[過去ログ] ロマサガ3 part95 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
953: 2019/11/04(月)13:32 ID:s0BExGyK(1) AAS
あの頃の名作が何でこうなったってことじゃ
954: 2019/11/04(月)14:00 ID:KRhTDpo1(1/3) AAS
クロノクロスは名作なんだよなー
955: 2019/11/04(月)14:01 ID:NwyqjSff(1) AAS
だな
BGMが本体なのは否定のしようがないけど
956: 2019/11/04(月)14:50 ID:3DsHMrZX(1) AAS
そこにクロノクロスを混ぜるな💢
957: 2019/11/04(月)15:09 ID:i8bPeH5D(1/2) AAS
クロノクロスはポリゴンが受け付けなかった記憶
普通にドット絵でいいのに流されて余計なことしやがって、と
958: 2019/11/04(月)15:32 ID:KRhTDpo1(2/3) AAS
リアルタイムでプレイしてだけどなんとも思わなかったけどな
時代の流れなのにいつまでもドットとか言ってるやつはさすがにちょっとあれだわ
959: 2019/11/04(月)15:33 ID:4LpbcYmz(1) AAS
ミンサガのポリゴンの方がアウト
960: 2019/11/04(月)15:41 ID:QK5naqb+(1/2) AAS
遂にあと1週間…VITAの環境揃えるのに疲れた…SENとかPSP使ってたけど、一度も作ったことなかったしw
おおさがリメイクはDSとソフトとメモリーカードだけでよかったから、やっぱりソフト版で出て欲しかったと思う
そして映像や音楽は考慮しないで、ミンサガ的リメイクを出してくれた方がよかったのにということになりそう
961: 2019/11/04(月)15:46 ID:wSfS6lki(1) AAS
クロのクロスは前作の続編として受け入れられないやつが悪く言ってるイメージ
受け入れてるかそもそも大して考えてないのは賛否両方

つか前作がいいのにその次作は微妙ってカテゴリならロマ3はまんまあてはまるな
962: 2019/11/04(月)15:47 ID:1KmoGRtz(1) AAS
3は未完成品だから……
963
(1): 2019/11/04(月)15:55 ID:3wKQDqKS(1/6) AAS
クロスはトリガーの続編じゃなければシナリオ自体は面白いって意見は多いね
ただし続編は続編だからその擁護は通用しないってだけ
964: 2019/11/04(月)16:12 ID:KRhTDpo1(3/3) AAS
>>963
その批判はアホすぎると思う
自分の思ったとおりの結末じゃないと認めない人間は2次創作とかを楽しむべきじゃないんだよ
965: 2019/11/04(月)16:14 ID:QK5naqb+(2/2) AAS
秘宝とおおさががそうだったように、ロマ2とロマ3は全く関連性がないよね、サガシリーズに続編はありえない
河津神の方針なんだろうけど、そう言えば折角VITAを持っているんだから、サガスカもやってみようかしら?
こういう商法なんだろうねw サガフロとアンサガとミンサガのアーカイブがVITAで出来たらよかったんだけど
966
(1): 2019/11/04(月)16:18 ID:LHEveRyF(1) AAS
公式が作った続編の話で2次創作がどうとかアホすぎるだろ
967: 2019/11/04(月)16:39 ID:4iJIYi4G(1) AAS
リマは来週か
どんだけ神がかった修正と追加があったとしても完成品扱いはむりやろなあ
968: 2019/11/04(月)17:47 ID:rA8XFDSf(2/3) AAS
>>966
この流れ前にもあったような
969: 2019/11/04(月)18:18 ID:Ix7wL6ha(3/3) AAS
当時はポドールイで足跡がついて感動した思い出
970: 2019/11/04(月)18:45 ID:i8bPeH5D(2/2) AAS
ハーマン連れてフォルネウス倒したのにブラックにならないからwiki見たらワロタ
少年もパブにいなくなってるし初期出荷ROMダメだな
971: 2019/11/04(月)19:05 ID:BeheHrth(1) AAS
リマも初期DLROMみたいなものあるんかね?サガスカも今は修正入ったROMしか売られてないんだっけ?
972: 2019/11/04(月)19:11 ID:3wKQDqKS(2/6) AAS
後からアプデでどうにもなる時代のDL専売にそういう概念自体ないだろ
あえて言うなら修正パッチ来てもあえて当てずにプレイすりゃ初期出荷ROMみたいになるってか
973: 2019/11/04(月)19:33 ID:tQ2mn1RR(1/2) AAS
初期ROMだと光の壁でわざとらしいポイントが増えるバグと妖精が仲間にならないバグがあったっけ
974
(1): 2019/11/04(月)19:34 ID:tQ2mn1RR(2/2) AAS
わざとらしいポイントってなんやねん
陣形技ポイントだ
975: 2019/11/04(月)20:00 ID:8PtDcEIw(1) AAS
ビューネイ襲撃が起きないバグも
976
(1): 2019/11/04(月)20:25 ID:mgJ6Pe43(1) AAS
リマスターの売れ行きがよかったら、密かにロマユニベースのグラでリメイクを期待しているのは自分だけか
977
(1): 2019/11/04(月)20:30 ID:9YecXFFY(1) AAS
RSモニカはモニカに見えないのが……
あの絵自体は別にいいが、あれはモニカじゃ
ねえ
978: 2019/11/04(月)20:30 ID:3wKQDqKS(3/6) AAS
ロマユニってなんや?リユニのことならそもそもこのリマスターがリユニみたいなグラしたリマスターやん何言ってるのか分からん
979: 2019/11/04(月)20:37 ID:3wKQDqKS(4/6) AAS
>>977
数日前に始まったインサガエクリプスってゲームは絵とシナリオは凄く原作大事にしてる感あってかなり良い
ただドット絵がいわゆるスマホ版FFだからそこでやる気失せる奴多い
980
(1): 2019/11/04(月)20:37 ID:3wKQDqKS(5/6) AAS
あ、発売日とか更新してスレ立てます
981
(1): 2019/11/04(月)20:43 ID:3wKQDqKS(6/6) AAS
ロマサガ3 part96
2chスレ:retro2
982
(1): 2019/11/04(月)20:55 ID:39aqyRqJ(1/2) AAS
>>974
わざとらしいポイント・・・?
ロマサガ3でわざとらしいと言えば、教授だろうか?バンガードのキャプテンだろうか?

