[過去ログ]
ファミコンの限界について語るスレVer.5 (823レス)
ファミコンの限界について語るスレVer.5 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
224: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/12/18(日) 10:31:14.06 ID:v4cvc077 >>218 >44kHz→32kHzについてだれも駄目とは言ってない。 >>216 で >SFCのPCMチップが16ビット44.1KHzに対応しているわけでもないのにわざわざCDDAだと言う ここで44.1kHzでないからとか逃げ口上言っといてか? >無理やりストリーミングにする必要もない。 それ言い出したら普通のROM容量に収まるように移植するのと大差ないから大容量ROMで何が嬉しい? >>220 ボイス含めて、はCDDA分除くなら効果音しかないな >>222 >楽曲まるごとPCM垂れ流しなとPS1でもやってねぇよ。 PS1だとモーションJpeg動画は動画再生中は他の事できなかったっけ? 同世代期サターンのWA大戦略とかBGMはCDDAになく、ビットレート落したPCMデータだったぞ。 MegaCDでも動画と低ビットレートBGM垂れ流しつつゲーム実行のシルフィード ※FM音源もBGMに使用 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/224
228: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/12/18(日) 16:51:19.06 ID:v4cvc077 >>227 ダメだコイツ CDDAじゃなくても32kHzADPCMに作り直しじゃダメな理由を言わなかった。 >やはりCD-ROM2のボイスはCDDAだけでなくADPCMも使われているということを知らんらしい。 アホか、ADPCM前提だからこそ、ボイス以外というのは効果音位だろうと言っただけなのにな。 >楽曲まるごとPCM垂れ流しなとPS1でもやってねぇよ。 と言ったからPCM垂れ流しの例出しただろ、実際はPS1でもあるようだけどな。 オマエが逆にCDDAだけ特別視して、 楽曲の従来方式BGM作成への劣化は許すのにPCMビットレート低下は許さないダブルスタンダード 32kHzなんで従来方式BGM作成でもCD音質に届かないのだけどな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/228
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.027s