[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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971(2): 2017/06/15(木)20:55 ID:Xj5NcNGY(21/22) AAS
まあ68000が速いというセールスに騙されたのはムリもないかもね
当時はネットがなかったしステマ、印象操作やりたい放題だった
とにかく広告を打って、イメージを植え付けたもの勝ち
そんなことがまかり通っていた時代だからね
MD信者もセガのイメージ戦略に騙されて30年経った今もなお、MDの68000が高速だと思い続けていたから
間違いを認めるのは勇気がいるだろうな
972(2): 2017/06/15(木)21:03 ID:6uzIzpDU(2/2) AAS
どこの馬の骨かわからないカスより、最前線の現場にいた中本氏の発言の方が重みはあるわなw
973(1): 2017/06/15(木)21:04 ID:0G85MAdY(1/3) AAS
>>918
200行の文章を書いても最初の数行で破綻してる、小学生みたいな文章を直してから言えよw
974(3): 2017/06/15(木)21:12 ID:0G85MAdY(2/3) AAS
>>921
>固定の値の事を高さと呼ぶと、自由に動き回れるというのは嘘になる
この発想がまずおかしい
お前は「自由時間」とか「自由行動」と言われたら、人を襲うのか?空を飛ぶのか?
社会における「自由」とは「ルール」の上に成り立ってる
フェイスボールはフェイスボールが決めたルールの中で3D空間を自由に動き回れるに過ぎない
それとも何か?
「バイオハザードはプレイヤーが地面に潜ったり、空を飛べないから3D空間を自由に動き回れるとは言えない」とでも言うのか?w
975: 2017/06/15(木)21:13 ID:5THb9PeI(4/5) AAS
>>971
>MD信者もセガのイメージ戦略に騙されて30年経った今もなお、MDの68000が高速だと思い続けていたから
で?
PCEがMDより高速ならガンスターヒーローズと同等もしくはそれ以上の処理をしているPCEのタイトル名を書き込めるよな?
PCEが高速だと主張しているクセに具体的なタイトル名からずーと逃げ続けるのかw
976(1): 2017/06/15(木)21:14 ID:0G85MAdY(3/3) AAS
まあ、MD代表みたいのは「自由」と「無法」を混同してる場合が多いよなw
だから50過ぎても職歴0なんだよw
977: 2017/06/15(木)21:28 ID:RpLS714s(6/8) AAS
>>961
PCE用に【簡略化した】グラIIな?画面の大きさも表示内容も全く違う。
ACと同じだと思ってるなら眼科に行ってきな。
そしてゲームは画面だけじゃない。BGM処理も有る訳だ。
PCEとACのサウンド機能を比較してみな。同じだと思うなら耳鼻科に行ってきな。
残念だけど、MDのスプライトをフルに使ったゲームはPCEじゃ移植不可能だ。
SGを持ち出すのなら32XやMCDを引き合いに出すけど?
でもCDROMを持ちだすのならMCDのゲームを持ち出すけど・・・PCEのCDROMじゃどうにもならんよ?
978(2): 2017/06/15(木)21:37 ID:PNIC7GhL(1/3) AAS
3D空間を自由に動き回れるをニュアンスや意訳で捉えれば>>974の言う通りになる
3D=3次元はニュアンスや意訳で捉えても変わらない
3D空間を自由に動き回れるをニュアンスや意訳で捉えても、ポリゴンを使った3次元ゲームという意味には遠い
ニュアンスや意訳で捉えても 高さがない空間で奥行は把握出来ないwww
>>972
中本氏の発言とM職D貞代表の発言では重みが違うからな
979(2): 2017/06/15(木)21:40 ID:Xj5NcNGY(22/22) AAS
中本市の言うとおりとにかく68000は遅い
アクションやシューティングに不向きというのは事実だ
MDにはグラディウスシリーズすら一本も出せなかったのが現実だ
980(2): 2017/06/15(木)21:43 ID:RpLS714s(7/8) AAS
>>974
いや、だって3D空間を自由に動き回れるのなら、言い方は違えど3軸ある訳じゃん。
前後左右上下、左右奥行上下、フェイスボールのルールとしての3軸って何?
え?バイオハザードはフェイスボールと違ってゲームの空間としても3軸持ってるじゃん。
フェイスボールはゲーム空間としては2軸しかないし。ゲームとしては全く別物よ?
