[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
250(1): 2017/05/26(金)21:13 ID:VukM/GVC(2/2) AAS
具体的じゃなくて妄想だろw
251: 2017/05/26(金)21:15 ID:kVIYtWK+(4/6) AAS
あとCPUレジスタ数が少ない以外にもPCEの8KBしかないワークメモリの問題もあるよね
処理速度を取るかメモリ効率を取るかというのはゲームの処理を作る場合によくある問題だけど
8KBしか無いPCEの場合は処理速度を犠牲にしてメモリ効率を取る場合がある
一方64KBあるMDはメモリ効率を捨てて処理速度重視で処理が組める
結局>>241はPCEがMDより処理速度が速いという証拠の動画を貼れずに逃げたかw
252(1): 2017/05/26(金)21:21 ID:+RQWyywc(2/2) AAS
PCエンジンで小難しい処理したっぽいの
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
253: 2017/05/26(金)21:34 ID:kVIYtWK+(5/6) AAS
>>252
グランゾートはガンスターヒーローズと比べて処理がしょぼい、MDの凡作レベルだろw
天外の処理はただのアニメーションだから処理速度が必要な難しい所など無いw
MDより処理速度が速いはずのPCEなのに出る動画がしょぼいw
254: 2017/05/26(金)21:48 ID:xqC0E8Hx(2/2) AAS
>>250
どういうところが妄想なのか?
このスレで答えろ。
255: 2017/05/26(金)23:59 ID:kVIYtWK+(6/6) AAS
やはり>>241は動画対決になって状況が不利になると逃走したなw
弱すぎw
256: 2017/05/27(土)00:19 ID:dZN9VTZS(1/2) AAS
グランゾート多重スクロールしてるじゃんと思ったらSG専用なのねん
257(1): 2017/05/27(土)01:08 ID:WIBU49kM(1/2) AAS
天才技術者である中本伸一氏が自分の名前を出して公の場で出したコメントと
自称技術者である無職童貞が2chのVSスレでPCEに嫉妬しながら垂れ流したゴミレス
どちらが正しいかなんて比べるまでもないなw
258(1): 2017/05/27(土)01:13 ID:ex+eEVQa(1/3) AAS
という逃走w
259(3): 2017/05/27(土)07:08 ID:X8ErwEgS(1/2) AAS
>>257
つまり禿で無職で童貞で亀頭包皮炎でキモエロオタの非技術者PCE代表が、
2chでMDに嫉妬しながら垂れ流す独自の各種珍説も悉くゴミであるわけだな。
260(1): 2017/05/27(土)07:24 ID:X8ErwEgS(2/2) AAS
PCE代表パーフェクト達成おめでとう!
【劣等感を解消しようとする時にとる行動】
1.自分より優位性を持っている相手を攻撃することで自分を慰める
2.自分より下位にあると考える相手を攻撃して自分を慰める
3.ヤケを起こして逃避する
4.周囲に当たり散らす
5.アルコールや薬物やネット等に依存する
6.架空の理想化された自己像を構築して、これに満足する
.
261: 2017/05/27(土)07:40 ID:Uar95WRI(1/5) AAS
【PCエンジン】 ゲート オブ サンダー Normal クリア (Gate of Thunder)[60fps] - YouTube
動画リンク[YouTube]
サンダーフォースIII メガドライブ実機+SoundMod [1080p60fps] / Thunder Force III - YouTube
動画リンク[YouTube]
同じ人間が作っている?ので比較した方がいいかな
MDの勝ちだけど
262: 2017/05/27(土)10:09 ID:tjOo+QyS(1/3) AAS
>>247
それは時と場合によって大きく変わる。
シューティングでも常時MAXでスプライトを使う時なんてない。当たり前だわな。
逆にアクションゲームでもエフェクトに凝ったり背景をスプライトで描く場合も有るんで
見た目以上にスプライトを使っている場合もある。
>>243の動画を見ても1面で既にショットの数や爆風で既にシューティング並みのスプライトを使ってるだろ?
BGにしても変形するのであれば、そこに演算が加わる訳だ。
だから、演算が複雑になったり、数が増えたりすればするほどMDの方が有利になる。
シューティングの弾の軌道は基本的に直線。斜めに飛んでくる弾も自分と相手の座標の差から
1fps毎にどれだけ移動するか発射された時に計算すれば以後は加算のみで処理できるしな。
省4
263: 2017/05/27(土)10:12 ID:tjOo+QyS(2/3) AAS
>>223
## ・グラディウスIIを移植する際、68000 12MHzから8ビットに移植できるのかと思ったが
## PCEは処理速度が速いので全く問題なかった
誰の言葉なのか分からんけど、ACのクオリティをそのまま移植するわけではないからな。
PCE向けにカスタマイズされてるから。
「シミューレーション」ツッコんでいい?w
264: 2017/05/27(土)11:26 ID:tjOo+QyS(3/3) AAS
車で言うのなら
FCがNA660cc、Z80がNA1000cc、PCEがTURBO660cc、MDが1600ccとかそんな感じだろうか。
エンジン+ボディー込みで。いまだにEF-8、AE86、EG-6、とか見かけるしw
265: 2017/05/27(土)11:34 ID:FzSsJTSg(1) AAS
多重スクロールによるVRAMを色数の少なさでカバーしたMD
画面の見た目にこだわり、面倒なパレット管理になったPCE
MDのVDPに文句いうならYAMAHAに言うか、買わなければいいいだけ
266(2): 2017/05/27(土)11:51 ID:Sc2rXugb(1) AAS
余計な拡張端子取っ払ったPEエンジンシャトルが18800円だったわけで値段相応の性能ではなかったよPCエンジン
ただスプライトとBGにVRAM上の構造で互換性がないのはコストが原因ではなかったろうな
267(1): 2017/05/27(土)13:51 ID:6xEhAFMX(1/2) AAS
【劣等感を解消しようとする時にとる行動】
1.自分より優位性を持っている相手を攻撃することで自分を慰める→>>259
2.自分より下位にあると考える相手を攻撃して自分を慰める→>>240
3.ヤケを起こして逃避する→>>260
4.周囲に当たり散らす→>>259
5.アルコールや薬物やネット等に依存する→>>260
6.架空の理想化された自己像を構築して、これに満足する→>>240
なんだMD代表の事かw
268: 2017/05/27(土)13:52 ID:6xEhAFMX(2/2) AAS
中本伸一 VS >>259
勝負にもならん
身の程をしらない禿だなw
269(1): 2017/05/27(土)14:04 ID:Uar95WRI(2/5) AAS
>禿で無職で童貞で亀頭包皮炎でキモエロオタの非技術者PCE代表が
ヒットだなwww
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 733 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.190s*