メガドライブミニ新発売 (442レス)
上下前次1-新
330: 2022/11/05(土)08:20 ID:kHyV8hmy(1/3) AAS
スタークルーザー、ローポリだと思って舐めてたらストーリーが面白くてハマッった
一仕事やり終えてガニメデに無事ワープできた時の安心感よ。
思わずリアルでコーヒーの一杯でも飲みたくなる。
331: 2022/11/05(土)11:49 ID:X92q80Kr(1/3) AAS
ミニ2起動するたびに毎回、スターブレードとスタークルーザーがごっちゃになる
332(1): 2022/11/05(土)11:51 ID:X92q80Kr(2/3) AAS
下手だからスタクル1面もクリア出来ん
3Dシューティングは、64のローグ中隊とかはそこそこいけたんだけどなぁ
やっぱ難易度高いのかねスタクル
333(2): 2022/11/05(土)12:11 ID:RiRUObIj(1) AAS
ミニ買う人って、当時ユーザーだった人が懐かしくて購入してるパターンがほとんどなの?
334: 2022/11/05(土)12:16 ID:kHyV8hmy(2/3) AAS
>>332
自分も3Dシューティングド下手だけど
一面は要塞に体当たりして要塞に突入した後、エネルギーをシールドに回しつつ
強敵には追尾ミサイルを使用していけば何とかなったよん。
ゲームオーバーになっても、こまめにセーブできるので何度かトライ&エラー繰り返せば、切り抜けられる
335: 2022/11/05(土)12:22 ID:kHyV8hmy(3/3) AAS
>>333
当時、メガドライブも所有していたけどメガCD買えなかったほど懐具合が寂しかったので、
憧れだったあのゲームもあのゲームも収録されていて余は満足じゃーという感じ。
今回収録されたタイトルでも持ってたのはシャインニグ&ダグネスだけだったから
お得感が半端ない
336: 2022/11/05(土)13:01 ID:NskBMIj+(1/3) AAS
サンダーフォース4ってハイスピードモードがあったり
オマケ曲が最初から聞けたりしてちょっと違うんだな
それにしてもなぜパッケージの絵が当時と違うのか
337: 2022/11/05(土)13:05 ID:NskBMIj+(2/3) AAS
メガドラミニ2の出荷台数が少ないのって
世界的な半導体不足のせいなのか
338: 2022/11/05(土)13:49 ID:X92q80Kr(3/3) AAS
>>333
購入層は、当時最大の普及率だったFC・SFCしか持ってなかった層も結構いると思うぞ
その層にとってはPCEミニやメガドラミニは、ラインナップも値段も一層神ハード
未体験ソフト大量+現物ではとても揃えられないレアゲーとかも気軽に遊べるし
俺もほぼそんな感じだし
339: 2022/11/05(土)15:47 ID:NskBMIj+(3/3) AAS
とりあえず1本くらいクリアしとくか、、と
ゲイングランドをプレイ
死にまくってセーブ、ロード繰り返してクリア
こんな難しかったっけ、、、
340: 2022/11/05(土)18:15 ID:FN+qYxVh(1) AAS
ゲインはどのステージに誰を出すかの知識が9割を占める戦略アクションシューティングだから
死にまくっているようじゃ厳しかろ
341: 2022/11/05(土)23:10 ID:O1tWO1SP(1) AAS
スタッフロールのメガCDデモがサウンド設定変えるとちゃんと1,2準拠になったり、各言語も切り替えると日本版、米国版、欧州版に切り替える事が出来たり
真ん中に文字が表示される壁紙にすると、スペハリ1だけモニター筐体周りっぽいモールドになったり、セガとM2はやっぱり狂ってる(褒め言葉)
342: 2022/11/06(日)11:48 ID:wzgugOH3(1/2) AAS
ラグナセンティ期待してたんだけど、ゼルダライクにしては爽快感があまりない
敵に攻撃しても色も変わらないし、効果音もしないし、特にボス戦の時に不便
普通気づくだろとか思った。こんな根本的な事制作中に
343: 2022/11/06(日)12:17 ID:wzgugOH3(2/2) AAS
あ、雑魚は点滅はするけどね
ボスは点滅すらしない
344: 2022/11/06(日)12:25 ID:d8EwFIZ8(1) AAS
まあトアと比べると完成度は低いかな
続編も出ないくらいだし
345: 2022/11/07(月)01:10 ID:EXY8zOHR(1) AAS
キンコロ、昔からワゴン常連のクソゲーだろうと今まで食わず嫌いだった
名作ではないけど普通に遊べたなぁ。バランスは大味だったけど。LV1からタイムストップ使えるとか
ボリュームは少ないんで、クリア後のダンジョンでハクスラ要素とか欲しかった
346(1): 2022/11/07(月)13:13 ID:N9/wGMt9(1) AAS
スパIIも音声が前作よりも劣化しているし。
PS版IIXと違ってロードがなくて快適だけども
音声やサウンドの爽快感がちょっと物足りない感。
オプションでサウンドや音楽のテストができないのし。
カプは、音声やサウンドの移植にあまり力を入れない
とかなんとか旧2ch時代にどっかで読んだ。
347: 2022/11/08(火)06:59 ID:EjpnNbzD(1/2) AAS
>>346
ACはスト2辺りから力を入れるようになったとか書いて有った覚えが
メガドラ版のスト2は頑張っていたんだけどねぇ
348: 2022/11/08(火)07:00 ID:EjpnNbzD(2/2) AAS
カプコンもサウンドチームが有ってCDなんかも出てたし
アルフライラだっけ?
349: 2022/11/08(火)09:06 ID:wf0vvnoc(1) AAS
ファイナルファイトはオプションからBGMとSEは聞けるんだけどねぇ
ニンウォリとナイストはアレンジBGMまであってZUNTATAのロゴまで出しているのにサウンドテストがない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 93 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s