ボイスファンタジア 失われたボイスパワー (77レス)
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1(6): 2019/08/28(水)16:23 ID:yiUjm1pf(1/21) AAS
ボイスファンタジア 失われたボイスパワー
2: 2019/08/28(水)16:23 ID:yiUjm1pf(2/21) AAS
ボイスファンタジア 失われたボイスパワー
3: 2019/08/28(水)16:23 ID:yiUjm1pf(3/21) AAS
ボイスファンタジア 失われたボイスパワー
4: 2019/08/28(水)17:04 ID:L8KVXl43(1/2) AAS
◆ キ チ ガ イ >>1 が乱立させている ク ソ ス レ
ボイスファンタジア レトロゲーム板
2chスレ:retro
ボイスファンタジア ゲーム製作技術板
省2
5: 2019/08/28(水)17:05 ID:L8KVXl43(2/2) AAS
AA省
6: 2019/08/28(水)17:23 ID:yiUjm1pf(4/21) AAS
あげ
7: 2019/08/28(水)17:23 ID:yiUjm1pf(5/21) AAS
◆ キ チ ガ イ >>1 が乱立させている ク ソ ス レ
ボイスファンタジア レトロゲーム板
2chスレ:retro
ボイスファンタジア ゲーム製作技術板
省2
8: 2019/08/28(水)17:24 ID:yiUjm1pf(6/21) AAS
ボイスファンタジア 失われたボイスパワーはジャンルはRPGです
9: 2019/08/28(水)17:24 ID:yiUjm1pf(7/21) AAS
ボイスファンタジア 失われたボイスパワーは対応機種はセガサターン、プレイステーションです
10: 2019/08/28(水)17:24 ID:yiUjm1pf(8/21) AAS
ボイスファンタジア 失われたボイスパワーは発売元はアスク講談社です
11: 2019/08/28(水)17:25 ID:yiUjm1pf(9/21) AAS
ボイスファンタジア 失われたボイスパワーは開発元は
日本メディアプログラミング
【SS】プレ・ステージ
です
12: 2019/08/28(水)17:25 ID:yiUjm1pf(10/21) AAS
ボイスファンタジア 失われたボイスパワーは発売日は
【SS】1997年7月25日
【PS】1997年10月2日
です
13: 2019/08/28(水)17:25 ID:yiUjm1pf(11/21) AAS
ボイスファンタジア 失われたボイスパワーは定価は6,800円です
14: 2019/08/28(水)17:26 ID:yiUjm1pf(12/21) AAS
ボイスファンタジア 失われたボイスパワーは判定はクソゲーです
15: 2019/08/28(水)17:26 ID:yiUjm1pf(13/21) AAS
ボイスファンタジア 失われたボイスパワーはポイントは
また千葉繁
そして暴走
誰得な声優コスプレ
です
16: 2019/08/28(水)17:27 ID:yiUjm1pf(14/21) AAS
概要
かの『スタンバイSay You!』でやらかした声優・千葉繁が、より一層やらかしたクソゲー。
発売日がたったの7ヶ月しか差が無いため、全く反省の色が見られない。当然、声優が実写で登場する作品(か、そうではない何か)である。
ジャンルがRPGになっているだけあって、色々な意味でタチ悪く発展している。そもそも、ファンタジー世界に実写の人間を入れること自体、かなり無理があるとは考えなかった
のか。
ただし、前述のそれより知名度には欠ける作品ではある。「悪趣味ゲーム紀行」で紹介されたこともあり、全く無いわけではないが。
17: 2019/08/28(水)17:27 ID:yiUjm1pf(15/21) AAS
問題点
説明書
文法がおかしい部分が散見する。そもそも、香ばしすぎる千葉繁の前文からして「〜であるのであろうか」とおかしい*1。
そして薄い説明書。全10ページかつ、ゲームの説明はたったの6ページ。ちなみにPS2ではなくSS&PS。あの小さい判に書いてある内容は推し
て測るべし。
ただし、この場合問題なのは説明すべきことが説明されていない事ではなく、これだけでも十分な説明になっているほどゲームの方が薄い事である。
*1 文法的には「〜なのであろうか」や「〜なのだろうか」が正しい。
18: 2019/08/28(水)17:28 ID:yiUjm1pf(16/21) AAS
オープニング
RPG風のOP曲を大幅に劣化させたような音楽が流れ、かのヤシガニ*2も真っ青なほどの紙芝居アニメーションが流れる。アニメーションが流れ始める。そして内容
は、数枚の止め絵を連続で表示して一応動きを再現している部分もあるが、正直、素人が適当に描いたパラパラ漫画の方が百倍マシなレベル。
ちなみに動きといえば、カメラのパン(視点移動)とキャラの走りなど簡単なものばかり。また、デッサンもキャラ絵が安定しておらず狂いまくっており、まずアニメーショ
ンと言える代物かどうかも疑わしい。少なくとも、1997年にSS・PSでやるレベルではない。
+
オープニング参考動画
watch/sm122192
が、製作したのは旭プロダクション。多くの人気・話題アニメの製作や撮影を行っており、アニメファン御用達の企業である。ファンからしてみれば、まさに「どうし
てこうなった」と言わざるを得ない。もっとも、期待した者などいるとは思えないが。
省5
19: 2019/08/28(水)17:28 ID:yiUjm1pf(17/21) AAS
ストーリーとシステム
「あたかもゲームの中に本物の人間がいるかのようなリアルな存在感とストーリー」(原文ママ)との前評判のゲームを求め、発売日に買いに行った主人公。だが、そのゲー
ムは突然発売中止に。失意の主人公を捕まえたのは千葉繁。彼は、例のソフトを主人公に売りつける。
喜び勇んで家に帰った主人公が早速ゲームを始めると、そこには魔王によって人の心「ボイス」を奪われたお姫様が。その後、画面から伸びてきた手に掴まれ、主人公はゲー
ムの世界に引きずり込まれてしまった。
……という突っ込みどころ満載なメイド イン 千葉なストーリーが、3人のパーティキャラと共に素人のRPGツクールの練習作品レベルのRPGで進行する。そして、所々
に入る彼の駄洒落をテキストでも読まされる悪夢。
様々な謎・クソ仕様の数々。
×ボタンでするのはジャンプ。使い道限られてるのに。
△ボタンでダッシュできる。が、その性能は、まるでダメ。数秒の溜めの後、直線を猛然と走り、壁に当たると反動がある。曲がる時もその
省10
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