[過去ログ] 【ファミコン】ファミリーコンピュータ総合 5 (1002レス)
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977: 2024/10/13(日)19:30 ID:XeU2igiH(1) AAS
ゼルダの世界的なRTAとか見るとスコアモードあったらあったで盛り上がりそう
好きな人は骨の髄までしゃぶり尽くして楽しむのはいつの時代も変わらないしさ
978: 2024/10/13(日)20:22 ID:NJ8HsuUv(1) AAS
RTAってゲームにもよるが
全く同じプレイをひたすら繰り返して途中の運次第でタイムが変わるんだよな
それでその運の結果でちょっとずつプレイを調整していく
こんなん何百回も繰り返してる奴ってメンタルが常人ではないと思うわ
99%は男だよな
979: 2024/10/13(日)20:48 ID:+R9Jj0FG(2/2) AAS
nes版テトリスの世界大会とかもはや異次元の技術水準に達してるんだよな。
980
(1): 2024/10/13(日)21:27 ID:SbPNXuBz(1) AAS
広報のハゲの爺さんいたな広報の
981: 2024/10/13(日)21:37 ID:pcvN55jo(3/3) AAS
AC版のスプラッターハウスはラスボスを倒すと大量得点が入ったので
わざと相打ちで倒して残機が尽きるまでスコア稼ぎをするのが常套手段になっていたな
982: 2024/10/14(月)08:59 ID:fmXtA2D1(1) AAS
アーケードの出世大相撲、連射ボタン使えば横綱になって以降は永久にプレイ出来るパターンを最近編み出した。

ファミコンのつっぱり大相撲をアーケードの出世大相撲の移植だと勘違いして買った思い出がある。
でもゲームとしてはちゃんと面白かった。
983
(1): 2024/10/14(月)21:52 ID:VwUvXTKm(1) AAS
俺も出世大相撲の移植だと勘違いした
さらにはテクノスジャパンとテクモって同じかと思っていた
昔遊んだ記憶しかないけど、出世大相撲もエキサイティングアワーも技が豊富で
アクションも滑らかだから飽きないんだよね
PS4で遊べるみたいだから買おうかな
984
(1): 2024/10/14(月)23:02 ID:z9ukyH5h(1) AAS
ドラクエ3新旧比較だって
こんなのがあればなあ
外部リンク[mp4]:video.twimg.com
985: 2024/10/15(火)01:15 ID:Mhlwf1DY(1) AAS
下の方どう見ても3Dにしか見えないんだけど……2Dって何だろう(哲学)
986: 2024/10/15(火)03:46 ID:Q5IbRGlp(1) AAS
>>983
社名似てるよね。
出世大相撲の四股名変更の演出には爆笑した思い出。

テクノスはくにおくんやダブルドラゴンも技が豊富で面白かったな。 
ファミコン版も良作だった。 
空手道も製作はテクノスらしい。
空手道もディスクだけどファミコン移植があるね。

出世大相撲面白いけど連射ボタンがないとしんどい。
当時はゲーセンで爪焦がしながらボタンをこすって連射してた。
PS4のパッドは連射ついてるみたいだから楽しめると思う。
省1
987: 2024/10/15(火)12:12 ID:+LzQckY3(1) AAS
>>984
字ちいさすぎひん?
988: 2024/10/15(火)13:00 ID:v1uUtfFn(1) AAS
完全再現じゃないのが残念
道が直角じゃないとか
989: 2024/10/15(火)13:09 ID:RY9JadtZ(1) AAS
ダブルドラゴンはゲームボーイ版が程良い難易度で当時よく遊んだ
990
(1): 2024/10/15(火)15:53 ID:17Ex6ug3(1) AAS
新スレ

【ファミコン】ファミリーコンピュータ総合 6
2chスレ:retro2
991: 2024/10/15(火)21:55 ID:NLQQxDLW(1) AAS
>>990
ありがとうイケメン
992: 2024/10/16(水)10:39 ID:88237UXY(1) AAS
ゲームボーイも画期的な商品だったな。ソフトも今遊んでも通用するクオリティーが高いものが多かった。
993: 2024/10/16(水)12:06 ID:ZglLFlx1(1) AAS
ゲームボーイって聞くと最近車窃盗団が使ってる機器が思い浮かぶ風評被害だなw
994: 2024/10/16(水)12:54 ID:0Pv0Hs0+(1) AAS
ファミコンで培ったノウハウが活かされていたからか、ゲームボーイは最初からクオリティの高いソフトが多かった
グラディウスのゲームボーイ版のネメシスやRタイプはちゃんとシューティングとして遊べた
995: 2024/10/16(水)19:54 ID:Rwikocy8(1) AAS
ゲームボーイといえばスーパーチャイニーズランドはとうとうクリアできなかった
996: 2024/10/17(木)05:09 ID:y3dAqaGD(1) AAS
開発コストが安かったのが成功だな
二兎を追って成功した例となったし
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