[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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494
(2): 2017/06/06(火)09:21 ID:1ZpWKSVF(1/2) AAS
>>490
横からだけど、リアルタイムレンダじゃなくプリレンダだったりBGやスプライトだけどポリゴンっぽく描いてある奴じゃないかな?
元祖シルフィード(PCの奴)も3DCGを売りにしてたけど、全てワイヤーフレーム描画じゃなくライン描画部分がかなり多いし
スプライトでポリゴンっぽくやってるので解りやすいのはサファイアだろうな
496
(1): 2017/06/06(火)12:36 ID:YkO3odm/(1) AAS
>>493
そこで言う低レベルの意味を履き違えてる気がするけど大丈夫?

>>494
ポリゴンって多角形の意味だから描画方法で疑似になったりはしないだろうね
もちろん疑似ポリゴンと言い張れば言える物もあるけど普通は言わないだろうなぁ
まあやり合ってる人への横槍になっちゃうからそれが何かは書かないけど
506
(2): 2017/06/06(火)18:56 ID:PRe1M5nL(4/6) AAS
>>494>>496
むしろ横槍大歓迎。馬鹿の言葉遊びはうんざりしてるからw

>>496も書いているけど、ポリゴンって表現方法の一つ呼び名だから
そこにたどり着くまでのプロセスはどれでもいいんだよね。
リアルタイムでもムービーでもポリゴンはポリゴンだし。

本来ポリゴンって「元となる三角形、四角形の頂点を計算で求めて〜」っ感じで作り上げて行くものだけど、
そういった演算をせずに、予め用意したパネルを組み合わせていって、
多角形を表現する場合「疑似ポリゴン」って言えなくもないかなって感じ。

表示するまでのプロセスを「疑似」と。
まぁ、それでもあらかじめ用意するパネルはプリレンダとも言えなくもないし。
省3
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