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ミスタードリラー【神ゲー】 (1002レス)
ミスタードリラー【神ゲー】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/
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198: NAME BOY [] 2018/07/06(金) 14:59:18.97 ID:SJmyoDuQ GB版のエアは 100m以降はエアが出現する深さがは特定の倍数-2か-4かがなぜかランダムで決まる もしエアが104m、308m、508m、812m、912mに出現した場合は問題ないが、その2m先に出現した場合はなんとエアを1個損してしまう エアや落下などの速度は、xx86m(初代とGBA版2とAはxx90m)で次の面の速度になる しかしAC版の500mモードはゴール直前の486mでも速くなる ドリルランド、DS版、Wiiウェア版、DSi版などは修正されていて、xx00mになった時点で速度が変わる GBC、WS版なども修正されていて、区切りブロックを掘った瞬間に速度が変わる WS版は 3000m達成(EXPERT 2000m〜でよい)でABNORMAL 5000m〜が登場する 6000m達成(ABNORMAL 5000m〜でよい)でTABOO 9000m〜が登場する http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/198
199: NAME BOY [] 2018/07/06(金) 15:02:38.61 ID:SJmyoDuQ エアは端には出現しない(iアプリ版などは例外) AC・PC版ドリラー2の2000m(エジプトと北極の両方)と AC版のドリラーG(エジプトと北極の両方) は、端から3列目までの範囲にエアが出現しない それ以外のドリラーは、端に近い位置でエアが出現する可能性があるからエア全回収がやや難しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/199
200: NAME BOY [] 2018/07/06(金) 15:14:16.31 ID:SJmyoDuQ バリアが剥がれると同時に連鎖になった場合 ■ ↓ Z ■■■ バリアがあるときやホリンガーZの場合、このようにブロックに潰されると同時に連鎖になった場合は、 バリアがはがれた位置でもブロックがある状態とみなされて連鎖になる(この場合は■がすべて消える) でもA・DS・DSi版ではこうなることも ○ ■■■ 「ブロックがギリギリ着地してないフレーム」がある落下速度の面なら、このように落ちてきたブロックだけが消えて連鎖にならない模様 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/200
201: NAME BOY [] 2018/07/06(金) 15:23:53.28 ID:SJmyoDuQ ブロックをギリギリ避けて、キャラが腹這いか尻餅をついた状態で硬直してる間、エアを取るか否かはなぜかシリーズによって違う 硬直中に「エアを取らない」のはPS版1、AC版2、PC版2、AC版G、PS版Gのみの模様 「エアを取らない」なら一時的な安全地帯ができる それ以外のドリラーはエアを取ってしまうため、このテクニックは使おうとすると潰される! ちなみに「エアを取得する」場合 ×□ θ× ↓↓ . 進  ̄ ̄ エアとその隣のブロックが同時に落ちてきてギリギリ回避した場合、なんとシリーズによってブロックが揺れ直しになって助かるか潰されてしまうかが違ったりもする (もちろん、ブロックが揺れてる時間が短い場合は結局潰される) AC版1、GB版、ドリルランドは揺れ直しになる でもGBA版2、A、DS、DSi版では、なぜか落下速度に依存する (速いから・遅いからじゃなくて、なんと「ブロックがギリギリ着地してないフレーム」がある落下速度なら潰される) WS版はなんとブロックが落下した高さなどにもよって、揺れ直しになるか助からないかが違ってしまう DC版、iOS版は揺れ直しにはならず確実に潰されます。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/201
202: NAME BOY [] 2018/07/06(金) 15:26:37.49 ID:SJmyoDuQ ブロックをギリギリで避ける時が萌える ススムやアンナ、プチが「きゃっ!」(A・DS・DSi版のススムは「うわっ!」、DS・DSi版のアンナは「危ないっ!」) アタルが「あぶねっ!」(PS版は「おっと!」) タイゾウが「どっこい!」 ホリンガーZが「キケーン!」 などと言うのが個性あって面白いし可愛い 前に避けるか下を向いてたら、腹這いになる 後ろに避けるか上を向いてたら、尻餅をつく ちなみに、GB版とWS版は、下を向いた状態で避けても尻餅をつく PC版2は、尻餅をつく前のグラフィックがなく、いきなり尻餅をつく G(AC・PS版の両方)・A・DS・DSi版のアタルは、尻餅をつく前と後のグラフィックが逆になってる さらにG(AC・PS版の両方)のアタルに至っては、右を向くと左目が前髪で隠れる(左右反転してるだけ) https://i.imgur.com/P8Mgu9M.png https://i.imgur.com/8phPWZv.png 尻餅をついた姿が、普通に座ってるように見えて可愛いね?(初代・2・Gなら分かりやすい) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/202
203: NAME BOY [] 2018/07/19(木) 22:54:18.60 ID:R71pTM+H ギリギリで避けるっていうのが好きなんだけど、どう思う? ここで本当に知りたいのは、キャラが尻餅つくところをどう思うかなんだww 自分だったら 「足伸ばして座ってるみたい〜」 「地面(ブロック)にお尻ついてる〜」 「ススム君、こんなところに座ってどうしたの?」 「尻餅ついちゃったの? お尻大丈夫?」 とか思う 綺麗に長座の形(もしかしたら体育座り?)になるのが最高!! 可愛い!! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/203
204: NAME BOY [] 2018/07/27(金) 19:39:44.52 ID:bbY8Lcxh 今日の仕事帰りにミスタードリラー2買ったわ 250円 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/204
