[過去ログ] ファミコンの限界について語るスレVer.7 (820レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
414
(2): 2023/07/08(土)13:07 ID:1zh+wFJq(1/2) AAS
>>408
>> 何が劣化と感じ、何が気にならないかは結局主観だろう。

解像度に関しては主観ではないな。
RGBならともかくコンポジ出力でドットを数えることは難しいから、水平方向にどれだけ背景が描かれているか位しか判断しようがない。
特にドット数がゲーム性に影響のない一枚絵なら解像度320ドットの絵を256ドット向けに書きかえても影響はないからコンポジ出力&ブラウン管ではほとんどわからないだろう。

>> どんなゲームも賛否両論がある。それと同じ。

コンポジ出力&ブラウン管テレビでプレイしていたとはとても思えない。

仮にPCEタイトルの7割が256ドットとしても、「多くは移植できるだろ」が成り立つし、
残り3割のうち解像度が問題になるようなタイトルもすくないだろうから先の7割と合わせて、「多くは遜色なく移植できる」も成り立つ。
省1
1-
あと 406 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s