[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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631
(4): 2017/06/10(土)10:27 ID:LmIB0/D8(2/2) AAS
同じ3D視点のゲームでも内部の処理は当然違うよな

内部3D処理
アフターバーナーU
スペースハリアー

内部2D処理
ハングオン
アウトラン
フェイスボール(笑)
632
(3): 2017/06/10(土)10:33 ID:a/a16/2K(1/5) AAS
動画リンク[YouTube]
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
これがギャルゲーではなく子供向けに見えてるならマジで病院に行った方がいいよ
キモオタを拗らせ過ぎ
633
(2): 2017/06/10(土)10:43 ID:a/a16/2K(2/5) AAS
>>128
>これは【表示方法】と【ゲーム内の軸】の話をしてるんだよ?意味分かるかい?
>「ポリゴン」って付けばたいていの人は「立体表示」「3D表示」って分かるはず。

>>433
>フェイスボールの場合はゲームの内部では高さが存在しないから2次元配列を使う事になる。

>>516
>高さの座標が固定だから原始的すぎてポリゴンとは普通は呼ばない

>>520
>2次元処理に原始的な3D視点処理を追加しただけの2次元ゲームだな。

言ってることが次々変わってるな
省1
634
(1): 2017/06/10(土)10:46 ID:a/a16/2K(3/5) AAS
そして>>631の全てのゲームを含めて3Dゲームだろ?
主張がブレ過ぎ
635: 2017/06/10(土)10:48 ID:cRXQEgHO(1/7) AAS
>>628
あ、そう? んじゃ多くの奴らがリップをギャルゲーって言ってんのね分かったわ。
それと当然ギャルゲーの代名詞の様にリップが使われている事も浸透してるんだよな?
真似して質問しようか? ギャルゲーはリップゲーと呼ばれることも多い(YESかNOで答えろ)
あ、やっぱ答えなくていいや、すげぇバカっぽいし答えを知らんwwwwwww
あとはまあお前が書いてる様な事は想像した事すらないわ、凄い発想が出るもんだなw

おうおう、しれっとリンク先を差し替えてよく文字間を広げたドヤ顔出来るもんだわ
まあ話を合わせてやるがつまり問4はアウトラン3Dは3Dゲームを自称しているがセガの間違いYorNって事か?
そんなもんで答えが変わるわけないしこっちは答えてんだからそろそろお前の答えを理由を付けて教えてくれよ
636: 2017/06/10(土)10:49 ID:bOARljJ7(1/3) AAS
セーラームーンやプリキュアをどう観てるかってだけだろ
いい歳してここまで引っ張れるのは、本人がギャル目当で観ていたという自白でしかないだろ
637
(1): 2017/06/10(土)10:55 ID:iA9XUy96(3/5) AAS
>>631
あと見た目はどう頑張っても2Dだけど、空間的には3Dなんてゲームも有るねぇ。
バーニングラバー・・・分かるかな?トップビューの車のレースゲーム?だけどジャンプが有る。

>>633
こちらの言ってる事が変わるんじゃなくて、
【お前に意見してるのが複数いるのに同一人物とみなすから】そうなるだけだw

あと、時と場合で【お前の解釈が変わってる】のも有るけどなw
同じ意味でも違う書き方をするとお前が理解できずに【言ってる事が違う!】ってのも有るがw

スペースハリアーの当たり判定が3軸ある事が分からないの?
アウトランの道の起伏が見えないの?
省1
638: 2017/06/10(土)10:55 ID:cRXQEgHO(2/7) AAS
>>632
それを見ても普通にガキ向けとしか思わんが、昔の魔法少女アニメってそんなもんじゃねーの?
それでギャルゲーって結局何なんだよ、まさかお前ら確固たる定義すらなく喚いてんのか?
639: 2017/06/10(土)11:05 ID:/WQxn8MB(1/2) AAS
>>633
>言ってることが次々変わってるな

馬鹿には全て同一人物に見えるみたいだが
複数の人間が書き込む掲示板だから言ってる事が変わって当然

>スペースハリアーもアウトランも2D空間を3Dに見せかけてるだけでフェイスボールと変わらないけど?

