[過去ログ] [SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下31F (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
811: 2020/09/28(月)05:06 ID:zC5c+m0H(3/5) AAS
日記
不思議16階
レベル20
最大HP130
44903G
はぐれメタルの剣+66
鋼鉄の盾+92
ちからの指輪+6
満腹度39%
ちから14/15
省1
812(1): 2020/09/28(月)10:41 ID:1PxUT2sI(1/2) AAS
あぁ…やっぱり日記か
自覚出来んのか
813: 2020/09/28(月)12:59 ID:y810X2tv(1) AAS
>>812
独りっ子で産まれ、尚且つ社交性に於ける自学自習をせず逆に配慮を尽くされ育った結果、
我儘を遠慮し折衷案で周囲の話の腰を折ったり掻き乱したりしない様に配慮する心が未発達。
自学自習し配慮する心が発達して居れば独りっ子育ちでも相手ばかり遠慮させる癖に我を通す人間には成らなかった。
814(1): 2020/09/28(月)13:14 ID:5Mig62h9(1/2) AAS
日記が悪いんじゃなくて場所が悪いんだって話なんだがな…
815: 2020/09/28(月)14:06 ID:1PxUT2sI(2/2) AAS
>>814
すまん
日記は名詞じゃなくて固有名詞のつもりで書いてたのよ
どちらにしても日記の承認欲求を満たすための場所じゃない事を理解しろって話にはなるが
816(1): 2020/09/28(月)16:07 ID:4EvTgnTw(1) AAS
ミステリードールは人形避け以外の方法じゃ通路での不意打ちを防げないんだよな
でも人形避け出現率を考えると、そもそも入手出来ない可能性も高い
なので「通路で不意打ちされて下げられるHPの量」が「薬草と弟切草で増やせるHPの量」を上回ってるといずれ死ぬ事になる
つまりこのゲームで一番ヤヴァい敵だと思う
817: 2020/09/28(月)18:19 ID:zC5c+m0H(4/5) AAS
>>816
なのでの行、いみよく通じていない
818: 2020/09/28(月)19:47 ID:9+laJraJ(2/2) AAS
しかし、このゲームは箱さえ持って帰れるなら(手間を惜しまなければ)往復ループでいくらでも稼げる
28F以降でトルネコが弱くても「一応」勝てる相手でもある(目玉は部屋で睨まれると厄介)
逃げられないジャウジャウや弱点無しでリターンもそれほどじゃないアークの代わりに出てると考えれば場合によっては安牌敵と言える
819: 2020/09/28(月)20:24 ID:5Mig62h9(2/2) AAS
何書いてるかさっぱりわからん
820: 2020/09/28(月)20:30 ID:zC5c+m0H(5/5) AAS
だれも、ちからの指輪+6に気づいていない
821: 2020/09/28(月)20:33 ID:Qz9v/nu/(1) AAS
みんなNGしてるからな
822: 2020/09/29(火)00:13 ID:q82HwR2z(1/2) AAS
日記依存症含め未だに知らない事が多いプレイ経験値ばかり高くて死ぬまで未熟の住人を万年未熟と呼ぶとすれば
万年未熟、万年半端、大ベテラン、の、古参ばかりのスレ。力の指輪+6など何が珍しいか?褒められたい幼児か?
成人にして幼稚園児だな。悔しかったら「ちからの指輪+2」「ちからの指輪+1」「ちからの指輪±0」を作って見せろ。
自分には擁護ばかり求めて他人は非難してばかりいる事にも無自覚で自分勝手にも無自覚な日記依存症を庇う事は
日記依存症の自己愛性人格障害の併発から来る自律神経失調症×強迫性人格障害=協会性人格障害を悪化させる行為⇒傷害
823: 2020/09/29(火)07:52 ID:a0WAye9e(1) AAS
ちからの指輪+1+2て作れるんか
824: 2020/09/29(火)08:38 ID:WTUtsF2/(1) AAS
ループさせたら行けるんじゃない?
825: 2020/09/29(火)11:17 ID:cIODdGdY(1) AAS
ループさせるとか気が遠くなるな…
826(1): 2020/09/29(火)19:27 ID:lniRY7Ha(1) AAS
+255にパルプンテを読むとどうなるのか誰か試せよ
827: 2020/09/29(火)20:00 ID:K73syNx/(1) AAS
階層が5上がる
828: 2020/09/29(火)22:36 ID:q82HwR2z(2/2) AAS
-127≦修正値周期≦+128 修正値+128+(バイキルトorスカラ)*1=-127 修正値-127+腐った死体の特技*1=+128
パルプンテの巻物のランダム発動効果中、全所持品中修正値付き品全て修正値+3
力の指輪初期修正値±3
力の指輪-3+(パルプンテ全+3効果)*2=力の指輪識別済みにして修正値±0⇒三目的中1つ目達成
力の指輪±0+(パルプンテ全+3効果)*1=力の指輪+3⇒初期値-3側が初期値+3側に追い付き力の指輪±3両者足並み揃う
1ループ目往路最後 +3+(パルプンテ全+3効果)*41=+126
1ループ目往路突破 +3+(パルプンテ全+3効果)*42=+126+(パルプンテ全+3効果)*1=-127
1ループ目復路最後 +3+(パルプンテ全+3効果)*84=-127+(パルプンテ全+3効果)*42=-1
1ループ目復路突破 +3+(パルプンテ全+3効果)*85=-1+(パルプンテ全+3効果)*1=+2
2ループ目往路最後 +3+(パルプンテ全+3効果)*127=+2+(パルプンテ全+3効果)*42=+128
省14
829: 2020/09/30(水)08:08 ID:1AJVygWU(1) AAS
色々と沢山書いてくれた所悪いけど何言ってるのかさっぱり
ソース元のほうがずっと分かりやすい
830(1): 2020/09/30(水)08:51 ID:ovYOestO(1) AAS
つまり力の指輪は
+126 → −127 → … → −1 → +2 → … +125 →…
となるということだな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 172 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.263s*