[過去ログ] ファミコンウォーズ part12 (1002レス)
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621: 2024/01/31(水)12:29 ID:CJH5Y+YI(1) AAS
自作新マップ「三天王」

「青軍を破ったぞ」
「やつは三天王の中でも最弱...」

プレイヤーは赤軍になって連合した3軍を順に撃破するマップ
青軍を破ったらボーナスの左下都市群を占領しよう。

オプションで GBWA の表示も出来たので
それを使い、さらに色調整した画像がこちら。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

赤と青の戦いが自分では気に入っている。
入れ替えて青 vs 赤+緑+黄 でも面白いかも。
省8
622: 2024/02/05(月)08:38 ID:M0JDYXM5(1) AAS
ユニット配置してくれんとようわからんのう
623: 2024/02/08(木)12:57 ID:HruXs59D(1) AAS
はて、ひとつ
こんなもんでどうかの。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
624: 2024/02/08(木)14:23 ID:8xwEyUZE(1) AAS
この面すごく苦労したの覚えている。
625: 2024/02/10(土)09:06 ID:gNP2VvSc(1/6) AAS
長期戦ええな 40日近くかかるのか
スピード評価とかいらんねん
疲れるばかりや
626: 2024/02/10(土)09:06 ID:gNP2VvSc(2/6) AAS
本部占領を延期とかよくわかってるじゃないか!
627: 2024/02/10(土)09:07 ID:gNP2VvSc(3/6) AAS
すごいのう
あのゴリ押したまらんからなトライアルとか
628: 2024/02/10(土)09:45 ID:gNP2VvSc(4/6) AAS
ファミコン版
BEアイコン:22gw5.png
629: 2024/02/10(土)11:05 ID:gNP2VvSc(5/6) AAS
BEアイコン:22gws.png
630: 2024/02/10(土)11:06 ID:gNP2VvSc(6/6) AAS
細かくてチカチカするな
失敗
631: 2024/02/19(月)20:34 ID:fB/e/fpx(1/2) AAS
マップの感想ありがとうございました。

で、新作マップ「全軍後退!」
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
プレイヤーは黄色軍になり赤・青連合と対決する。

ストーリー
この地は長らく平和であった。
東の青国は海際まで迫った山脈により
狭い平地が南北に走るだけの貧国だ。
黄色国は軍事にはさほど関心を示さなかった。
そのせいで各都市に守備隊として歩兵団を配置するにとどまっていた。
省15
632: 2024/02/19(月)20:35 ID:fB/e/fpx(2/2) AAS
初めからユニットの配置されている初期配置マップです。
中立拠点は左下の工場のみ。
突如攻め込まれるストーリーなのでプレーヤーは黄色軍です。
(赤+青を持ってプレイしてもよいです。)

プレイした感じでは黄色領の左半分、左下あたりで食い止められると思います。
「全軍後退」をうたってますが、必ずしも後退の必要はないかもです。

ショーグンによって難易度は大きく変わる気がします。

黄色
拠点防衛に優れたレイチェル、キャンドルを想定してマップを作りましたが
レイチェルのSブレイクが無茶苦茶ハマります。無慈悲www
省14
633: 2024/02/20(火)17:29 ID:dawywozu(1) AAS
外部リンク[html]:www.gamespark.jp
634: 2024/02/20(火)18:30 ID:lCIr/w0c(1) AAS
公式が名作を放置してインディーに盗られるってマヌケすぎるよな
マリオストーリーはbugfablesに
ポケモンはパルワールドに
ウォーシップガンナーはWaves of Steelに
そしてファミコンウォーズはこれか

しばらく前にtinymetalってのもあったけどあれはまあいいや
635: 2024/02/20(火)18:51 ID:vsy3XuQV(1) AAS
ぶっちゃけ新しいマップ追加だけでも良いのよゲームとして完成してるから
ただ広いとか難しいだけとかじゃなく趣向凝らした楽しみのあるマップを
636
(1): 2024/02/20(火)19:26 ID:6w2b2pkk(1) AAS
アドバンス以降は色がダメだからスーパーファミコンウォーズベースでお願いします
637: 2024/02/23(金)03:04 ID:SMoRit77(1) AAS
逆DSジェリートウ
(トライアルのDSプレイ(上下2面マップ)に入ってるジェリートウの上画面だけ抜き出したマップがフリーバトルに入っている。これを攻守逆にして青でプレイする)

え、ちっちゃいマップじゃんと思ったけど元のマップでプレイヤー有利になってるので逆にするとかなり難しい。
フォースつけたタッグバトルで何とかクリア。37日。

キャンドル(タックルガード2、シティスター、リペアプラス2、ドミノマーチ2)
ヤマモト(タックルガード2、リペアプラス2、ドミノマーチ2、ドミノマーチ)
敵:コング(ノーマル)

敵が自走砲を作ったら常に射程内に歩兵を置いてこれを狙わせ、パイプの破壊を遅らせた。
すぐにゲージが貯まるのでほぼ毎回のように交互にブレーク発動できる。
タッグブレイクは使ってない。
638: 2024/02/23(金)08:45 ID:9SKnrCUV(1) AAS
DSは一通りやったので、ゲームボーイ版をやりたい(´・ω・`)
639: 2024/03/05(火)04:53 ID:Ii1P2ZCq(1/2) AAS
マップエディット機能を
マウス無しのキーボードでエディットしたいやついるか?

GBA実機でできるのはなぜだかわかるか
640: 2024/03/05(火)04:54 ID:Ii1P2ZCq(2/2) AAS
>>636
造形はいいが色が良くないアドバンス
スーファミも褒められたものではないのだが緑で救われる
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あと 362 レスあります
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