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[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下31F (1002レス)
[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下31F http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/
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460: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/03(日) 19:41:05.37 ID:MdCv+phN >>459 お願いです コテハンつけてください タイトルは本文の一行目に回してください http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/460
461: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/03(日) 20:02:37.51 ID:/Id3vAMw なにこれカオス 想像を絶する状況に笑いが出るw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/461
462: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/03(日) 21:48:41.39 ID:/HzrvWg1 >>461 いや、笑いごとじゃないっすよ なんでこんな過疎スレにコロナが… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/462
463: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/03(日) 22:08:29.30 ID:FRaQd9jN そうやって餌あげるから調子に乗る http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/463
464: 名無しの挑戦状 [] 2020/05/04(月) 20:53:09.85 ID:N1CsG4F3 そりゃそやろ 自分のやってた内容が出来レースをやってただけやで とか言われたら「まぁそうだがな。」 死んだVerのその先の乱数を踏むには 不思議なら持ち込みが必須だし。(確率で「その階層で」詰むから) もっと不思議ならば6Fくらいまでは、死亡回避のほうが実は優先される 6Fで死亡 & 12Fでも死亡 & 18Fでも死亡 = ローグクローン2あるある 死亡原因に乱数配分(アイテム出現率の設定が) であれば、手詰まり乱数があって ⇒ 50F・99Fに限っては乱数調整が必要になる可能性がある 箱があるからその乱数消費は可能で RTAやってる人が(偶然のヌるゲーをRTAとすべきか?言うてて。) 再現性の無いRTA、ベストタイムではなくてそれに近いタイムからしてが出ない問題 X 乱数調整をしないほうがいい ◎ 偏りのない乱数に見せかけた、ものすごく偏り易い乱数です (例:はぐれメタルが2回出る) アイテム出現率の設定数値が極端な偏りに対応してないから Very EASYになるとゲームがクラッシュするし、クリティカルハードを引くと乱数調整なしでは突破できない 難度ノーマルいじょうのを採用すると、多くのCASEで30Fより下層へ行くのは成功確率が極端に低くなる 30Fから戻るプレイを1000回するでもいいが 30Fから帰ってこれるのは(確率的な意味で)まぁまぁあるはあるから、%の数値はあまり意味がない。 スコアボードに「ダンジョン 00階から〜」 そう書かれてるわけですよ。35Fとか40Fとか、そういう遊び方があるのに 30Fとか27Fでやめちゃうから、データが無いんだわ。 30Fまでのデータではあまり価値が無い(帰ってこれるからな、極限なCASEになりがちでも。) 帰ってこれないことのほうがゲームの中身なの。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/464
465: 攻撃力の計算方法 と 最終ダメージ [sage] 2020/05/04(月) 21:16:07.95 ID:N1CsG4F3 ★ 攻撃力の計算方法 と 最終ダメージ(仮) ★ 「255までしか数値を管理できないらしい(基礎ステは。)」 「武器1で+6%」「盾1で−6%」(目安) トルネコとしては威力600〜700でMAX1ってとこ。 限界はもっといけるはいけるけど 600なら50%50%50% = 75、 700なら = 88、 1確2確いうことなので、おおめだま2確できてあればOK(それもあって余計に) カンストしてからダメージが減ってたことにあまり気が付かん&力の種で補正するのもあり。 (威力600を大前提にゲームを組んでしまうと、強化に無理がかかる件。Lv1との乖離がかいりが酷い) 255からあふれた分を引いて255にしたいと思うても 255からあふれた分を引いてしまうので Lv37 攻撃100 + 武器1につき6% = 武器22くらいでカンスト 武器30になると 攻撃100+武器200 = 255 kara あふれた分を引いて255にしたいが (使ってる攻撃力数値の管理のやつでは) 300という数字を乗っけられないので 255から50を引くになってしまってて 攻撃力合計300だったら、 攻撃力200に減る 計算の不備として修正するか「罠」として残すかにおいて、修正しないなら罠になるんで 不思議のダンジョンの意味を拡大解釈すれば、カンスト以上は減るでもOKはOKで。 Lv32 武器12、力10 ⇒ ドラキー185 下層に行くとダメージが255を超えにくくなるから ⇒ 力がふえることによる 最終ダメージの%増加それがあるんで 力1=1ダメみたいな(錯覚が起き易くて) しかもパルプンテx2で6増やすことが滅多にありえないから(TASならできるけど) 減るタイミングよりも力の成長のほうが早いから、気が付きにくい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/465
466: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/04(月) 21:24:38.61 ID:N1CsG4F3 こん棒の+1ってのは ダメージ調査するときに絶対にいるからというか あったほうが楽なので。 ゲーム上、+1の武器とか防具ってのはゲーム作ってる側の視点(たぶん) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/466
467: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/04(月) 23:04:22.84 ID:mzsRzYlc >>466 お願いです コテつけてください http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/467
468: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/05(火) 01:11:09.35 ID:vSsnNeyk >>466 別スレ立てて書き溜めた方がアーカイブ性高くなるぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/468
469: 461 [sage] 2020/05/06(水) 22:30:45.21 ID:RqZDzbtc 丁寧に頼んでも無駄ではないか? 前に居た日記の方がまだ話が通じるだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/469
470: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/06(水) 22:52:37.85 ID:pg8zJK2n 下手に書き込みを封じるとコピペ荒らし始めるからな、こういう奴って http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/470
471: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/07(木) 21:55:23.39 ID:5fuWVZhQ >>469 まだいる 日記 不思議4階 レベル9 最大HP60 480G はぐれメタルの剣+39 鋼鉄の盾+64 ハラヘラズの指輪 ちから8/8 経験値658 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/471
472: 471 [sage] 2020/05/08(金) 00:15:44.39 ID:bZXTWfRF 風呂上がったら書き込みを見るのを日課にしている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/472
473: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/08(金) 01:32:30.61 ID:Ffxz/ig5 おい召喚の罠は今作には無いだろォ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/473
474: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/14(木) 16:06:31.57 ID:v/Zhqkgo 階段やワナ(発見済み・未発見どちらでも)の上にいるベビースターンを爆弾岩の爆発で倒すとアイテム落とさないんだな。 今更新しい発見するとは思わなかったわ。 爆発で倒した場合、アイテムを別の位置に振り替えた後で爆風が来る処理をしているのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/474
475: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/15(金) 09:03:44.54 ID:6ULSnd3I それを続編のチキンの肉でなぜできなかったのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/475
476: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/29(金) 18:00:41.52 ID:tT0BJRSp シルデビに苦戦強いられたので変化の杖振ったらはぐメタになって逃げていった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/476
477: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/05/31(日) 23:03:47.64 ID:CuiR22U2 25Fでパルプンテ読んだら「すべてのモンスターがアイテムになった」で階段消滅した・・・ 時の砂はなかったけど、幸いにワナの巻物のおかげで落とし穴作って死なずにすんだけどパルプンテは階段確認してから読むべきなんだろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/477
478: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/06/01(月) 03:32:02.38 ID:sZH+xKIt http://000.la.coocan.jp/torneco/item.html 階段上に敵が居た場合、階段がアイテムに乗っ取られ差し替えられるバグが生じる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/478
479: 名無しの挑戦状 [sage] 2020/06/01(月) 13:06:08.65 ID:gpR3lPvg 罠やミミックやアイテムの上に敵がいた場合も、罠やミミックや元のアイテムも消えるのだろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/479
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