205: NAME BOY [] 2018/08/21(火) 11:55:46.06 ID:Hd/zVFoa >>196 https://www.youtube.com/watch?v=X0goEI3y-4k これがEASY設定 最初の100mは、エアの下に×がないことからEASYと分かる (ちなみに、ドリラー2はEASYでもNORMALでもエアの下に×がなく、落下速度は速め) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/205
206: NAME BOY [] 2018/08/21(火) 12:23:20.78 ID:Hd/zVFoa AC版、中級(1000m)以上でクリアしないとHoly Dreamが流れない パネルでポンのパターンに似てない? NORMAL以上でないのとエンディングが流れなくて、しかも難易度は3段階+隠し1段階 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/206
207: NAME BOY [] 2018/08/27(月) 14:56:51.88 ID:hksPJ1sL 評判は 初代(AC版): GOOD 初代(PS版): GOOD 初代(DC版): GOOD 初代(GBC版): BAD 初代(WS版): BAD 初代(iOS版): BAD 2(AC版): GOOD 2(GBA版): BAD 2(PC版): BAD G(AC版): まさにGREAT G(PS版): GOOD エース: GOOD ドリルランド: GREAT DS: BAD オンライン: OH! NO! 最悪! Wiiウェア: BAD DSiウェア: BAD Mr. Driller for Kakao(韓国限定): ??? で合ってる? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/207
208: NAME BOY [] 2018/08/27(月) 15:22:59.97 ID:hksPJ1sL ゲームプランナー集中講座って本 ドリラーの情報が満載 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/208
209: NAME BOY [] 2018/08/27(月) 15:34:01.17 ID:hksPJ1sL 来年、2019年はミスタードリラー20周年! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/209
210: NAME BOY [sage] 2018/09/09(日) 19:13:16.66 ID:015WTb4h >>207 PS版のGのみ合ってない PS版のGはBADだ! 移植が半端なく酷い! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/210
211: NAME BOY [] 2018/09/09(日) 19:14:31.34 ID:015WTb4h >>209 20周年&新元号記念としてAC版のドリラー出して欲しいよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/211
212: NAME BOY [] 2018/09/10(月) 21:27:30.78 ID:gKAguMqd >>209 >>211 https://www.bandainamcoent.co.jp/gallery/wg/2002calendar/ この、2002年のミスタードリラーのカレンダー、2019年は曜日が一致する (一部の祝日は除く) (2013年も曜日が一致していたけど) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/212
213: NAME BOY [] 2018/10/01(月) 18:20:09.04 ID:6MZc+rIn ブロックをギリギリで避けるアクションが好きなんだが分かりますか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/213
214: NAME BOY [] 2018/10/13(土) 17:36:02.78 ID:wo0P5eTn https://product.bandainamco-am.co.jp/am/vg/mrdriller/003-tech04.php 初代ドリラーは後半のエアは「ほとんど」×ブロックに囲まれてるとあるが、 実際は全部囲まれてる 運良く連鎖で取りやすくなることもあるけどね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/214
215: NAME BOY [] 2018/10/13(土) 17:38:23.63 ID:wo0P5eTn https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスタードリラー エアカプセルの周りには必ず1つ以上のバツブロックがあるとあるが、 各ステージの初っぱなから例外だし初代も設定によっては2色面でこの「例外」もある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/215
216: NAME BOY [] 2018/10/13(土) 17:41:13.75 ID:wo0P5eTn IQサプリのナレーションってミスタードリラーの同じだったという驚き http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/216
217: NAME BOY [] 2018/10/13(土) 17:55:56.87 ID:wo0P5eTn ミスタードリラーってブロックをギリギリで避けるとキャラが「きゃっ!」とか「あぶねっ!」って言うのが可愛いんだよね。 でも、その場合操作が少しだけ受け付けてくれないから、運が良くない限りは結局圧死するも同然なんだよね。 https://twitter.com/yakimeshi17/status/348064970262585344 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1369495218/217
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