[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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279: 2017/05/27(土)21:22 ID:Uar95WRI(5/5) AAS
781名無しの挑戦状2015/03/02(月) 15:36:04.60ID:NTGoDkZL
ファミコンですら移植出来たマーブルマッドネスが移植できなかったPCエンジンw
発売されないなんて劣化移植以前の問題だぜw
マーブルマッドネスPCエンジンでの開発を断念
画像リンク[jpg]:lesyn.com
画像リンク[jpg]:lesyn.com
PCエンジンはファミコン以下というのは大げさではなく
当時のゲーマーとして当然の評価かもね
280(1): 2017/05/27(土)21:38 ID:F8+2H+xD(1) AAS
CPUのアーキテクチャーが異なれば、
クロックあたりの性能も異なるのは常識中の常識なのに、
クロック周波数でしか比較できない愚かなPCE代表
281(1): 2017/05/27(土)22:35 ID:bLpp9Q4I(1) AAS
>12MHzのNEOGEOやX68k辺りならPCエンジンと互角に戦えるだろう
数多ある68000採用基板は何故6502を選ばないの?
互角なら大量に採用されてるよね
>68kは16ビットの乗算が暗算出来るけど6502は筆算の乗算しかできない
乗算はゲームで具体的にどういう場面で有効なの?
これが乗算パワーだと言うシーンを教えて
282: 2017/05/27(土)22:51 ID:EvXaT3Fe(1/2) AAS
>>278
PCEには存在しない乗算の命令がMDにはあるからスピードが違いすぎるよな。
>>280
しかも周波数の比較対象が何故かZ80だしw
>>281
自分は>>278の人じゃないけど
乗算の便利さは例えば一つのテーブルを使って大きさやスピードが違う処理が簡単に出来る
乗算が高速ならゲームには凄く有利
命令数、レジスタ数、ワークメモリ容量全てPCEよりMDの方が有利だからな
ガンスターヒーローズのような複雑な処理をするゲームは低速のPCEでは移植不可能w
283(1): 2017/05/27(土)23:14 ID:F5UOy5w+(2/2) AAS
中本伸一 VS >>259
メーカーのセールス-プロモーショントーク VS MD派が2chの糞スレの糞レス
天と地の差だなw
284: 2017/05/27(土)23:28 ID:EvXaT3Fe(2/2) AAS
動画対決でMD派に負け
技術論でMD派に負け
情けなく権威にしがみつく事しか出来ない>>283であったw
285: 2017/05/27(土)23:57 ID:GQG41zVx(1) AAS
>>243
近年は動画自体の質も上がってメガドラとPCEの差がよりはっきりするようになったなぁ
しかしガンヒー、色褪せない楽しさが動画でも存分に伝わってくるな
286: 2017/05/28(日)00:48 ID:o5Ner4JB(1/2) AAS
ロリは硬派と叫びMD派の負け
塔や牢獄を含んだらダンジョンじゃないと叫びMD派の負け
負けっぱなしだなMD派
287: 2017/05/28(日)00:53 ID:wsNINLCr(1/3) AAS
セガ自身本気でこんなこと思ってたんかな
でなきゃ6年も引っ張って一番売れたソフトが最初のソニックの16万本とかあり得ねえもの
動画リンク[YouTube]
288: 2017/05/28(日)01:08 ID:LtzGPcCT(1/4) AAS
MDのCPUは6502以下であると日本一のプログラマーが断言
ソニックの売上は10万本と判明
MD派にとって都合の悪い真実が次々と明らかになるな
289(1): 2017/05/28(日)01:15 ID:LtzGPcCT(2/4) AAS
まあガンスターに関してはゲームギアにもゲーム性を完全移植できる程度の代物だから
議論する余地もないな
所詮は7Mhzの低速68000で動くへたな16ビット機のゲームだ
290: 2017/05/28(日)01:31 ID:PSr9ueF2(1/7) AAS
>>289
>まあガンスターに関してはゲームギアにもゲーム性を完全移植できる程度の代物だから
つまりPCエンジンにガンスターヒーローズを移植したらゲームギア並の移植になると言う事かw
PCエンジンがメガドライブより低速な事が決定的になったなw
異論があるならPCEがMDより処理速度が速いという証拠の動画でも貼ってみろw
どうせまた貼れずに逃げるだろうけどw
291(2): 2017/05/28(日)01:51 ID:o5Ner4JB(2/2) AAS
中本伸一が自分の責任で語ったセールス-プロモーショントークと
MD代表がPCEへの嫉妬をむき出しにして語った捏造トークの
どちらが正しいかなんて誰の目にも明らかだわな
292(1): 2017/05/28(日)08:18 ID:bTR4e8AK(1) AAS
>>291
MC68000乗せちゃうとHUカードに乗るROMサイズでゲームが作れない
カードをメーカーに開発させた手前使わないといけないから
そういう理由をつけて8BITにしておく必要があったようにしか見えない
Rtypeですら1枚に収まらないクソメディアに執着した結果とみれば
全てつじつまが合う
293: 2017/05/28(日)10:40 ID:PSr9ueF2(2/7) AAS
- ここまでPCE派による証拠動画は無し -
今日も宣伝記事を盲信するのみで
PCEがMDより処理速度が速いという証拠の動画を貼れずに逃走しそうw
294: 2017/05/28(日)14:16 ID:H+efCEU5(1) AAS
中本伸一氏とやらがPCE代表に利用されたせいで
かなりレベルが低く見えてしまうのが・・・。
>>292
単純にPCEがファミコンの上位版だからFCと同じ6502を採用してクロックを上げただけでしょ。
295: 2017/05/28(日)14:54 ID:ghxBXDPk(1) AAS
中本伸一氏も自分の発言を無職童貞の戯言と比べられるとは思わなかっただろうな
296(2): 2017/05/28(日)15:22 ID:wsNINLCr(2/3) AAS
8ビットは別にいいんだけどワークRAMが少なすぎんだよ
PCエンジン本体をファミコンの6割弱の大きさにするって決めた奴がA級戦犯
297: 2017/05/28(日)16:46 ID:LtzGPcCT(3/4) AAS
ゲーム業界黎明期から活躍した天才中本氏と無職MD代表
比較することすらおこがましいな
298: 2017/05/28(日)17:12 ID:PSr9ueF2(3/7) AAS
- ここまでPCE派による証拠動画は無し -
宣伝記事を盲信するのみのPCE派
PCEがMDより処理速度が速いという証拠の動画を貼れずに今日も敗北かw
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