる瞬間、道は見えなくなり先の車も見えなくなる。 逆に道を下れば先にいる車は通常の視点よりも下にいて 坂道を下りきる瞬間には目の前は一瞬道で塞がる。 これがフェイスボールのような平面を走るだけのゲームならこういった現象は起きないんだよ。 車だから地面から離れる事はないが、地面の相対的な高さの違いにより視界の変化がもたらされてる。 フェイルボールは平面空間で平面移動しかできないゲームだから アウトランとは空間の認識がまるで違う。 仮にもしフェイスボールに弾を避ける為にジャンプやら、 起伏による視界の変化が有れば3D空間だろうけどな。 あれは2D空間を3Dに見せかけてるだけ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1494793597/629
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 373 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.166s*