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ファミコンの限界について語るスレVer.5 (823レス)
ファミコンの限界について語るスレVer.5 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/
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2: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/07/06(火) 05:46:45.76 ID:b1XxAR0r 今くらい容量が大量に使えたら 全画面絵のノベルゲーが作れるの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/2
3: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/07/06(火) 06:29:49.83 ID:NoeNTZ45 作れる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/3
4: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/07/06(火) 08:00:56.55 ID:8XDmxPPO スプライトでなくBGとして処理するなら 全画面絵を出すのはそんなに難しくないんじゃないか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/4
5: 名無しの挑戦状 [] 2021/07/06(火) 11:13:12.36 ID:ubB907SE 1BGは256キャラで、タイル状に敷き詰めても画面の1/3くらいしか埋まらないけど、 1/3ずつBGを切り替えれば可能なのかか? アンパンマンのお絵かきするソフトでほぼ全画面フリーハンドで自由に描けるのがあって、 技術的にすげーって思った。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/5
6: 名無しの挑戦状 [] 2021/07/07(水) 00:25:56.73 ID:YrkiGfii ファミコンで一番よくできた 一枚絵ってどれなんだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/6
7: 名無しの挑戦状 [] 2021/07/08(木) 20:01:21.15 ID:m4fY+tK8 AKIRA http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/7
8: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/07/08(木) 21:13:01.88 ID:MaYronfI クリスタルなんとか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/8
9: 名無しの挑戦状 [] 2021/07/09(金) 02:31:03.47 ID:u+7TqfZ9 任天堂の末期ゲーはどれも タイトル画面が凝っている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/9
10: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/07/10(土) 00:16:08.14 ID:yxpRMUpb カプコンのウィローのオープニングデモは良く出来ていた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/10
11: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/09/07(火) 06:26:07.68 ID:aAosUEvz ロックマンのEDやボンバーキングみたいにタイリング多用で一枚絵なら少なくはないね。 アドベンチャーサイズならシーンごとに動く一枚絵にしてるジーザスがある。サラトマやかぐや姫もそうかな。めぞん一刻とか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/11
12: 名無しの挑戦状 [] 2021/09/28(火) 20:55:23.35 ID:LyNXzPnz >ファミコン以外のハードも可 いつの間にこんな一文付け足したんだ。 俺は許可していない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/12
13: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/09/28(火) 21:25:31.27 ID:+oyKr3bO スーパーカセットビションの性能を使いきったソフトって何があるかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/13
14: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/10/18(月) 02:33:16.62 ID:33XGyldX 上にステータス表示出して下を縦スクロールって難しいんだっけ? ゲゲゲの喜太郎の地獄ステージみたいな。 エイリアンシンドロームが上にステータス表示して下を8方向に動かしてたわ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/14
15: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/10/18(月) 03:16:48.82 ID:dXjqJzBc >>14 とりあえず真っ先にドラキュラシリーズは思い浮かんだわけだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/15
16: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/11/12(金) 04:57:17.08 ID:SRLTbess 鳥人戦隊ジェットマンのボス戦 こんな巨大キャラ2体もファミコンで動かせるのすごいなって思った BGなんだろうけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/16
17: 名無しの挑戦状 [] 2021/11/12(金) 17:13:24.64 ID:pdnaWqWZ 暴れん坊天狗もそうだけど 最初からFCの限界に挑むために作ったゲームは面白いな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/17
18: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/11/17(水) 22:26:55.46 ID:r7Hy5qb5 海外だがGIジョー。 上下にBGある場面でBGのボスキャラがグリグリ動く。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/18
19: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/12/12(日) 17:04:42.44 ID:H/f5o6Nl ジェットマン方式でスト2作ればもうちょっとキャラでかく出来たね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/19
20: 名無しの挑戦状 [SAGE] 2021/12/16(木) 18:07:12.05 ID:Kg7hxjcc 最近の特殊チップをOKにすると ファミコンにDOOM移植したり動画再生させたり割りと何でもできてしまう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/20
21: 名無しの挑戦状 [sage] 2021/12/20(月) 12:38:26.20 ID:8CoLU3QV それもうファミコンじゃなくてよくね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/21
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