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[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下31F (1002レス)
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465
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攻撃力の計算方法 と 最終ダメージ
2020/05/04(月)21:16
ID:N1CsG4F3(2/3)
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465: 攻撃力の計算方法 と 最終ダメージ [sage] 2020/05/04(月) 21:16:07.95 ID:N1CsG4F3 ★ 攻撃力の計算方法 と 最終ダメージ(仮) ★ 「255までしか数値を管理できないらしい(基礎ステは。)」 「武器1で+6%」「盾1で−6%」(目安) トルネコとしては威力600〜700でMAX1ってとこ。 限界はもっといけるはいけるけど 600なら50%50%50% = 75、 700なら = 88、 1確2確いうことなので、おおめだま2確できてあればOK(それもあって余計に) カンストしてからダメージが減ってたことにあまり気が付かん&力の種で補正するのもあり。 (威力600を大前提にゲームを組んでしまうと、強化に無理がかかる件。Lv1との乖離がかいりが酷い) 255からあふれた分を引いて255にしたいと思うても 255からあふれた分を引いてしまうので Lv37 攻撃100 + 武器1につき6% = 武器22くらいでカンスト 武器30になると 攻撃100+武器200 = 255 kara あふれた分を引いて255にしたいが (使ってる攻撃力数値の管理のやつでは) 300という数字を乗っけられないので 255から50を引くになってしまってて 攻撃力合計300だったら、 攻撃力200に減る 計算の不備として修正するか「罠」として残すかにおいて、修正しないなら罠になるんで 不思議のダンジョンの意味を拡大解釈すれば、カンスト以上は減るでもOKはOKで。 Lv32 武器12、力10 ⇒ ドラキー185 下層に行くとダメージが255を超えにくくなるから ⇒ 力がふえることによる 最終ダメージの%増加それがあるんで 力1=1ダメみたいな(錯覚が起き易くて) しかもパルプンテx2で6増やすことが滅多にありえないから(TASならできるけど) 減るタイミングよりも力の成長のほうが早いから、気が付きにくい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/465
攻撃力の計算方法 と 最終ダメージ仮 までしか数値を管理できないらしい基礎ステは 武器1で6盾1で6目安 トルネコとしては威力でってとこ 限界はもっといけるはいけるけど なら なら 1確2確いうことなのでおおめだま2確できてあればそれもあって余計に カンストしてからダメージが減ってたことにあまり気が付かん力の種で補正するのもあり 威力を大前提にゲームを組んでしまうと強化に無理がかかる件1との離がかいりが酷い からあふれた分を引いてにしたいと思うても からあふれた分を引いてしまうので 攻撃 武器1につき6 武器くらいでカンスト 武器になると 攻撃武器 あふれた分を引いてにしたいが 使ってる攻撃力数値の管理のやつでは という数字を乗っけられないので からを引くになってしまってて 攻撃力合計だったら 攻撃力に減る 計算の不備として修正するかとして残すかにおいて修正しないならになるんで 不思議のダンジョンの意味を拡大解釈すればカンスト以上は減るでもはで 武器力 ドラキー 下層に行くとダメージがを超えにくくなるから 力がふえることによる 最終ダメージの増加それがあるんで 力11ダメみたいな錯覚が起き易くて しかもパルプンテ2で6増やすことが滅多にありえないからならできるけど 減るタイミングよりも力の成長のほうが早いから気が付きにくい
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