[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
72(8): 2017/05/18(木)13:06:12.97 ID:k2S3a+SR(1) AAS
この基地外の論理って、
「人を刺して怪我させたら傷害罪だけど、相手が死んでしまったらもうそれは傷害罪ではない。殺人罪だ」
みたいな話に対して
「コイツ、人を刺し殺しても罪に問われないと言った!」
って言ってるのと同じなんだよな
「誰もそんなこと言っってないだろ?殺人罪が罪に問われない訳あるかよ」
と突っ込まれても、
「相手が死んだら傷害罪ではないと言ってるんだから、刺し殺しても罪に問われないと言ったと解釈して当たり前!!」
だからな
完全に常軌を逸してる
75: 2017/05/18(木)15:36:10.97 ID:AMNjNqhJ(1/2) AAS
>>73
エロ同人とネクストンに詳しいMD代表のお言葉だから実際に作っているのだろう
82: 2017/05/18(木)20:22:04.97 ID:7HbO1NLO(1/2) AAS
今日のMVPは>>76w
163(1): 2017/05/22(月)22:01:56.97 ID:KNYQVCr6(2/2) AAS
ちなみにポリゴンと3Dゲームは別の意味を持つ言葉だぞ
従って「ポリゴンを用いた三次元(3D)ゲーム」でもおかしくはない
256: 2017/05/27(土)00:19:56.97 ID:dZN9VTZS(1/2) AAS
グランゾート多重スクロールしてるじゃんと思ったらSG専用なのねん
261: 2017/05/27(土)07:40:06.97 ID:Uar95WRI(1/5) AAS
【PCエンジン】 ゲート オブ サンダー Normal クリア (Gate of Thunder)[60fps] - YouTube
動画リンク[YouTube]
サンダーフォースIII メガドライブ実機+SoundMod [1080p60fps] / Thunder Force III - YouTube
動画リンク[YouTube]
同じ人間が作っている?ので比較した方がいいかな
MDの勝ちだけど
330(1): 2017/05/29(月)22:05:52.97 ID:cfaMHI7R(1) AAS
「間違いなく確実」とまで言うなら、当然無職ではない可能性を完全に排除できる根拠があるってことだよなw
お前の妄想や願望ではなく、誰にも否定しようの無い根拠を提示できるんだよな?
やってみせろよ、出来るもんなら
516(1): 2017/06/06(火)21:44:20.97 ID:uqnLAc+U(1/2) AAS
>>513
>そもそもフェイスボールってポリゴンじゃないの?
高さの座標が固定だから原始的すぎてポリゴンとは普通は呼ばない
>>514
>高さが存在しないから2次元ゲーム
実際に処理は2次元だから間違いじゃない
回転行列、透視変換が理解出来れば言っている意味がわかるだろう
629: 2017/06/10(土)10:06:14.97 ID:iA9XUy96(1/5) AAS
>>600
なんか勘違いしてね?アウトランは道の起伏があってそれによって視界が変わる。
坂道を登れば先にいる車は通常の視点よりも上にいて、
坂道を登りきる瞬間、道は見えなくなり先の車も見えなくなる。
逆に道を下れば先にいる車は通常の視点よりも下にいて
坂道を下りきる瞬間には目の前は一瞬道で塞がる。
これがフェイスボールのような平面を走るだけのゲームならこういった現象は起きないんだよ。
車だから地面から離れる事はないが、地面の相対的な高さの違いにより視界の変化がもたらされてる。
フェイルボールは平面空間で平面移動しかできないゲームだから
アウトランとは空間の認識がまるで違う。
省3
643: 2017/06/10(土)11:28:02.97 ID:KAmX/gno(1) AAS
PCE代表はまだ3D視点と3D計算の違いも理解出来ていないのか・・・
やはりPCE代表が池沼というのは本当みたいだな
805: 2017/06/14(水)17:00:39.97 ID:rbXEh1qa(1) AAS
AA省
811(1): 2017/06/14(水)17:49:25.97 ID:RrnKZ85C(3/20) AAS
恐らく禿は「次元」って言葉が「空間の広がり具合」を表す言葉だと言う事に気付いていないw
3Dゲーム、もしくは三次元ゲームという言葉の時点で3D空間の再現を示している
ただしレトロゲームの場合疑似的な表現の場合も多いので、高さへのリアクションや背面へのリアクションは関係ないし
ポリゴンの有無も関係ない
879(2): 2017/06/14(水)22:24:28.97 ID:wDkqZrb2(8/12) AAS
>>877
2Dゲームの時点で縦(高さ)横(幅)の二軸は揃ってる
縦と横をXとYにするなら、奥行がZだろ
違うの?
高さと幅が存在しない2Dゲームがあるなら証明してみろよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.035s