[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
313: 2017/05/28(日)22:49 ID:wsNINLCr(3/3) AAS
>>300
>ROM2版はバッファの一部を利用する事で対処している
CDロムのバッファこんな事できたんか
はじめて知った
314: 2017/05/28(日)22:55 ID:MbvcrojY(3/4) AAS
>>311
PCE達人はそれ以前に褒められたものじゃないんだよなぁ
ヒット音は爽快感皆無だし爆発音も「ブ」とか「ボ」みたいなノイズで酷い
何より元の縦画面をそのまま横画面にしただけに思える難易度バランス
ROM容量が半分で数年先行のメガドラ版にとても及ばないと言う
後に知ったんだけどメガドラ版は東亜プラン直々の移植だとか
話は変わるけど大旋風は両機種とも東亜が関わってたとか
それでもメガドラ版の方が当然のように完成度が高いんだよな
315(1): 2017/05/28(日)23:02 ID:3SJwuUb+(4/4) AAS
M職D貞代表なんて前から使われてる言葉まで俺のの珍造語扱いかよ
そろそろ無職中年童貞代表は現実を直視した方がいいぞ
316: 2017/05/28(日)23:22 ID:PSr9ueF2(7/7) AAS
- ここまでPCE代表による証拠動画は一切無し -
宣伝記事を盲信するPCE代表
得意分野であるギャルゲの話題に話を逸らす情けないPCE代表
PCEがMDより処理速度が速いという証拠の動画を貼れず、やはり今日も敗北w
317: 2017/05/28(日)23:24 ID:MbvcrojY(4/4) AAS
ひょっとしてPCE派はハリボテスプライトがピュンピュン飛び回る様だけを見て処理が速いと思ってるのかも
そんな気がしてきた
318: 2017/05/29(月)00:20 ID:t4ARkAOr(1) AAS
なにこの自演w
禿散らかしてるなぁ
319(1): 2017/05/29(月)01:13 ID:R+tXWVQm(1/2) AAS
68000では重すぎてまともにスプライトも動かせなかった
ゲーム機に載せるもんじゃないな
320: 2017/05/29(月)02:09 ID:vpTlXEaD(1) AAS
>>319
>>243
現実は受けとめないと
321: 2017/05/29(月)06:49 ID:PRxDFHVW(1) AAS
そりゃ動画なんて出せませんわ。静止画では色数有利で盛り上がれるとけど、
実際の動きを見たら色の数よりも動きに目が行くから、
色数よりも多重スクロールだったり色数よりもエフェクトだったり。
ついでにBGMの問題も出てくるからねぇ。
PCEのファンタジーゾーン・・・あの画面なのにあのBGM。誰が予想できるだろうかw
>>300
ゲームに毎回RAM分のコストを上乗せするのか。
>>296
一番の問題がそこだろうな。
全てをオプションとする事で金を巻き上げる為の口実にはなるけどなw
322: 2017/05/29(月)08:22 ID:G7ozBfpP(1) AAS
ユーザーの9割以上がボケボケコンポジだったゴミドライブは盛り上がりようが無いわな
323(1): 2017/05/29(月)09:02 ID:lGfMXRCE(1) AAS
>>302
ワークRAMとバッファRAM混同して考える馬鹿発見
324: 2017/05/29(月)11:25 ID:jmC7HGAF(1) AAS
PCE派やMDアンチは禿が>>307に答えない限り
ずっと他の質問に答える必要はないな
- ここまでMD代表による返答は一切無し -
「ロリをアピールしたソフト=女キャラの魅力をウリにしていないソフト」なら
リップは一体何を売りにしたソフトなんだ?
325: 2017/05/29(月)12:11 ID:SkEwWf0j(1) AAS
今日もPCE代表がMCDのマイナーソフトに執着しているのか
毎日そのソフトの事ばかり考えていそうで気持ち悪い
326(2): 2017/05/29(月)12:57 ID:NRBt71yv(1) AAS
>>315
>M職D貞代表なんて前から使われてる言葉
お前の中ではなw
なんの捻りもセンスもまったく無い、ただただキモい言葉ゆえに流行るわけもない
そもそも「無職」と「童貞」という両単語のどこにつながりがあるんだ?
つまりこれらの言葉に対するお前の猛烈なコンプレックスから生まれた「お前語」なんだよ
あとは何だ、ギャルとか禿とか亀頭なんちゃらとか、あれらもみんなお前が思う「弱味」な
>>312に書かれたスレを流し見たが、ほとんど全ての行動が分析報告されてておもろい。
数年前の話にもかかわらず、本当に思考と動作のパターンが今も変わってないしw
他の場所でも多くの人によってPCE代表の悪行は語られているが、MD代表とやらのそれは存在しない
省2
327(1): 2017/05/29(月)13:32 ID:7/67aE9+(1) AAS
>>326
お前が無職童貞だってことが良く分かったよw
328(1): 2017/05/29(月)16:43 ID:h32OUabB(1) AAS
>>326-327のやりとりが、まんな「自分の非を突き付けられたことに我慢ならず非が相手のものだと思い込もうとする」を体現しててワラタw
>>323
取り回しが面倒とは言え、アーケードカードのバッファも一応それなりの速度はあるのでワークに転用も出来るぞ?
ただ>>302が悪質なのはそこじゃなくて、MDは本体RAMだけなのにPCEはアーケードカードまでフル装備の最大容量を比較対象にしているところ
PCEが本体+SCD+アーケードカードの最大容量で来るなら、少なくともMD側だって本体+MCD+32Xの8.5Mbitを基準にしなきゃいけない
それでもPCE側は倍以上のRAMがあるんだからフェアな条件で比較しても充分なのに、コイツは少しでも余計にMDを貶めるためにこういう悪質な手を平気で使う
まぁPCEは最大容量にしてしまうともうそれ以上ワークを拡張する余地が無い(流石にメモリーベースじゃワークへの転用はキツいだろう)上、メディアがCDに限られるので18Mbit全てをワークには出来ずある程度の量をバッファとして使わなければならない
翻ってMDでは最大容量にしてもまだカートリッジスロットが空いてるのでワークを拡張する余地があるし、媒体もカートリッジを使えばバッファに容量を割く必要も無いので丸々ワークとして使える
加えて言うとPCEでは広大なワークエリアがあってもそれを使うのは「コンパクトな処理に最適化された」8bitCPUのHu6280一つだけ
しかしMDはRAMを最大容量した状態ではCPUも(Z80はまぁ置いとくとして)68000x2+SH2x2の構成になるのでワークを持て余す心配も無い
省1
329: 2017/05/29(月)17:52 ID:28yEDoan(1) AAS
長文馬鹿が無職なのは間違いなく確実w
330(1): 2017/05/29(月)22:05 ID:cfaMHI7R(1) AAS
「間違いなく確実」とまで言うなら、当然無職ではない可能性を完全に排除できる根拠があるってことだよなw
お前の妄想や願望ではなく、誰にも否定しようの無い根拠を提示できるんだよな?
やってみせろよ、出来るもんなら
331(1): 2017/05/29(月)22:23 ID:0iWnHZk5(1) AAS
当時のNECが何考えてたのかさっぱりわかんねえ
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
332(1): 2017/05/29(月)22:42 ID:R+tXWVQm(2/2) AAS
MCDは実質2メガビットしかRAMが使えないから
ゴールデンアックスのニ人同時プレイもカットされてしまったw
後発で劣化とは酷いハードだったよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 670 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.016s