[過去ログ] ファミコンの限界について語るスレVer.5 (823レス)
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350(2): 2023/01/01(日)01:28 ID:7D2Ivi4g(1/3) AAS
>>349
> 49は製品化の話をしておらず、
逆に聞くが「製品化を前提としない移植」ってどういう状態?
そんな話をしてるってのが「移植できる」の一言で通じてると思ってるのか?w
前置きもなくレスがあった後のフォローもなしにだぞw
> それ以降も「ROM容量があれば」が成り立つかどうかの観点でレスしている。
ROM容量があればじゃなくてどうやってそのROM容量のカセットが実現できるかの話をしてるじゃんw
> それを50は「製品化」が成り立つかどうかのレスと思い込んでいる。
省10
351(1): 2023/01/01(日)07:26 ID:Jq0kYOw6(1) AAS
>>350
>>>> 49は製品化の話をしておらず、
>>逆に聞くが「製品化を前提としない移植」ってどういう状態?
例えばMDで言えば「ダライアス」「ファンタジーゾーン」の勝手移植等も含まれる。
「開発環境さえあれば」
「ライセンスさえクリアできれば」
「時間をかければ」
などは「移植」にあたっての前庭に過ぎん。「ROM容量さえあれば」はその一つ。
スペック的に移植できたかどうかの話であり、製品化できたかの話ではない。
>>>> それ以降も「ROM容量があれば」が成り立つかどうかの観点でレスしている。
省3
352(1): 2023/01/01(日)08:18 ID:pzejEX0u(1) AAS
>>350
そういえば当時x68000で88版だか98版イースIIのオープニングを再現させたり、ダライアスを再現させていたものもあったな。
開発の勉強のためにMD版ダライアスを開発したり、PCEでFC版スーパーマリオを再現したものもあったな。
こういうのは移植と言わずなんというのかね。
「移植」=「製品化」は50の勝手な思い込み。
省10
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