ファミコンウォーズ part12 (977レス)
ファミコンウォーズ part12 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/
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372: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/02/23(木) 10:42:28.23 ID:dzOHh3g0 あとこっち青にすると赤の戦闘開始時の軍資金が多くなるのね。今更気づいた。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/372
373: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/02/26(日) 00:52:56.95 ID:/+XOR/Au 全都市を占領しないと勝った気がしない https://i.imgur.com/ngZZkCo.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/373
374: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/02/26(日) 09:51:29.43 ID:J1NmzY8M 最後の1都市に残った補給車って邪魔だよね そいつを殺すと敵全滅で勝っちゃう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/374
375: 名無しの挑戦状 [] 2023/02/26(日) 17:33:54.29 ID:+ZtXL2Gv そこまで完封するのに36ターンは結構早いと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/375
376: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/03/05(日) 13:59:31.95 ID:id/Plefa FC版フタゴジマの短期勝利がむずかしい どうしても30日前後かかる 敵陣首都近くの橋にヘリを集結させて敵の進行を遅らせるのが秘訣らしいけど 爆撃機や戦車Bを作って攻撃に転じるタイミングがむずかしい ようつべの20日クリア動画も参考にしたけど同じ進撃をしても僅かなランダム要素で敵の進行が1歩早まって同じようにならない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/376
377: 名無しの挑戦状 [] 2023/03/05(日) 19:43:43.26 ID:uUw1D315 ファミコンマスターは100でやってるからなあ IQ200はおっかなびっくりな戦略で守りが固くなってくるので速攻は無理 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/377
378: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/03/05(日) 23:41:01.78 ID:0onubg3e 200だと戦闘での判定も少しCPU有利になってたよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/378
379: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/03/06(月) 02:29:44.62 ID:91qNULUP デビラートウとラストドリーム どっちのほうが面白い? 自分は地上軍でガシガシ進撃できるデビラートウ https://famicom.tokyo/famicom-wars/images/map/16.gif https://famicom.tokyo/famicom-wars/images/map/17.gif http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/379
380: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/03/06(月) 03:16:08.77 ID:lSnMxR9N ラストドリームは面倒だったなあ 北側に輸送ヘリと歩兵を飛ばして敵陸軍を誘導し、その間に艦船と空軍が敵首都をなんとか抑えて生産できなくして、 上陸まで持って行けたわずかな陸軍で必死に都市や空港を占領、その間にも燃料切れで次々に墜落していく爆撃機…… 最後は敵戦闘機を弾切れさせて四方を囲み、燃料切れ墜落による敵全滅でフィニッシュ 墜落していった爆撃機の恨みを込めて首都陥落すら許さなかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/380
381: 名無しの挑戦状 [] 2023/03/06(月) 04:41:13.23 ID:s5W9EXB3 どっちも地上兵器使わないからあんま変わらない印象だったが、言われてみればデビラートウなら戦車戦が楽しめるんだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/381
382: 名無しの挑戦状 [] 2023/03/07(火) 23:04:48.33 ID:yvusinh9 せやせや http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/382
383: 名無しの挑戦状 [] 2023/03/24(金) 18:04:58.29 ID:S97WmYh+ DSのファミコンウォーズはアドバンスの1+2の完全版という理解でいいんです? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/383
384: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/03/25(土) 05:26:33.36 ID:4c4gcpSd GBWA1→GBWA2は順当進化だけど2→DSは使用できなくなったャラがいたりユニットの追加等でかなりバランス変わってるので単純な上位互換とは言い難いかな DS版はブラックボムを削除したいわ ステルスとかBボートも大概壊れユニットなんだけどブラックボムだけはほんとにあかん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/384
385: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/03/25(土) 05:52:43.51 ID:/tqtX4YB 元祖以外はゴミ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/385
386: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/03/25(土) 06:04:19.69 ID:XJ1GBli2 スーパーファミコンウォーズの方が改善された部分が多いよ あちらを知った後で初代はきつい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/386
387: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/03/25(土) 06:18:55.46 ID:r+gKula2 初代の上級兵器の迫力は捨てがたい戦車A自走砲A爆撃機に戦艦 スーファミまでしかゲームやってないけどあれに比肩するのメタルマックス2の一斉行動くらい ただ遊び易さは圧倒的にSFWの勝ちなんだよなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/387
388: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/03/25(土) 06:19:02.51 ID:xj9cz6Gj DSを使ったUIだから下はマップ上は全体のMAPとユニットや地形の解説の表示と便利っちゃ便利。 フォースとタッグブレイクで難易度もハードキャンペーンでも高くない。 戦闘アニメもAボタンでカットできたりとadvance warsシリーズの集大成って感じ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/388
389: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/03/25(土) 10:57:38.75 ID:3AZnaZfR SFWの爆撃機はぱっと見だと強すぎるけど燃料管理やら移動力やら天敵の戦闘機の存在やらでそこまで使い勝手良くないよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/389
390: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/03/25(土) 17:35:10.90 ID:swjxair/ マップエディットである程度バランス取ったマップ作るのが好きだから新作もマップエディットマップ数増やした上であるといいな SFWでマップエディットできる方法とかないのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/390
391: 名無しの挑戦状 [] 2023/03/25(土) 23:11:41.00 ID:r0ktTVPW ここの過去スレでは、アニメを切ればある程度の改造はできるが マップは圧縮されてて簡単には出来ないとのことだった。 それこそ改造スレができてるんだから、そっちで聞いてみたら? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1644477996/391
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