[過去ログ] ファミコンウォーズ part12 (1002レス)
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48: 2022/02/28(月)09:20:55.35 ID:wwZk2rzQ(1) AAS
FCWは士気の管理がいらんからな…
あるゲームだと、包囲したり補給線を断ったりして敵ユニットの士気下げれば
歩兵でも戦車部隊を撃破できるようになるし、相手から降伏したりする
136
(1): 2022/03/27(日)21:29:53.35 ID:2UIo7mW0(2/2) AAS
>>133
3マス以上続く森を突破する必要があるなら軽戦車しかないよね
道や平地で行けるならだいたい中戦車でいいんだけど

あと輸送艦で持っていく必要があって、おいそれと失うわけにはいかない時はやはり重戦車かなあ

結局それぞれに個性があって適材適所の運用ができればいい、という事か……?
140: 2022/04/01(金)22:39:10.35 ID:xdyZs9DU(2/2) AAS
中戦車と戦う時も、機動力生かして防御効果あれば、それなりには戦えるしな
175: 2022/05/08(日)17:55:57.35 ID:m7DvCNYK(1) AAS
クネクネは絶対重戦車の山
軽や中では押しつぶせない
264: 2022/07/06(水)18:08:46.35 ID:O5/56GJi(1) AAS
クネクネジマを新型戦車の尊い犠牲でクリアした…
カウントダウンいつしよう
346: 2023/01/05(木)23:01:27.35 ID:qHz4b9PN(1) AAS
間接攻撃を後ろに置いた肉壁戦法が強いから戦闘システムくらい攻撃側が有利な方がいいバランスだと思うけどね
ぶっちゃけ先制攻撃システムのGBA版以降ですら防御側有利なバランスだし
442: 2023/06/22(木)13:32:06.35 ID:x731esnZ(1) AAS
>>65
DS1版だけど使ったよ。東で滞留すると工場が1カ所しかなくて不便だから
北の本拠地にたくさんある工場で作った歩兵・工兵をブラックボートで運んでた。
ちなみショーグンはレイチェルにフォースでリペアプラス、リペアプラス2をつけて1ターンで6回復するようにしたやつ。最近のお気に入り。
山に挟まれた都市みたいに敵の進軍ルートが1方向しかない時に
都市上にユニット置いとくとほぼ破られることはなく延々守り続けてくれる
530: 2023/11/21(火)11:58:12.35 ID:Afr7OkBt(1) AAS
SFW、全勢力でクリア後4Pマップでプレイ中。
現在赤、黄でクリアしたが4勢力を難易度順に並べるとどうなるんだろう。
一見ターン順で不利な黄は地理・条件が有利なマップあったりで(例・ミナミノラクエン)
意外と楽だったし、逆に赤はミナミノラクエンかなり辛かったから
結局10マップのトータルでは同じくらい?
811
(1): 2024/04/12(金)00:48:33.35 ID:N9qbpYeH(2/9) AAS
歩兵
もっとも値段が安いユニット。「占領」ができる。
あまり攻撃に向いていない。
バズーカ兵 バズーカ兵
対戦車バズ−カを持ち、戦車への攻撃が有利。
「占領」も可能。
偵察車
偵察が得意なユニット。歩兵への攻撃が有利。
移動力が高い。
軽戦車 軽戦車
省17
824
(1): 2024/04/12(金)18:57:27.35 ID:HO0J0sOr(1) AAS
>>823
既にDSでさえ商品寿命終えていますので、良いとは思うのですがGB/GBAは専用スレがあるのでそちらが推奨されますね
専用スレがあるものはそちらでという話は昔から変わらない配慮なので
979: 2024/12/10(火)19:25:11.35 ID:FeNlC2Yw(1) AAS
スーパーで4Pプレイやったら
敗軍の緑が生産舞台数55、全滅舞台数56になってた。
内訳をみると、歩兵の生産23、全滅47。偵察車は生産3で全滅5。列車砲は確かに破壊したのに生産1の全滅0になってた。
こんなことあるんですか?
999: 01/26(日)16:43:22.35 ID:8w8P8Km2(9/10) AAS
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