スペースハリアーは内部も3D
フェイスボール(笑)は内部は2D
馬鹿はこんな簡単な判断も出来ないのかw

>>634
>そして>>631の全てのゲームを含めて3Dゲームだろ?
省2
640: 2017/06/10(土)11:15 ID:/WQxn8MB(2/2) AAS
>>637
アウトラン、バーニングラバーの内部の座標処理は2Dだけどな
バーニングラバーのジャンプはフラグ

シルフィードはキャラの移動や当たり判定などの座標は2D
見た目のポリゴンの座標は3Dという複合型
しかも動画とポリゴンを同時に処理するからフェイスボール(笑)とは比べ物にならないぐらい複雑な処理をしている
641: 2017/06/10(土)11:16 ID:a/a16/2K(4/5) AAS
まーた長文で連投かよw

>言葉や定義なんてそれぞれ個人が判断するものであって完全に白黒つくものじゃない
違うな

>スペースハリアーは内部も3D
>フェイスボール(笑)は内部は2D
こんな馬鹿丸出しの定義を捏造してるのはMD代表だけ
現にお前が2Dだと言ってるソフトが、3Dゲームとして宣伝され3Dゲームとして認知されている
お前個人の思い込みは定義じゃないよ
それはただの妄想

現に>>631で2Dだと言ってるゲームを当のセガは3Dゲームとして売ってる
642: 2017/06/10(土)11:26 ID:gcAi7g3b(1/5) AAS
>定義なんてそれぞれ個人が判断するもの
ゲームソフトの場合、メーカーとユーザーが判断する物

フェイスボール
外部リンク:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp
対戦型3Dアクション

3Dゲームなのが確定したな
643: 2017/06/10(土)11:28 ID:KAmX/gno(1) AAS
PCE代表はまだ3D視点と3D計算の違いも理解出来ていないのか・・・
やはりPCE代表が池沼というのは本当みたいだな
644
(1): 2017/06/10(土)11:29 ID:gcAi7g3b(2/5) AAS
>>632
アニメを裸で見分ける級のキモオタには
それが子供向けの健全なゲームに見えるのだろう
645: 2017/06/10(土)11:33 ID:gcAi7g3b(3/5) AAS
メーカーが商品に3Dアクションゲームと銘打った事によって生まれた定義と
無職がこのスレで垂れ流しただけの根拠のない妄想

どっちが正しいかなんて幼児でも判るぞ
646: 2017/06/10(土)11:36 ID:JcE+bPX4(1) AAS
PCE派がフェイスボール、フェイスボールと連呼しているから
どんな凄いゲームなのかと検索してみたら、しょぼいゲームが出てきたんだけどw
PCE派はこんなもっさりとした面白くなさそうなゲームが誇らしいのかw

動画リンク[YouTube]
647
(1): 2017/06/10(土)11:44 ID:a/a16/2K(5/5) AAS
個人的にフェイスボールが面白いとは思わないけど
日本人なら誰が見ても3Dゲームと解釈する

それを2Dゲームだと駄々をこねてる外国人がいるから
道理で諭してるだけだよ
648: 2017/06/10(土)11:45 ID:cRXQEgHO(3/7) AAS
>>644
1行目と2行目の文がどうやったら継るのか理由を教えてくれ
ってよりアニメを裸で見分けるって何? あまりにも発想が異次元過ぎて笑っちまった

でも良いね俺も使ってみるか
アニメを裸で見分ける級のキモオタには
MD(PCE)が最高のゲーム機に見えるのだろう(キリッ

いやまったく理由も?がりもしないがこの言ってみただけ感がスゲー
ホントおまえのかーちゃんでべそレベルだわ
649
(2): 2017/06/10(土)11:54 ID:gcAi7g3b(4/5) AAS
MD代表がアニメを裸で見分けるのは、このスレでは有名な話だからw
>>632の画像は俺らには健全なゲームには見えないけど
MD代表レベルのキモオタには温い子供向けの教育ソフトか何かに見えてるのだろ?
650: 2017/06/10(土)11:55 ID:AB/avZom(1) AAS
>>647
>日本人なら誰が見ても3Dゲームと解釈する

見た目が8bit丸出しだが3D視点のゲームではあるな

>それを2Dゲームだと駄々をこねてる外国人がいるから

技術的な事が理解出来ない素人にはわからないだろうけどプロのゲーム開発者には内部の処理が2Dだと判断出来るからな
無知な素人は3D視点なら全てのゲームが3D処理していると根拠のない妄想をするから困るw
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