ファミコンウォーズ part12 (976レス)
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965: 960 10/17(木)00:49 ID:6WHuRGz2(1) AAS
やっぱ誰が将軍かで変わるのかね?ヤン・デルタはロケット砲量産するが重戦車1台も作らないし。
ともあれ、>>962の書き込み後に状況が大きく動き結局52日でクリア。
きっかけは最後の切り札だったLV3新型戦車による青列車砲への特攻で、更に
「CPU列車砲は10台揃わないと砲撃しない」特性を突いて自軍列車砲を突っ込ませ
青列車砲を破壊。更に「駅ありマップでは全生産を止めて列車砲の資金を貯める」CPU特性も
利用して剝き出しになった青砲兵軍団を蹂躙。
同時に、第二次渡河攻撃による陽動で戦車をどかして赤列車砲も破壊。
あとはあっという間だった。計100万G以上費やしたが…。
966(1): 10/17(木)10:34 ID:T2tdKOiB(1) AAS
赤キャロラインでやってたから楽だったかもね
青ロジェンスキー
緑ロッソ
黄ミスターヤマモト
ヤマモトはいきなりユニットのLV2だから列車砲やロケット砲や爆撃機の一撃で全滅が有るから厄介
ちなみに前スレ読んだら駅をわざと空けて袋叩きにするのが楽と言う攻略法が有った
何回か列車砲を破壊して資金減らしするのは有効だけど重戦車2台積んで来られたらきついな
967: 10/20(日)11:43 ID:/1FUexVA(1) AAS
DS
サブエリアで負けてしまったので
海上の4つのキャノン砲を1ダメージずつけずって
全部破壊した。時間かかったけど
968: 960 10/20(日)22:54 ID:NjJ6uHFU(1) AAS
>>966
列車砲誘き寄せは一瞬考えたけど、列車砲+積んできた2ユニットを即殺できる布陣が必要だし
当然線路上は全部空ける=誘き寄せ実行中は敵陣へ攻撃できない問題に気付いて諦めた。
破壊しても3ターンで再生産、HP1まで減らしてわざと逃がしても5ターンで完全回復されるけど
線路空けた状態からじゃ絶対そのターン内でどうこう出来ないし。
話変わるけどロジェンスキー本当に弱いな。
脅威評価をちゃんとして、損害価格が大きくなるように狙ってくるヤンデルタと違って
単純にHPを一番減らせる弱いユニットを狙うから重・中戦車は他にターゲットある限り
絶対狙わず、結果的にそれらに蹂躙される。故に青ヤンデルタが黄ロジェンスキーを滅ぼすのと
緑自軍が赤フォンロッソを滅ぼすのと競争になり、緊張感が続く。
省1
969: 10/21(月)00:51 ID:SPa+t/oa(1) AAS
ゲームボーイウォーズを今の技術で1画面表示でやりたい
970: 10/23(水)00:22 ID:7HF2bJM1(1/2) AAS
ガンダムと違ってユニットロストすると非常に気持ち悪いゲーム
971: 10/23(水)00:23 ID:7HF2bJM1(2/2) AAS
STGのような無味乾燥な飛行機でなく
キャラクターに力を入れている
972: 10/23(水)22:18 ID:JqcGKS8i(1) AAS
ファミコンウォーズの再販版が出た経緯を解説した記事。
後期は5000本のソースはこれか。
外部リンク[html]:famicoms.net
973: 10/29(火)00:14 ID:kJQebf9c(1) AAS
>>958
赤軍にもある
いかにも「まだこの先にも戦うべき島がある。あれがその最後の戦場だ」と見せかけておいて
実はデビラー島でもラストドリームでもない無人島だった
974: 10/29(火)09:10 ID:jxxfaKM7(1) AAS
没マップかもしれない
975(1): 11/01(金)19:51 ID:4bk+SWP1(1) AAS
気になってた突撃ファミコンウォーズ買ったのですが全く楽しくないです。
どうすれば楽しくなりますか?
976: 11/25(月)08:46 ID:UAjv7L/0(1) AAS
>>975
見た目良さそうなのにつまらないのか
SLGじゃなくて嫌なのか
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