[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
615: 2017/06/10(土)00:38 ID:R12TU3Hw(2/3) AAS
>>613
だから「女キャラを売りにしてるんだろ」にしてるんだろ?
やっぱりギャルゲーじゃんw
ポリゴンを使用してても逆転裁判DSやメタルマックス4が3Dゲームでないなら
「「ポリゴンを使った二次元ゲーム」があるという事になる
それはつまり「ポリゴンを使った3次元ゲーム」という言葉に問題が決定的証拠だ
やはり>>6はMD代表の捏造だったと証明されたわけだ
問3と問4に関しては都合が悪くて答えられないとw
616: 2017/06/10(土)00:42 ID:R12TU3Hw(3/3) AAS
>「3Dゲーム=三次元ゲーム」と言う主張まで正しいということにすり替えようとしている
すり替えるも何も、遥か以前から「3Dゲーム=三次元ゲーム」なのだからすり替えようもないだろw
お前以外の日本中の人達がその認識なのだからw
ほらw
スリーディー
【3D】
三次元。特に、映像などが立体的なこと。さんディー。
3D(スリーディー)は、「three-dimensional」あるいは「three dimensions」の略語であり、「3次元の」、あるいは「3次元」を意味する。
617: 2017/06/10(土)00:55 ID:xbnXgvcr(1/6) AAS
>林檎パイはアップルパイのことだけど林檎とアップルは
>イコールじゃないんだよw
りんご=アップルだよ
これが違うと言うなら、翻訳そのものを否定してるぞ
それとも、1=oneじゃないとでも言うのか?
中学校からやり直したら?
むしろこの次元だと小学校か?
618: 2017/06/10(土)00:59 ID:xbnXgvcr(2/6) AAS
ID:NZ9g6UU6は浪人持ち確定
金払って2chやるとかwww
さすが2chに人生を賭けてる無職は違うなw
619(2): 2017/06/10(土)01:02 ID:LmIB0/D8(1/2) AAS
PCE代表が>>614で安易な自演認定に走ったという事は
PCE代表が惨敗した証だな
620: 2017/06/10(土)01:06 ID:i/Slfhg2(1) AAS
MD代表が>>619で安易な現実逃避に走ったという事は
MD代表が惨敗した証だな
621: 2017/06/10(土)01:36 ID:xbnXgvcr(3/6) AAS
長文くんが登場すると必ずMD派が敗北するw
622(1): 2017/06/10(土)06:37 ID:zVxvp7Y1(1/2) AAS
>>609
横やりだが答えといたぞ
答1
ロリ=女の魅力とリップに何の関連性があるんだよ
リップは魔法少女がやってきた非日常の世界を売りにする子供(精神年齢含む)向けゲーだぞ?
女が出てくりゃ即下半身に直結させて考える奴らはマジキモいわ
答2
知るかんなもんカプコンと角川に聞け
質問する相手も分からないとかマジキモいわ
答3
省6
623: 2017/06/10(土)06:38 ID:xEYMsuFo(1/5) AAS
また長文禿が現れてたのか
読み難いやら意味不明やら何が言いたいのかさっぱり判らん
とりあえず3Dゲームを三次元ゲームと呼ぶのは個人の勝手だろ
マイマイ、デンデンムシ、カタツムリ
意味は同じでも呼び方は地域や年齢や環境で変わる
単に元の発言者が3Dゲームを三次元ゲームと読んだだけの事
意味が同じで言葉が通じているのだから個人の自由
624(1): 2017/06/10(土)06:45 ID:xEYMsuFo(2/5) AAS
>リップは魔法少女がやってきた非日常の世界を売りにする子供(精神年齢含む)向けゲーだぞ?
>女が出てくりゃ即下半身に直結させて考える奴らはマジキモいわ
20年以上ギャルゲーの代名詞みたいに扱われてる内容で
続編が18禁のエロゲを子供向けソフトと言い切るお前が一番気持ち悪い
それと都合の悪い時だけ3Dゲームの解釈を変えるなよ
ポリゴンの有無に関係なく3Dゲームと言う言葉が使われてる証拠でしかない
625(1): 2017/06/10(土)06:50 ID:xEYMsuFo(3/5) AAS
メガCD版『魔法の少女シルキーリップ』
「ギャルゲー」という語の発祥となったゲームとされる[1]。
wikipediaにすらギャルゲーの発祥とまで記載され
ほとんどの辞典やレビューで「ギャルゲー」として扱われているギャルゲーを
子供向けソフトとだと言い張るキモオタ
それがMD代表
>>622はテンプレにしようぜ
626(2): 2017/06/10(土)07:17 ID:zVxvp7Y1(2/2) AAS
>>624
前らみたいなのが居たから続編が18禁になったんだろがな
それにリップが代名詞とか世間じゃギャルゲーをリップゲーとか言ってんの?
