ファミコンウォーズ part12 (976レス)
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248: 2022/06/06(月)14:47 ID:re0wn25O(2/3) AAS
>>247
輸送艦に乗せて海から回って、浅瀬(水色の部分)に置けば行ける
ただ、そこから近くの町まで戻れんというのがやはりきついが……
そのマップみたいに、ファミコンウォーズからルールを変えたのにマップがそのままで
意味が全然違っちゃってる場面が出てくるのはスーパーファミコンウォーズの悪いところだよね
249(1): 2022/06/06(月)14:49 ID:re0wn25O(3/3) AAS
それと、ノア火山島も酷い
北ルートも南ルートも森で阻まれてロケット砲が辿り着けない
画像リンク[png]:gbwn.main.jp
250: 2022/06/06(月)15:26 ID:h4HcIk4L(1) AAS
>>249
そやったな
南北は自走砲しか運用できなくて
ヘリから守りにくい地形だから(端っこが海になってて陸軍置けない)かなりやりにくかった
特に対ヘットラー戦は
251: 2022/06/20(月)09:55 ID:mnylsA1K(1) AAS
ノアカザントウのロケット砲は専守防衛用だな
252: 2022/06/21(火)10:30 ID:egdUjkab(1) AAS
SFWのタイヤが1マスずつでも森に入れたらなあ
索敵ありとか一部のマップで激ムズなのは覚悟するけど
253: 2022/06/28(火)15:49 ID:875V3Y2f(1) AAS
本当に、移動力消費4か、できれば消費3で森に入れたらなあ
平地で消費2というのが十分すぎるほどきついんだから、それ以上きつくしないで欲しかった
改造ハックロムとか作れないものだろうか……
254: 2022/07/02(土)21:27 ID:zFLavRYx(1) AAS
歩兵にも家族や結婚を約束して故郷に残してきた恋人がいるんだ。
ちゃんと生きて返してあげなさい。
255: 2022/07/03(日)18:30 ID:QV3YavUo(1) AAS
絶対に帰ってこれない攻撃機
256: 2022/07/03(日)19:46 ID:gX8lnWI2(1) AAS
攻撃機は弾が6発しか無いから弾切れによる帰還の可能性は有り得る
戦闘機と爆撃機は「気がついたら帰還用の燃料が無かった。いやあ残念だ」という非情の決断が多々ある
せめてパイロットはパラシュートで逃げろよとは思うが……
257: 2022/07/03(日)20:42 ID:tLAETZR/(1) AAS
SFWは爆撃機強すぎるからなぁ
258: 2022/07/04(月)06:54 ID:xorqX2uk(1) AAS
爆撃機は弾切れしたことないな
その前に墜落する
259(1): 2022/07/04(月)18:24 ID:GG+qJs1P(1) AAS
爆撃機墜落したら負け縛りにすると結構大変
260: 2022/07/04(月)18:38 ID:XneXlGCn(1) AAS
基本的に減ることも少ないから合流も難しいんだよな
やられる時はほぼ壊滅だし
261: 2022/07/05(火)12:10 ID:wIia37nd(1) AAS
爆撃機の玉切れなんて見た事ねぇ!
16発って事は 16×5 燃料80まで撃てる
動かないで16発撃てば墜落前に玉切れになるが
262: 2022/07/05(火)12:20 ID:KqDdk4lR(1) AAS
残り台数1〜2両の対空戦車にFEでやっつけ負けする時のごとく群がられたら或いは
263: 2022/07/05(火)12:46 ID:sVlaLiy1(1) AAS
>>259
敵軍から見れば「爆撃機が燃料切れになるまで暴れ回った」という事で、敵軍の負けになってそう……。
264: 2022/07/06(水)18:08 ID:O5/56GJi(1) AAS
クネクネジマを新型戦車の尊い犠牲でクリアした…
カウントダウンいつしよう
265: 2022/07/08(金)15:35 ID:0PIo4gTQ(1) AAS
安倍晋三の弔いだ!
今こそプーチンを撃て!
266: 2022/07/08(金)20:13 ID:FUyNEPEj(1/2) AAS
タイヤ組で森に入る移動力消費を3にしたい人がいるけど、
ここにやり方を書いてはいけない雰囲気?
267: 2022/07/08(金)20:39 ID:D0xtvEqH(1) AAS
裏技・改造板に専門のスレがあればそちらでやるべきだろうが、ひととおり見回してみたがウォーズ系改造スレは無いようだ
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