[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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675(2): 2017/06/10(土)22:09 ID:EgfzAJju(3/3) AAS
性能差は十分にあったのにそんなPCEに大敗したのがメガドライブ
676: 2017/06/10(土)22:23 ID:Y+blicME(1) AAS
>>675
>性能差は十分にあった
まあたしかにPCE派が誇っているフェイスボールの動画のしょぼさを見ると
PCEに比べて圧倒的にMDの処理速度が優れていた事がわかる
だから世界で圧勝、国内でも92年以降はMDが勝ってしまったのだろうな
677: 2017/06/10(土)22:26 ID:cRXQEgHO(7/7) AAS
>>671
反論にすらなってねぇ、はい次
>>673
だったらYoutubeから消されないのは何でだよアホwwwww
678: 2017/06/11(日)02:04 ID:yymOFPvJ(1/2) AAS
>だったらYoutubeから消されないのは何でだよアホ
ギ ャ ル ゲ ー だからだろ
馬鹿丸出し
679: 2017/06/11(日)03:31 ID:e0kfxiSA(1) AAS
うわぁんじゃYoutubeで消えてない動画は全部ギャルゲーだったんだ
いや引くわぁこんな馬鹿初めて見たかもしれない、もうなんでも良いから俺の話にからまんといて
リアルでマジにキモいから
680: 2017/06/11(日)06:55 ID:NavZe/m2(1/5) AAS
Youtubeから消されないのは何でだ?という質問に対して、ギャルゲーだから答えられたのに
Youtubeで消えてない動画は全部ギャルゲーなのかと脳内変換する所が凄いなw
これがオイウフィルターかwww
681: 2017/06/11(日)07:04 ID:NavZe/m2(2/5) AAS
ギャルゲーだからYoutubeから動画が消されなかった
Youtubeから消されない動画はギャルゲーのみ
この二つが同じ意味だと思えるとか凄過ぎるw
682: 2017/06/11(日)08:17 ID:LlSB9KkW(1/4) AAS
>>675
7MHzの68000では重すぎてまともにゲームが作れなかった
MDがPCEに大敗北を喫したのは必然だった
683: 2017/06/11(日)09:31 ID:5QBLIYcd(1) AAS
>7MHzの68000では重すぎてまともにゲームが作れなかった
そんなMDに売上でも処理スピードでも惨敗したPCE
684(1): 2017/06/11(日)10:18 ID:34/IC2r6(1/3) AAS
馬鹿にはMC68kが4MHzから存在している事を理解できない
さらに一定クロック以上はセカンドソース品しかない事も知らない
685(1): 2017/06/11(日)11:31 ID:3xNclra8(1/2) AAS
PCEもCPUに68k使えたら費用浮いてグラフィックチップにもっと投資できたのにね
686(1): 2017/06/11(日)12:46 ID:Pqm+ad9Q(1/2) AAS
>>666
お前の例え話が馬鹿過ぎるから制限を付けるしかないんだよw
AとBが似てる、BとCが似てる、CとDが似てる。とだんだんシフトして、
最後に「だったらAとDは似てるんだろ?」ってのがお前のやり口。
だから例え話を封じてお前の口から直接話を聞かないと意味が無い。
自分で考える事が出来ないお前は誰かの書いた話を引用するだけだからなw
それさ、よく読んでみ?意味は変わらんよ?
それどころか前者よりも後者の方が厳密になってるだけ。もしかして分からないの?
でさ、高さが存在しない3D空間ってあるの?あるなら教えてくれ。
687(1): 2017/06/11(日)12:51 ID:Pqm+ad9Q(2/2) AAS
>684
リブルラブルのグラフィック処理は6.144MHzの68Kなんだよね。
>>685
CPUとサウンドに汎用品を使ってチップの開発コストを別に回せばよかったのかもしれんけど、
一番の元凶はあのサイズだろうな。あのサイズに抑える必要が無ければRAMもDRAMを並べればいい。
あの大きさに合わせる為にSRAMを使って「高速化」なんてもっともらしい理由を付けているだけかと。
しかも何でもかんでもオプション。NECらしいといえばNECらしいが。
688(1): 2017/06/11(日)13:10 ID:bRkljffu(1) AAS
高さがない訳じゃなく高さ方向の視点を固定して計算を簡略化してるだけだけどねぇ
689(1): 2017/06/11(日)14:26 ID:34/IC2r6(2/3) AAS
>>688
じゃあポリゴンにするだけ無駄じゃん
Wダンジョン形式でいいだけなんだから。まぁ実際そうなんだけど
690(1): 2017/06/11(日)15:27 ID:LlSB9KkW(2/4) AAS
MDの敗因はヘタに68000を積んでしまったことだろうな
ゲームを作る上で処理が重すぎてMDで結局まともなアクションやシューティングは出なかった
691(1): 2017/06/11(日)15:42 ID:34/IC2r6(3/3) AAS
>>690
「へたに」というお前さんがヘタレ
当時はWSやサーバなどはMC68kの天下だったほどの代物だぞ
692(2): 2017/06/11(日)16:56 ID:+xXoU4dv(1/3) AAS
>>686
メーカーとユーザーが3Dゲームと定義しているのであって
>>666が決めたのでもなければPCE代表の例え話でもないw
【PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム】と>>6に記載したのはMD代表
【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
「お前の例え話」ではなく、>>6は「MD代表の作った話」だぞ
自分で生み出したテンプレが総叩きにされて破綻したからって>>666のせいにするなよw
693: 2017/06/11(日)16:59 ID:+xXoU4dv(2/3) AAS
MD代表は手前の発言に矛盾が生じると、現実を捻じ曲げて敵のせいにするから困るw
まるで幼児か小学生だな
694: 2017/06/11(日)17:04 ID:+xXoU4dv(3/3) AAS
>>689
ポリゴンの有無に関係なく三次元(3D)ゲームは三次元(3D)ゲーム
ポリゴンを使った三次元(3D)ゲームか
ポリゴンを使わない三次元(3D)ゲームかの差だけ
無駄かどうかではなくフェイスボールは新しいことを試みたのが売りだっただけ
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