[過去ログ] 【PCEngine】PCエンジン総合スレ避難所【CD-ROM2】 (1002レス)
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106: 03/23(土)19:04:36.88 ID:mRTYwqem(1) AAS
本当の意味で気が狂ってるから思考を読もうとするだけ無駄
204: 05/04(土)20:26:05.88 ID:MKFnIMKB(1) AAS
>>202
このスレはエリートエンジニアの避難所スレ
天外もファミコンもこのスレで一番知識がないのはオ マ エ
237
(1): 06/10(月)03:51:52.88 ID:7CW0NpRJ(2/2) AAS
>>236

やはりそれですか。
自分でも調べてみましたがそれっぽいです。
ありがとうございました。

敵がわらわらとでてくると友達が「量産型だ!」と何度も叫んでいましたが同じタイプの敵が同時に何体も出てきますね。
当時、「どの辺が両さん型なんだ?!」と頭が「?」になった思い出(笑)
263: 07/01(月)04:51:43.88 ID:ZKgUcS9g(1/2) AAS
>>252
メガCD版ウィンズオブサンダー(日本未発売)は水殿ステージのその演出がカットされてるんだよな。
他にも溶岩ステージの天井と床が挟み撃ちしてくるエリアの背景が真っ黒で二重スクロールがカットされている。
その代わり森林ステージ冒頭がBG書換ではなくちゃんと二重スクロールしたり一部ボス戦で地面がラスタしたり強化部分もある。

配色はライフ&スコアゲージとか砂漠ステージと水殿ステージの空のグラデーションとか全体的にPCエンジン版のほうが綺麗。

それとBGMは同じ曲だけどアレンジが違うのな。
ギターはPCエンジン版の人のほうが明らかに上手い(メガCD版の人も十分上手いと前置した上で)けど編曲と音質はメガCD版がいい
299: 08/11(日)04:13:18.88 ID:mcutXLKd(1) AAS
オルディネスも場面によってはチラつくんだよな
振り分け工夫しても最大で横256ドットの倍(つまり32枚分)しか並べられないというのはオブジェクトの重なりが多く発生するゲームデザインにどうしても弱いわけだね
最大128枚って当時の家庭用としてだいぶ多くて良いことなんだが、やはりラインバッファ方式の制約は厳しい
369: 09/11(水)22:07:33.88 ID:ux3dKvoY(2/2) AAS
ネクタリスだった
444: 09/15(日)05:40:39.88 ID:2G+LyTX7(4/9) AAS
>>440
内容なんかどうでもいいんだ
有名人気キャラを起用すれば売れる
ドラえもんが良い例だ いまいちなのは原作に人気がないからだ チョイスが悪い
632: 09/26(木)11:33:24.88 ID:2tc2HIFg(22/27) AAS
さっさと死ね!
971
(1): 11/22(金)16:52:22.88 ID:xAi5seB6(10/13) AAS
>>969
ひとつ聞きたいんだがハードウェアで拡大スプライトを処理するとして、
具体的に16×16dotを24×24に拡大する時にはどんなICをどう並べてやるもんなんだ?
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