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【ミニファミ ・ ミニスーファミ1台目】 (1002レス)
【ミニファミ ・ ミニスーファミ1台目】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/
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968: 名無しの挑戦状 [] 2018/01/15(月) 20:36:42.91 ID:AfqYlUUW 【懐かしのファミコン&ゲームボーイソフトとそのリメイク作品】 https://www.youtube.com/watch?v=cF3WrEh18-E http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/968
969: 名無しの挑戦状 [] 2018/01/15(月) 22:09:23.99 ID:VEtn9Mju マリオRPGとFF6を最後にやろうととっておいたんだけど聖剣2クリアしたら なんかやる気が起きなくなって放置中だわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/969
970: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/15(月) 22:32:36.76 ID:oqPCNri/ RPGは結構精神力使うよな アクションゲームだらけで正解だったかもしれない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/970
971: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/15(月) 22:38:32.10 ID:ruL/9OCO スト2って飛び蹴りかましても、あんまり早くボタン押すとすぐ足引っ込めるから タイミング考えて押さないとダメなんだな 意外と奥が深い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/971
972: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 00:13:34.77 ID:A/WSmnm7 あまり上の方で当てちゃうと(ガードさせると)、その後の隙がデカくなるからね。 いい塩梅の位置で当ててから、しゃがみキックやらパンチやらに繋げて… みたいな感じにすれば素敵 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/972
973: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 09:33:33.71 ID:f7Ae4wtX >>971 強だとすぐ引っ込めるけど、弱は出っぱなし。 てか、どんだけタイミング悪いんよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/973
974: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 09:55:53.99 ID:4JYXNXIa それ以前にスーファミの標準のコントローラーは無理あったよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/974
975: 名無しの挑戦状 [] 2018/01/16(火) 14:36:36.84 ID:Kda0k8jb >>971 2000点の昇竜拳を狙おう ヅカ!バキ!昇〜竜〜拳! (飛び込み大キック→立ち中アッパー→キャンセル昇竜拳大) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/975
976: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 17:34:30.36 ID:2xu03PeS >>975 中パンチはアッパーじゃなくてフックだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/976
977: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 17:42:23.79 ID:4T6532OV >>973 >強だとすぐ引っ込めるけど、弱は出っぱなし。 そんな細かく設定されてるのかスゲェな! どれが弱点でどれが強とかよく分からず適当にボタン押してたわ >>975 そこまで極める気ないし持ちキャラガイルなんでw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/977
978: 名無しの挑戦状 [] 2018/01/16(火) 17:45:08.75 ID:UavX1Mv1 持ちキャラ(笑) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/978
979: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 17:45:52.38 ID:CREG2uFB いや持ちキャラって言葉は普通に使うだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/979
980: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 17:47:45.67 ID:MiIe5In3 スーファミコントローラーはスト2やりにくいよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/980
981: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 17:57:22.78 ID:CREG2uFB 当時はこれが当たり前だったんだぜ… 一部のリュウやケン使いの奴らは強パンチをXに配置してるのもいたな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/981
982: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 18:46:19.15 ID:f7Ae4wtX ガイルなら、強パンチだけで画面端4段できるけどね。 ジャンプ強 (チョップ) → アッパー → ソニック → バックナックル ん〜、ガイルは6ボタン全部欲しいねえ。割とまんべんなく使う。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/982
983: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 20:48:43.24 ID:HFXu+g6I >>981 当たり前じゃ無いだろ 格ゲー流行ったんで無理やり移植しただけで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/983
984: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 21:01:17.27 ID:Qdk0oKs2 その無理やり移植したものがSFCソフトで5本の指に入る馬鹿売れだからなあ スト2と聞いてアーケード版よりもSFC版を連想する人も少なくないだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/984
985: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/16(火) 21:03:04.10 ID:CREG2uFB >>983 移植した経緯の話などしていない 、当時のプレイ環境の話をしている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/985
986: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/17(水) 01:12:47.25 ID:ahy0XMKx ここはダルシムを削る事態になったりもせず、アーケード版と比べても遜色ない 見事な移植を初代スト2の時点でやってのけた当時のスタッフをリスペクトしよう 格ゲーをまともに作るのって大変なのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/986
987: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/01/17(水) 01:22:11.99 ID:RCMtChMT 家庭用ならではの要素ではあのポーズ音は秀逸だった ボイス連続で鳴らしてるだけなのについ真似してしまう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1507370503/987
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