[過去ログ] 【SFC】風来のシレン 75F (1002レス)
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171: 2019/07/30(火)21:41 ID:QxWkRQy7(1) AAS
いくら盾が強くても能力合成してなければアークやイッテツに焼き殺されたりゲイズに催眠術使われたり散々
172: 2019/07/30(火)21:50 ID:fbjS/eOb(2/2) AAS
何をおいても、やまびこが最優先だからな
そっから強度
ナバリだのドラゴン
カマイタチ必中やら牛
173: 2019/07/30(火)21:52 ID:iJTSElCF(1) AAS
AA省
174: 2019/07/30(火)21:53 ID:55uNoMlO(1/2) AAS
ナバリは大型地雷対策で早めにほしい
175: 2019/07/30(火)21:54 ID:3D8yfx/I(1) AAS
AA省
176: 2019/07/30(火)22:22 ID:+DZLMObI(1) AAS
必中入りの剣とほとんどのダメージシャットアウト出来る盾作っちゃうともう緊張感なくなるからなあ
177: 2019/07/30(火)22:27 ID:55uNoMlO(2/2) AAS
それで強化限界と印の概念が発生したんだろうな
178: 2019/07/30(火)22:29 ID:dSo2ClqX(1) AAS
AA省
179: 2019/07/31(水)00:10 ID:gYAdlZNp(1) AAS
装備の強化が容易で剣を振ってるだけでクリア出来ちゃうのはゲームとしてどうなの?って感じだからな
この辺シレンより前作トルネコの方が難易度高い
180: 2019/07/31(水)00:15 ID:NWaXmxiT(1) AAS
AA省
181
(1): 2019/07/31(水)00:44 ID:rmWx6ata(1) AAS
でも正直最近の強化限界とかの仕様は嫌いだなあ
強化限界が無いからこそ好きな武器をベースにできたんだけど最近のは弱い武器は強化限界も低いからねえ
強い武器ほど強化限界を低く、弱い武器ほど強化限界を高くすればいいんじゃねえかなあと思うんだけれど。

いやまあご褒美アイテムポジで基礎値も強化限界も高い装備があってもいいんだけど
182: 2019/07/31(水)00:47 ID:p/h5MUZe(1) AAS
まあ色々と善し悪しだな
あんまり強力アイテムは落ちてないってのはバランス調整的にいいのかもしれんけど
それだと運良く強いアイテム手に入れたっていう楽しさがなかったりするし
183: 2019/07/31(水)01:12 ID:Pl+fmJb2(1) AAS
AA省
184
(2): 2019/07/31(水)06:12 ID:BJlB37db(1) AAS
食神の祠25Fにナオキがいなかったんじゃが…
ちびタンクで殺ってもうたかいのう
185: 2019/07/31(水)06:45 ID:+7mSGZMo(1) AAS
>>181
最近のって4も5もやってないでしょ
4と5はどの武器も99まで育てられる

DS1の合成素材と割り切れと強要する様な限界値はクソだと思うが
砂漠の魔城の強化値を取るか印を取るかみたいなのは悪くなかった
186: 2019/07/31(水)07:36 ID:P9nIaPiR(1/2) AAS
>>184
隠し部屋にいるか埋蔵金部屋にいるか
それか、モンスターハウスがあると出現数限界のせいでガイバラやナオキが出ないってケースもあるみたいだな
187: 2019/07/31(水)07:42 ID:HkpyUUOS(1) AAS
>>184
流石にアークには劣るけど、ちびタンクの肉って相当優秀なアイテムだと思う
倍速+遠距離貫通攻撃
透視の腕輪と組み合わせればまさにスナイパー
188
(1): 2019/07/31(水)08:09 ID:P9nIaPiR(2/2) AAS
強い装備でゴリ押しできちゃうのは、
強化分裂の存在や装備強化の自由度の他にダメージ計算も要因だな
強い盾でもある程度のダメージを受けるような計算式ならここまで言われなかった
189: 2019/07/31(水)10:39 ID:4zqpVE5a(1) AAS
AA省
190: 2019/07/31(水)10:39 ID:zgTxAdGu(1) AAS
AA省
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