[過去ログ] ファミコンの限界について語るスレVer.7 (820レス)
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60: 2023/06/07(水)00:54:28.10 ID:v8ozEdYH(6/8) AAS
>>53 さらに続き
> じゃ、PCEはCD-ROMの圧縮されたデータをメモリに展開しているのか、ということだ。
> さらに言えば6MBで不足するような容量を256KBでどうやって展開しているのか。

問題なのは書き込み時のランダムアクセス性であり、それがマジコン方式ではまず使えないと言うことだ。

> その否定の仕方が間違いだったというだけだろ。

お前が話の主旨を理解できないで、どんどん斜め上解釈で別の話にすり替えるだけだろ。
前々スレ49はいつもそうだ。

> 「クソゲーだから【ほとんど】ではない」とか「圧縮率がどうの」とか、お前の間違いはそういうことではなく、そういう数字を使って相手を否定する時の整合性がとれていないということだ。
省4
229: 2023/06/25(日)00:39:04.10 ID:p6w6MJPY(5/10) AAS
>>223
> 大容量ROMの実現性に対して文句を言うのだから、当然言われる筋合いはある。

理屈として通ってない。大容量ROM実現性に「実現可能だ」と返しながら、製品レベルのコストの話を
後になってから否定し、未だに話の決着をつけられないのは、前々スレ49のこじらせのみである。
他人に責任を転嫁している状態で、筋合いがあるだなんてごまかしもいいところである。

> SFC/PCE/MDののなかでCPUスペックが低いという話に対して、SFCはCPUスペックが低いとは言え
> PCEタイトルはスペック的に移植できるだろ、というスペックの話だからだから問題ない。

そういう問題ではない。そもそもこのスレは何かを実現するスレではない。にもかかわらず、
実現しないことを理由に話を否定するのならばそれはすべての話に当てはまるということだ。
製品化しないことを理由に製品化の可能性の話を否定するならば、移植をしないことに移植の話を否定されも文句は言えない。
省7
272
(1): 2023/06/28(水)12:31:05.10 ID:q6BH97aZ(1) AAS
>>270
無理。お前が思っている以上に320x224(正確には336x240だが)の解像度を使ってるゲームは多い
365
(1): 2023/07/04(火)14:26:43.10 ID:gw/YMKjK(2/2) AAS
>>355

>> 確認環境と方法を明らかにすべきだな

実機コンポジ画面をブラウン管テレビのアンダースキャンで左端から右端までの映像を確認。
複数のエミュで同画面の左端から右端までのドット数を確認。
むしろおまえの確認環境を知りたいわ。

>> これも横レスだが、実機をアナログテレビで検証したらオーバースキャン部分もあって普通に実解像度が判断つかないだろ

実機の実解像度もわからんくせになぜ横336だと豪語できるのか不明。
実機確認する必要があるのはビデオチップでコンポジ出力される際や、キャプチャで取り込む際にトリミングされている可能性があるから。
省1
690
(1): 2023/08/02(水)05:44:34.10 ID:6Yv7gVo5(1) AAS
>>688

>>>> 「ビジネス的に製品化」の実現性が見込めないものは許容しないのが前々スレスレ50。
>>そんな話ではない。

そんな話だな。

>>製品レベルのコストでの実現性を引き合いに出した話に
「実現可能だ」とレスして、

前々スレ50へのレスは「媒体原価は本体スペックに高い低いに関係ない」だ。
前々スレ50が「媒体原価は本体スペックに含まれる」と言い訳をしたことで、製品化の話は終了。
省5
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