お前らの世界はマジパねーなw
答4はそうじゃない、お前が張ったリンク先のゲームとセガの勘違いに対して答えてる
そもそもお前は質問の付属として対象にした内容がおかしいんだよ
リンク先をよく見直せ、どこで3Dゲームだと謳ってんだよ
あれは立体視を使った復刻だから3D復刻なんだぞ?
>>625
おう是非使ってくれwwww
省2
627: 2017/06/10(土)07:39 ID:xEYMsuFo(4/5) AAS
>>626
お前ら?
お前以外の多くの者達がリップをギャルゲーと言ってるし、買ってるのはMDユーザーだろ?
それとも何か?
「僕のリップをギャルゲー呼ばわりする奴は、みんなPCE代表だ!MDアンチだ!」とで言うつもりか?
>どこで3Dゲームだと謳ってんだよ
外部リンク:archives.sega.jp
幻の 3 D ゲ ー ム である、セガ・マークIII/マスターシステム用『スペースハリアー3D』、『アウトラン3D』の2タイトルをボーナス収録しています。
628(2): 2017/06/10(土)07:42 ID:xEYMsuFo(5/5) AAS
『スペースハリアー3D』と『アウトラン3D』にポリゴンが使われてる話なんて聞いたことないんだけど?
高さもないよな
629: 2017/06/10(土)10:06 ID:iA9XUy96(1/5) AAS
>>600
なんか勘違いしてね?アウトランは道の起伏があってそれによって視界が変わる。
坂道を登れば先にいる車は通常の視点よりも上にいて、
坂道を登りきる瞬間、道は見えなくなり先の車も見えなくなる。
逆に道を下れば先にいる車は通常の視点よりも下にいて
坂道を下りきる瞬間には目の前は一瞬道で塞がる。
これがフェイスボールのような平面を走るだけのゲームならこういった現象は起きないんだよ。
車だから地面から離れる事はないが、地面の相対的な高さの違いにより視界の変化がもたらされてる。
フェイルボールは平面空間で平面移動しかできないゲームだから
アウトランとは空間の認識がまるで違う。
省3
630: 2017/06/10(土)10:10 ID:iA9XUy96(2/5) AAS
>>628
スペースハリアーは高さが有るだろw
上下と左右移動、前後の移動は強制ながらゲーム自体には奥行も有る。ゲームの判定は3軸だぞ?
>>605
シルフィードの当たり判定も3軸だぞ?
631(4): 2017/06/10(土)10:27 ID:LmIB0/D8(2/2) AAS
同じ3D視点のゲームでも内部の処理は当然違うよな
内部3D処理
アフターバーナーU
スペースハリアー
内部2D処理
ハングオン
アウトラン
フェイスボール(笑)
632(3): 2017/06/10(土)10:33 ID:a/a16/2K(1/5) AAS
動画リンク[YouTube]
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
これがギャルゲーではなく子供向けに見えてるならマジで病院に行った方がいいよ
キモオタを拗らせ過ぎ
633(2): 2017/06/10(土)10:43 ID:a/a16/2K(2/5) AAS
>>128
>これは【表示方法】と【ゲーム内の軸】の話をしてるんだよ?意味分かるかい?
>「ポリゴン」って付けばたいていの人は「立体表示」「3D表示」って分かるはず。
>>433
>フェイスボールの場合はゲームの内部では高さが存在しないから2次元配列を使う事になる。
>>516
>高さの座標が固定だから原始的すぎてポリゴンとは普通は呼ばない
>>520
>2次元処理に原始的な3D視点処理を追加しただけの2次元ゲームだな。
言ってることが次々変わってるな
省1
634(1): 2017/06/10(土)10:46 ID:a/a16/2K(3/5) AAS
そして>>631の全てのゲームを含めて3Dゲームだろ?
主張がブレ過ぎ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 368 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s