[過去ログ] ファミコンの限界について語るスレVer.5 (823レス)
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4(1): 2021/07/06(火)08:00 ID:8XDmxPPO(1) AAS
スプライトでなくBGとして処理するなら
全画面絵を出すのはそんなに難しくないんじゃないか
406: 2023/01/08(日)08:32 ID:qlquvvTv(1) AAS
>>405
>>4メガのゲームを400メガにしたら価格も100倍になる。
>>100万円のソフトを作る企画が通るか?
製品化の話はしていない。
スペック的に実現可能かどうか、というだけ。
スペック的に移植できる見込みがあるからこそ製品化する・しないの判断ができるのであって、「製品化する・しない」が「スペック的に移植できる・できない」に影響するわけではない。
媒体原価はここ30年で劇的に下がっており、今なら540MB程度のROMは安価に実現できる。
媒体原価に関わらず今さら需要がないから、開発費をペイするには結局製品価格を上げざるをえないだろう。
また、企画が通るかどうかはクラウドファンディング等で支援者を募ってから判断することもできる。
省1
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