[過去ログ] ゲームギア Part8 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
956: 2009/05/16(土)00:20 ID:OvaAM+rW(1) AAS
>>945
比較対象が初代ゲームボーイだったから
みんな忘れてるけどあの液晶の暗さと残像を見たら大抵の液晶はよく見える
957: 2009/05/16(土)01:44 ID:XPoKFoJh(1) AAS
いや当時からGGの液晶は印象良くなかったよ
でも液晶よりもバックライトの具合の方が良くない感じがしたな
958: 2009/05/16(土)03:00 ID:iGq+Jsar(1) AAS
GBに優位性を示そうとして無理やりカラー化した結果
何もかもが犠牲になったという感じ
959: 2009/05/16(土)06:14 ID:9kaWUl1s(1) AAS
セガの技術力ではこれが限度だった。
NECとの圧倒的な差を見せ付けられたな。
960: 2009/05/16(土)23:39 ID:xa/oHN+y(1) AAS
品質とコストのバランス考えないPS3みたいなもんか。
ええ、Wiiはクソですよ。一生言ってて下さい。
961: 2009/05/16(土)23:51 ID:KaqoMc96(1) AAS
そもそもGTなんて当時から比較対照にすらなってなかったじゃんw
962: 2009/05/17(日)02:36 ID:uzLqWjJu(1/2) AAS
GGは品質もコストも最低だろ。
カラーに拘って他を犠牲にしたGGは、
ブルーレイに拘ってグラ性能が犠牲になったPS3と一緒
963(1): 2009/05/17(日)02:38 ID:uzLqWjJu(2/2) AAS
その点、GTは品質に一切妥協が無かった。
家庭用機のゲームがそのまま遊べる、当時としては完璧とも言える携帯機を生み出した。
964: 2009/05/17(日)09:07 ID:OaFCeB4O(1) AAS
>ブルーレイに拘ってグラ性能が犠牲になった
出たよ珍説w
ROM媒体でグラフィック性能が決まるのかw
965(1): 2009/05/17(日)09:37 ID:xiKE/NQc(1) AAS
>完璧とも言える携帯機
しかし、バックアップ対応ソフトも無く
通信対戦もまともに遊べるソフトがほとんど無く
CDROMに移行してからは完全に見捨てられたハードだったな
しまいには親玉のハドソンもGGに参入する始末
966: 2009/05/17(日)12:23 ID:5hW/TIPg(1) AAS
GGユーザー煽って叩いてもらうアンチGTなんじゃねえの?
967: 2009/05/17(日)13:58 ID:i78gDwKU(1) AAS
10年先を行き過ぎた名機だったな
968: 2009/05/17(日)14:45 ID:mJDIM+kU(1/3) AAS
>>965
桃鉄でてたなあ。
当時なんの疑いもなく遊んでたけどw
てかGBにもソフト出し続けてたな。
いまでいえば、SCEが「コスト安いし普及してるから」って
DS用にソフトを出すようなことをしてた。
もうちょっと具体的にいえばDC撤退宣言後の、それこそ「セガ」と同じ感じ。
あとGGはモンスターワールド2やワンダーボーイがオリジナルタイトルのままで発売されたな。
PCEやFCじゃタイトルもキャラクターも改められたのに。
969: 2009/05/17(日)17:23 ID:ZHxEkqGn(1) AAS
>>963
確かに、GTとGGは
NECとSEGAの決定的な技術差を見せ付けられたね。
それだけでなく、TFTを採用し、真にユーザー視点でハード作りをしているのは
NECだと言う事もわかった。
970: 2009/05/17(日)17:26 ID:07iGWUMS(1) AAS
ユーザーのことを考えていないハードだったなGGは
ハード事業をやっていける器ではなかった
大幅な赤字を生み出し撤退したのも当然の流れだろう
971: 2009/05/17(日)17:38 ID:mJDIM+kU(2/3) AAS
ハード・撤退・NEC
972(1): 2009/05/17(日)18:30 ID:ayaLd57c(1) AAS
なんでバレバレなのにわざわざID変えるんだろう・・・。
痛さが増すだけなのに・・・。
開き直る事すら出来ない小心者なのか・・・。
973: 2009/05/17(日)18:36 ID:Zr15mgTt(1/3) AAS
世界の頂点を極めたNECと
ハード事業に社運をかけていたSAGIとでは
ハード撤退の意味合いも変わってくるわな。
974: 2009/05/17(日)18:38 ID:Zr15mgTt(2/3) AAS
NECは圧倒的な資本力を生かして赤字前提でユーザーに良質なハードを提供していた
SEGAは生き残るために必死で粗製品を誇大宣伝で量産しまくった
こういうイメージ。
実際企業体質がTFTとSTNの差に現れているよな。
975: 2009/05/17(日)18:46 ID:TCBXE1dS(1/2) AAS
>>972
言われた直後にID変えるの止めたみたいw
そういやGTってぷよぷよすら無いんだな。
コラムスは数少ないGTで対戦できるソフトだっけ?
ストUは対戦できるんだろうか?
まあ対戦出来てもボタンの数が少なすぎてまともに遊べないだろうけど。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 26 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.182s*