>>976
俺はサガスカベースの方が・・・

>>981
983: 2019/11/04(月)21:45 ID:u1vRgh93(1/3) AAS
>>982
冷静に考えると教授ってやべー奴だわ
アルジャーノンで物語の外に被害者でてるだろうし、術戦車も死者でてるだろう
984
(2): 2019/11/04(月)22:03 ID:rA8XFDSf(3/3) AAS
インサガのキャラチップを何故かドット画って言う人多いよね
色数も解像度も段違いだよ
画像リンク[png]:light.dotup.org
985: 2019/11/04(月)22:23 ID:U3wu2sLz(1) AAS
あと6日だっけか?
986: 2019/11/04(月)22:31 ID:HLZRSply(1/2) AAS
>>984
こうして並べてみると全然違うのな
ただ何故か同じに見えちゃうのはセンスの無さが同ベクトル・同レベルだからかね
987: 2019/11/04(月)22:41 ID:u1vRgh93(2/3) AAS
>>984
ドットを打って描いてればドット絵だろ
端を見る感じドット絵っぽいが、それって手法違うの?
あとキャラチップって歩行グラって意味だから手法と関係なくね?
988: 2019/11/04(月)22:46 ID:HLZRSply(2/2) AAS
インサガのはベクタ画像だろうしドット打ちじゃないのは間違いない
でもぱっと見同じグラに見える、解像度も描写手法も全く違うのに
どっちも「安っぽいのっぺりグラ」だからだろうね
989
(1): 2019/11/04(月)22:58 ID:u1vRgh93(3/3) AAS
ベクター画像をドットに変換してるからジャギーがあるのかな
でも表現する先が同じでドット絵(打ってないけど)である以上は色数も解像度も同じになるのは当然だと思うわ
一つのベクター画像から任意のサイズドットを作れるってメリットはあるな
990: 2019/11/04(月)23:58 ID:39aqyRqJ(2/2) AAS
ビットマップフォントとスケーラブルフォントの話を思い出したよ
991: 2019/11/05(火)01:46 ID:HlXdiK1e(1) AAS
>>989
何を言ってるんだお前は?(画像略)
992: 2019/11/05(火)06:18 ID:UTbNtpCG(1/2) AAS
最強だけど?盾持ちが何って言う
993: 2019/11/05(火)06:21 ID:UTbNtpCG(2/2) AAS
>>943
なんか読み込み止まってたわ
とっくに終わった話題だからスルーしてくれ
994
(1): 2019/11/05(火)07:38 ID:rGUVEU/G(1) AAS
11月11日が迫ってきたな
発表から長かったようであっという間でもある
995: 2019/11/05(火)07:52 ID:vY9/rauY(1) AAS
2019年初頭が近づいてきた
996: 2019/11/05(火)08:06 ID:eYyij3sU(1) AAS
>>994
あっという間ではないw
997: 2019/11/05(火)08:34 ID:DxiubTdG(1) AAS
ポッキーの日って初頭だったのか
998: 2019/11/05(火)08:43 ID:nrokuAO6(1) AAS
5万売れるかな
999: 2019/11/05(火)08:59 ID:0GENu8DH(1) AAS
ちなみにロマ2リマスターは全機種合計20万DLくらいいったらしいね
1000: 2019/11/05(火)10:51 ID:w04soCAz(1) AAS
1000なら大売れ追加コンテンツくる
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 105日 2時間 33分 7秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.924s*