[過去ログ] 【SFC】風来のシレン 75F (1002レス)
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706
(2): 2019/09/10(火)05:06 ID:jhpjmq7H(1/2) AAS
>>700
敵生成はワープ処理と同じ、ワープは適当な座標を生成してそこが部屋もしくは迷路内の場合であれば仮決定、そうでないなら再挑戦。
これを100回繰り返す。

仮決定位置と自分との縦+横のマス数が19以下なら最初からやり直して次の条件では18マスに、それでもダメなら17マス…としていく。

なので10回とか100回とかいうレベルじゃないね。
見える位置での生成なら7マスくらいになるので100*(19-7+1)=1300回、隣接なら100*(19-1+1)=1900回試行してる。

個人的経験では部屋数も部屋も小さいことがあるトルネコなら見える範囲での生成はあるが、シレンでは経験ないわ。
隣接なんて当然全くなし。
708
(1): 2019/09/10(火)08:36 ID:eRqekTyA(1/2) AAS
>>699
まあエラーよけって感じだよな
格子フロアとか八分割周回フロアとかだと起こりやすいんかな

>>702
そっちの方が気になる
モン巻読んだ時みたいな挙動なんか?

>>704 >>706
あ、近くで沸いた訳ではない
左下の部屋をぶらぶらしてたら通路にいきなり赤い点が出たから見に行ったらトドだったってだけ
そんなに珍しい現象でもないのかも……
省4
712
(1): 2019/09/10(火)19:31 ID:2N30qvFG(1/2) AAS
>>706
ソース見てきたけどちょっと解釈違うんじゃない?
100回試行しなくてもその後の距離の条件で引っ掛かったら、処理を最初からに戻しつつ距離の条件が1マス分狭まるっぽいので、
100*(19-7+1)=1300じゃなくて、
100+(19-7+1)=113くらいになるんでないか

>>707
部屋の数が少ない
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