ファミコンウォーズ part12 (976レス)
ファミコンウォーズ part12 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/
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214: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/28(土) 13:28:44.91 ID:NtO/2rvw だからこそ、歩兵10人の状態に大きな価値があるという調整だろうね 残り1台になった装甲輸送車で歩兵に特攻して1人減らすだけとか 目の前で止まって移動を妨害し、歩兵からの攻撃を受けて敵1人と刺し違えるとか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/214
215: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/28(土) 13:36:11.45 ID:QOOyL9i9 押されてる前線で相手の歩兵にちょっかいを出して占領を遅らせるのは大事な戦術 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/215
216: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/28(土) 15:54:15.77 ID:3pnIS9hk 歩兵10人と9人でそれほどに違うとは… 民衆に信用してもらえないということなのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/216
217: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/28(土) 16:45:51.90 ID:NtO/2rvw 信用では無い 突きつける銃口の数が足りないだけだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/217
218: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/28(土) 17:17:20.69 ID:yMLWnhVB 考えてみたら中立都市の住民て悲惨だなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/218
219: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/28(土) 18:15:11.20 ID:JUM7JBTv ★増えれば占領も早くなるとかなんかアドバンテージがあってもええな あとバズーカ兵やバイク兵は最低3ターン必要とか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/219
220: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/29(日) 05:36:28.43 ID:ktUgCVot 占領ポイントが施設によって差があったり 少し下げて15とかだったら気分も変わるかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/220
221: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/29(日) 21:49:04.13 ID:QRQm/I/a ネクタリスとか1体生きてたら即占領だしそれよりはマシなんだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/221
222: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/30(月) 01:10:31.60 ID:A2IBbCxf >>217 ゲームは違うけどアドバンスド大戦略は歩兵の銃の対人殺傷力の合計が占領効率に比例してる。兵数が減ったり弾切れになるとその分占領力も落ちる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/222
223: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/30(月) 01:22:39.67 ID:D654aB3P 嫌なリアルさがあっていいな 逆に市民の抵抗も表現されて、敵軍の士気が高いと市街戦で数ヶ月粘られる なんてゲームも出るのかもな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/223
224: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/30(月) 01:37:44.08 ID:A2IBbCxf ちなみにこの仕様、説明書やヘルプには一切ヒントがない。攻略本には「占領は機関銃小隊が最適任 」みたいな事が書いてあるだけ。(機関銃小隊は全歩兵ユニットでダントツの対人攻撃力があり弾数も多いが、移動力は最低) これが人道的配慮って奴なのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/224
225: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/30(月) 10:04:45.99 ID:Z1RdHSF0 人道といえば大戦略エキスパートの説明書かなんかで 人道的な配慮から戦略爆撃は実装しなかったと書いてたような http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/225
226: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/05/30(月) 15:21:17.77 ID:Lhx5YZNf タワーを立てて侵攻してくる軍隊から街を守れってタワーディフェンスのフラッシュゲームで プレイヤーにタワーを立てさせてから、数秒後に戦略爆撃ですべて破壊されるブラックジョークなゲームがあったの思い出した ラサの爆撃だったから多分2008年のチベット騒乱の時 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/226
227: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/06/02(木) 13:38:01.25 ID:UiExSzJK 大戦略のATACMだっけ? めちゃめちゃバランスブレイカーだったの 超射程範囲砲撃 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/227
228: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/06/02(木) 13:52:59.47 ID:KCvKrAlJ 大戦略のユニットエディタで射程を設定するのに調べてたらトマホークとか1000km以上あってマップの端から端どころじゃないぐらい長いじゃん...で頭を抱えた記憶がある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/228
229: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/06/02(木) 14:34:08.06 ID:QXVPGyLa そこらへんを大真面目にやっちゃった海外のボードゲームで、 二足歩行のロボットは1ターンに1~4マスほど移動できる(もっと動けるロボットもいるが極端に弱くなる)が 戦闘機はマップ3枚ぶん移動できる事になってて、 「なんでこの世界の人はロボットで戦ってるんだろう……」 という事になっちゃってた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/229
230: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/06/02(木) 16:57:30.93 ID:D4hAb01P 索敵マップには専任の偵察兵やレーダー車が欲しいぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/230
231: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/06/02(木) 17:57:28.36 ID:692qGLB1 グローバルフォース 新戦闘国家 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/231
232: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/06/02(木) 18:40:53.46 ID:dRvjgo4m 索敵あっても一方的に攻撃できないのではあんまり意味がない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/232
233: 名無しの挑戦状 [sage] 2022/06/03(金) 17:41:21.73 ID:orAdpDF0 SFW索敵車タイヤタイプってなんやねん 目的通りに設計してないやん という気もする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/233
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