981: 2017/06/15(木)21:49 ID:5THb9PeI(5/5) AAS
>>979
>中本市の言うとおりとにかく68000は遅い
ガンスターヒーローズと同等もしくはそれ以上の処理をしているPCEのタイトル名はマダー?
PCEが高速だと喚いているだけで具体的なタイトル名一本すら書き込めないのかw
982: 2017/06/15(木)21:50 ID:qWfX69GB(1) AAS
高橋名人 「全部ウソ」
983: 2017/06/15(木)21:59 ID:RpLS714s(8/8) AAS
>>979
分岐命令に注目したって事だし高速化した6502は単純な作業に強いって事だわな。
逆に言えばフェイスボールのような演算を多用するゲームではあれが限界って事でもある。
ついでに言うとおそらく本体だけではワークRAMが足りずに作れないんじゃないかね。
984(1): 2017/06/15(木)22:05 ID:LK83R9T0(1/3) AAS
>>970-972、979
何を言ってもMIG29>Falconという事実の前には無力w
>>973
へぇ?どの辺が小学生だって?じゃあ大人ならどう書く?w
具体的に破綻箇所を挙げてみろと言われて返したレスで自爆したのは誰だっけ?www
まさかあんなツッコミどころの塊みたいなのが「大人の文章」なのか?w
>>974
これなんかまさに小学生の屁理屈レベルじゃねーかw
じゃあタンクバタリアンも画面から飛び出して空飛んだりしないのはルールに縛られてるだけで、ルールで飛んで良いことになったら飛べるのかよwwwwww
「高さ方向にも動けるけどルールに従ってるから動かない」んじゃなくてそもそも「ゲーム内空間に高さが無いから動けない」んだよ
省9
985(1): 2017/06/15(木)22:11 ID:PNIC7GhL(2/3) AAS
MD代表がまた長文に走り始めたなw
>>984
大人とか子供以前の問題
構成力の欠片もないのが長文の原因
1レスに何回同じワードとアンカーを繰り返してるか
自分でもう一度読み直してみろ
986(1): 2017/06/15(木)22:14 ID:PNIC7GhL(3/3) AAS
>その理屈で言ったらタンクバタリアンみたいな見下ろし画面も三次元空間ってことになっちまう
また在日丸出しの事を言い始めたなw
【3D】ゲームだから【三次元空間】という言葉が使われているだけ
学のない無職にはこれでも難しいのだろうけど
次元(D)とは「空間の範囲」のことだぞ
見下ろし画面2Dゲームは【2D空間】だろ
987(1): 2017/06/15(木)22:32 ID:+7JHF0Kj(2/5) AAS
>>980
フェイスボールやウィザードリーのような3D視点のレトロゲームが以前から「3D空間」と呼ばれていた事実は
証拠をもって証明されてる(>>897)
逆に「高さがないから3D空間と呼んではならない」とネジの外れた発言を繰り返してるのは、このスレの お 前 だ け
ところで高さがないのにどうやって前後に動くんですか?w
988: 2017/06/15(木)22:35 ID:LK83R9T0(2/3) AAS
>>985
長文か?wレスする対象が増えれば全体の文章量も増すが、各レスに対する文章量を見てみ?
この程度で長文?w
例えば>>978のお前のレスとそれに対す俺のツッコミ、どっちが長い?w
>構成力の欠片もないのが長文の原因
破綻した文章書いてる奴がなんか言ってるwww
>1レスに何回同じワードとアンカーを繰り返してるか
必要なら何度でも繰り返すさ、何か問題でも?
それでも主張が矛盾したり文脈が繋がらなかったりってことが無いように書いてるぞ?
あと同じことを毎回書くのは、指示代名詞を多用したり主語や目的語を省略したりし過ぎると曲解されかねないからってのもある
省7
989: 2017/06/15(木)22:37 ID:M4RXRpf5(1/2) AAS
>>980
>フェイスボールはゲーム空間としては2軸しかないし。ゲームとしては全く別物よ?
だよね。
フェイスボールは2軸ゲームだから、>>797でしっかり定義されている3D空間とは呼ばないよな。
990(1): 2017/06/15(木)22:41 ID:LK83R9T0(3/3) AAS
>>987
>ところで高さがないのにどうやって前後に動くんですか?w
見下ろし画面は2D空間で高さは無いがどうやって前後に動いてるんだ?w
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