星のカービィ (742レス)
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706: NAME BOY [sage] 2016/02/13(土) 13:51:14.53 ID:ED+idLX8 カービィの難易度とか操作感とかほんとすき つかGBAで4人通信でやりたいなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/706
707: NAME BOY [sage] 2016/02/13(土) 17:49:10.03 ID:BNjZWdl7 初代のサクッとクリアできる感が好き http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/707
708: NAME BOY [sage] 2016/03/28(月) 08:22:47.17 ID:hNsrnJsl 最近のゲームに慣れるとGBソフトの理不尽さに心折られそうになる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/708
709: NAME BOY [sage] 2016/08/18(木) 19:40:16.48 ID:P7c7JfKX 裏デデの鬼畜っプリは酷かった ・操作性の悪さ ・高速移動 ・強制すっぴん 何故あれをノーマル非攻略で倒せたんだ当時の俺 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/709
710: NAME BOY [] 2016/08/30(火) 19:00:33.20 ID:ii9CIqre っb http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/710
711: NAME BOY [sage] 2016/08/31(水) 00:37:55.95 ID:Vutsl56O 最近のカービィはやったことないから知らんけど新作の方が難易度は高いんじゃないの アクションが増える≒プレイヤーがやらなきゃいけないことも増えるだからな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/711
712: NAME BOY [sage] 2016/09/03(土) 01:48:58.88 ID:HJS8Kboq Exデデデも初見突破は難しいが何回か死んで動きや避け方掴めば安定して倒せるからな 裏を返せばこの程度の努力でどうにかなるんだからそういう意味ではそんなに強くないだろう カービィに限らずアクションゲームはわかってても避けにくい攻撃するボスが一番強い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/712
713: NAME BOY [sage] 2016/10/02(日) 01:16:49.52 ID:uRmYnFw9 スレ違いだけどちょっと聞きたいんだけど DS版スパデラ語れるスレって消滅した? 数ヶ月前まではあった記憶があるんだか… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/713
714: NAME BOY [sage] 2016/11/15(火) 01:42:00.43 ID:5lNK+g6U @to_p00 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/714
715: NAME BOY [sage] 2016/11/27(日) 16:22:35.56 ID:3rwy/3eo /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i'::::::::::::::::::::::::: ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i':::::::::::::::::::::::::::: /  ̄ ´~~゙'''' ゙''‐- ..,, ,, ‐' `゙ヾミッ、,, ヽ::|::::/:::::::::::::::::::::::::::: ,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i:::::::::::::::::::::::: i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i::: i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|:::: ! | i ,,ィノ < :::: : /:::::/:::::::::::::::::::/:::: i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/::::: ゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/::::// ゙、ii! ゙| i ノ ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/::: ヾ!トl ゙i?U i 。l '゛.. ‐ー:::::i | //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!:::::: iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii:: i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ:: !ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/715
716: NAME BOY [sage] 2017/03/02(木) 16:10:50.61 ID:1BH2C1Yu バブリークラウズは初代の高音とベースとテンポが最高よな、イヤホン使うとベースの心地良さでゾクゾクしてまう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/716
717: NAME BOY [sage] 2017/03/06(月) 22:28:51.57 ID:lEeEdeaN ポカリンとは? ・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ ・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時) ・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ ・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞 ・安売りスレが機能しなくなった元凶 ・年齢は40代中盤 11/03(火) http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html 11/04(水) http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html 11/05(木) http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html 11/06(金) http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html 2016/05/17(火) ポカリンの敗北 http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html プレミア12での日韓戦での在日発言 http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/717
718: NAME BOY [sage] 2017/05/02(火) 16:19:02.05 ID:F1KDGAiX 初代「星のカービィ」はキーボードではなくツインファミコンで開発された ttp://gigazine.net/news/20170501-nintendo-programmer-without-keyboard/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/718
719: NAME BOY [sage] 2017/05/20(土) 18:15:36.30 ID:XxJjzKxA 桜井政博氏が語る、初代『星のカービィ』開発秘話。当時の企画書に、あのゲームの原点があった? ttp://www.famitsu.com/news/201705/17132636.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/719
720: NAME BOY [sage] 2017/05/21(日) 15:29:00.80 ID:kCdtk9rb ゲーム開発すごい 楽しそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/720
721: NAME BOY [sage] 2017/07/29(土) 06:07:43.32 ID:rbvmjL4Y カービィにコピーは不要 一回ダメージを受けたらなくなるからな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/721
722: リンク+ ◆BotWjDdBWA [sage] 2017/08/19(土) 17:49:13.51 ID:CbNd4IQg >>718 これはある意味、スーパーマリオメーカー、ゼルダメーカーの基礎にはなったわけだ…。 当時としては貧弱なグラフィカルユーザーインターフェイスでこれを作っていたなんてすごいよな。 今のパソコンの感覚で言うと、Windows 3.1で動くゲームエディタにて、マウス操作のみで作る感覚だ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/722
723: リンク+ ◆BotWjDdBWA [sage] 2017/08/19(土) 17:53:48.45 ID:CbNd4IQg 余談ではあるが、Windows 3.1はMS-DOSのコマンド操作から開放され、 アイコンやマウス、トラックボールなどで視覚的に操作できるようになったことであり、 当時としては非常に画期的なシステムでした。 そして、Windows 95、Windows 98が開発され、 現在のWindows 8.1、Windows 10への基礎には成り立っています。 マウスやトラックボールって、MS-DOSで使えたんじゃないか?と思う ユーザーも居るかもしれませんが、それはそのソフトの中だけで使えたのであって、 MS-DOS自体はマウスなどのポインティングデバイスは使えません。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/723
724: リンク+ ◆BotWjDdBWA [sage] 2017/12/03(日) 06:51:27.51 ID:4iKV3+VD 星のカービィのプレイヤーミスの効果音は、最新版でも初代版の音が使われています。 カービィのライフがゼロになると、くるくる回って、スポンと消滅する形でミスになります。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/724
725: NAME BOY [sage] 2017/12/07(木) 18:47:18.30 ID:2QcldGi0 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は もう可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171021027/725
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