[過去ログ] 【PCEngine】PCエンジン総合スレ避難所【CD-ROM2】 (1002レス)
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(1): 02/26(月)19:04:20.36 ID:pEmm9cQV(21/25) AAS
なんだ荒らしって?おまえらの幼稚言葉はだれも理解しない
151: 04/02(火)02:54:20.36 ID:Ve1P7H//(1) AAS
罵倒なんてひと言もないな
どこにあるのか、抜き出してみなよ

感情にまかせたまま書いてるから
目に見えないものが見えてるのかなw
冷静さも落ち着きがないのがよく分かるのなぁ
210: 05/08(水)08:03:22.36 ID:lHQuxEbt(1/2) AAS
あれ本名ちゃうんかい
279: 07/10(水)09:29:21.36 ID:edKfJTwY(2/2) AAS
>>278
捕捉

SuoerHDSystemは本体の音声出力からCDDAが出力されなかったはず。
286: 07/13(土)10:18:31.36 ID:YV23QoaE(1) AAS
秋山仁の数学ミステリーでも買っとけば?
289: 07/16(火)18:50:44.36 ID:otMTI5gQ(1) AAS
だんぷろ
297: 08/05(月)19:16:42.36 ID:TKWy5Hgw(1) AAS
この際コンデンサはすべて交換した
液漏れで導通していない穴があるのに気付くまでが本当に一苦労だった…
685: 10/02(水)06:41:43.36 ID:en81bsqy(5/12) AAS
画面暗くて汚いPCエンジン
BEアイコン:2416n.png
878
(2): 11/13(水)13:05:13.36 ID:y6/7g++7(1/5) AAS
>>877
具体的にはPCEのは出力D/Aが12bitでFXのは確か16bit
ADPCMデータを頑張ってデコードしててもダイナミックレンジを大きく取れないPCEのは音質が下がってしまう
あと再生周波数もFXのは16kHzより高いモードがあったはず
エンコードも古いチップ向けのソフトはその出力特性に合わせてS/N比をあえて下げるためホワイトノイズを音声素材に足して、合成ノイズを誤差拡散する(小音量の時に効果大)といったテクニックが必要だったらしい

PCEの場合、本気出せば消費リソースにモノを言わせたPSGのPCMの方が音質は良くなる(ステレオ2ch対応も可能)
CPUタイマ7kHzを使わないやり方で再生周波数をガンと上げるのでリアルタイムゲームに組み込む実用性は無いけどね
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