ファミコンウォーズ part12 (976レス)
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462(2): 2023/07/24(月)00:23 ID:oARrO+5k(1) AAS
被害を抑えて勝ちたいっていう思考がどうしても抜けないからいつまで経っても攻撃ヘリの上手い使い方がわからない
しかも攻撃ヘリ1機でも生産するとAIが狂ったように対空戦車量産するから近づけんわ
あいつら攻撃ヘリに親殺されたのかってくらい対空戦車作るよな
464: 2023/07/24(月)02:28 ID:TmICkuSy(1) AAS
>>462
・移動が地形に左右されないから敵の後方のロケットランチャーを叩きに行く
・ヘリを近づけると敵のロケットランチャーがヘリの移動範囲外まで後退するから進軍できる
・重戦車など、最もコストがかかり陸上兵器で叩きにくい敵に最初にぶつけて数を減らし
敵が傷ついたところをこちらの陸軍が続いて襲いかかる
・戦闘ヘリが存在するだけで対空戦車が出てくるから、その対空戦車を軽戦車や中戦車で潰す
すると敵はまた対空戦車を生産するので、同じように続ければ戦費を消耗させる事ができる
戦闘ヘリ自体は補給車の横で浮いてるだけで任務を果たしている事になる
等かなあ
465: 2023/07/24(月)22:33 ID:tVWnrXpL(1) AAS
>>462
資金が乏しい序盤は成るべく損害少なくするために安全策を取るが資金に余裕が出でくる中盤以降は被害を恐れず集中運用でロケランや対空ミサイルを叩く
時にはヘリを囮にして対空ミサイルを前に出さす
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