[過去ログ] ファミコンの限界について語るスレVer.5 (823レス)
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501(1): 2023/01/14(土)00:31 ID:JXmAg5u+(1/5) AAS
>>490
グリグリ回転床は無理だろうね
エフシータみたいな擬似的な荒いドットで処理するのは、一応マーク3のスペック的に可能そう。
ただスプライトと使える数がトレードオフのマーク3では別の壁があるかもしれない。
その上で、エフシータの荒いドットで倒しこみ回転床まで表現しようとするとCPUパワーがネックになるだろうね
結局、 >>483 がどのレベルを見越してるかだよなあ
HuZEROレベルでラスター処理のコース表現ならマーク3でもたぶん可能。
正攻法での回転床はたぶん無理。
エフシータ方式ではフレームレートが落ちすぎてゲームになるか微妙。
そんな感じの結論になりそう
509(1): 2023/01/14(土)17:21 ID:esG2Qszd(1/3) AAS
>>501
>>結局、 >>483 がどのレベルを見越してるかだよなあ
>>HuZEROレベルでラスター処理のコース表現ならマーク3でもたぶん可能。
50なら「製品化の実現性がないから無意味」とコメントすべきところだな。
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