コロッケ!ゲーム総合 2スレ目 (542レス)
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513
(1): 03/07(木)03:17 ID:DTadq4Lv(1) AAS
Switchでやりてえなあ
514: [sage <sage>;] 04/16(火)18:04 ID:mQ6qsPYH(1) AAS
>>511
レベル10に達するまでにどれだけ苦労したか…

>>513
移植とか全くされてないし、無理なんだろうなぁ
515
(1): 04/22(月)01:15 ID:UdS/Jihg(1) AAS
今年24の代だけど初めて買ってもらったゲームソフトがコロッケ!Greatだったなぁ…もう20年経つのか
当時めちゃめちゃコロッケ!にハマってて兄貴と一緒にコミックやファンブック買ったり、アニメ(ギャグコロだっけ?でんじゃらすじーさんもやってた)を見たり、アドバンスやDSのゲームやったりしてたけど同級生にコロッケ!を知ってる人があんまいなくて悲しかったんだよね
今にして思えば連載やアニメがやってた頃は小学生ですらなかったから無理もないかもだけど

それはそうとゲームは2がストーリー含めてめちゃめちゃ好き
バジルがめっちゃかっこよくて好きだったし、2ではバジルを操作したことがなかったからDSでは好んで使ってた
兄貴が絶海の孤島への行き方が分からなくて放置してたんだけど、小学生の頃に自分でパソコンで攻略方法を調べてクリアしたのを覚えてる
516
(1): [sage <sage>;] 04/25(木)21:06 ID:xUH+0WuG(1) AAS
>>515
自分は当初、単なる手下の一人かと思っていたが…
仲間にできると知った時の驚きと嬉しさは大きかったな。

戦闘曲が対中ボス戦のままで変わらないのはあれ?って思ったけど。

バジルをわざわざレベル10にしたっけ。
地味に苦労したよ。
517
(1): 05/04(土)00:17 ID:lybMYq8W(1) AAS
>>516
バジルはストーリーモードで使う分にはあんまり気にならなかったけど、通常攻撃遅めだし小さい頃は使いにくかった記憶があるね
超必殺技の九頭龍刈りはまともに当てたことない…ただでさえ当てにくいんだからガード不能にしてくれても良かったと思ってる
518
(1): [sage <sage>;] 05/19(日)21:24 ID:13WIwXa+(1) AAS
>>517
そもそも超必殺技を使える機会と状況が限定されすぎていたような気がする。
519: 05/30(木)17:15 ID:n0HuL6+G(1) AAS
>>518
確かにそれは言えてる
超必殺技なのに他の必殺技と与えるダメージが大きく違わないのもなんだかなって
記憶違いがなければ1の時の超必殺技は一撃必殺みたいなところがあった気がする
520
(1): 05/31(金)16:55 ID:aYJhYAoG(1) AAS
2の超必殺技といえばリゾットのアンリミテッドシューティングスターをCPUが使ってきた時に初見で衝撃だった記憶
レトロフリーク買ったらまた遊びたい
521: 06/03(月)23:23 ID:ZLFiHjS8(1/2) AAS
>>520
1と4では見たことあったけど2でもCPUが超必殺技使ってくるのか…
アドバンスのソフトをやるだけならANBERNIC K101 Plusもいいぞ
522: 06/03(月)23:49 ID:ZLFiHjS8(2/2) AAS
2はクシカツが使える&バジルがかっこいい&ストーリーが神という3点だけで個人的に評価高い
クシカツはジャンプ特殊攻撃(手裏剣)→低空でジャンプ攻撃(忍刀)→ダッシュ攻撃(スライディング)のコンボが決まると気持ちいいんだ
523
(1): 06/08(土)23:32 ID:9GWmyo4n(1) AAS
久々にコロッケDSやったらデータ消えててショック。全クリ&金貨999枚&全キャラレベル99だったのにな…
流石に今からまた戻すモチベは沸かないや。
524: [sage <sage>;] 06/09(日)18:20 ID:QH2zAyO+(1) AAS
>>523 レベル99が自力ならすげぇ
525
(1): 06/25(火)00:29 ID:/ZHTJL40(1) AAS
DSの外伝中にバグって、カラスミが画面外に登っていってそのままフリーズしたのがトラウマ
あと原作で出たばかりの頃だったからか、ビシソワーズ兄弟のキャラが全然違ってたんだよな〜特にブーケガルニとウズラ
526: 06/26(水)01:17 ID:XyogirM6(1/2) AAS
・ウズラ:原作では普段は大人しくて怒らせると怖い&語尾が荒々しくなるが、ゲームではひたすら卑屈で丁寧語で喋る
・ストロガノフ:原作では赤ちゃん語を発するのみで喋れないが、ゲームでは「でしゅ」「ましゅ」調で喋れる(ピロシキかよ)
・スズキ:原作では語尾に「にゃ」をつけるが、ゲームでは勝利ボイスの「スズキ〜にゃ」しか語尾に「にゃ」がつかない
・ブーケガルニ:原作ではユバを「にいさん」or「ユバ」と呼ぶが、ゲームでは「様」付けで信者味がある
・ユバ:特に原作との相違点なし

他に何かあったかな?
527
(1): 06/26(水)01:25 ID:XyogirM6(2/2) AAS
あったわ
ウズラの一人称が原作では「わし」、ゲームでは「僕」
528: [sage <sage>;] 06/27(木)08:40 ID:woQ+cpQC(1) AAS
>>527
次回作があったら、ビシソワーズがシナリオに関わったりしたのだろうか。

>>525
あれ有名ですね。
カラスミが本編モードに移動するバグもあったような。
529: 06/29(土)13:45 ID:RfrZL4W0(1) AAS
DSはCPUがコマンドRLA、RLBの必殺技をうたない仕様だったせいで、究極技コマンドがRBorRYの天空人しか究極技を使ってこない仕様だったのは解せない
あと最後の作品になることは分かってただろうに何故バーグを出さなかったのかも謎
自分が出してたとしたら次の技構成にする

必殺技【RA】ブロックバスター【RB】サイクロンハンマー
超必殺技【RX】バーンドミラージュ【RY】ハンバーグー【RLA】ハンマーバスター
究極技【RLB】ウードン
530
(1): 07/02(火)00:26 ID:o67Pj3e+(1) AAS
今さらだけど3の有識者いたら聞きたい
ファンブック2にメイプル洞窟でゴーヤがアンチョビと会話してる写真とメイプル洞窟でゴーヤ&アンチョビタッグと戦う写真が載ってるけど、二週目以降のメイプル洞窟でのラストバトルってゴーヤ単体だよな?
それとも自分が知らないだけで周回するとアンチョビともメイプル洞窟で再戦するのか?
531
(1): 07/22(月)12:43 ID:ZtomlWgd(1) AAS
久しぶりに覗いたらなんか盛り上がってるな
レトロフリーク買ったから一緒にGBA5種も買ったぞ!
2だけ未修だったから楽しみだわ(少しだけ触ったら2から声付いてて感動)
あと1の黒マントコロッケだけが使うブー→ハンマー掌のコンボ、当たってから変えられないレベルで連射必須の激ムズコンボでしたわ
532: 07/31(水)19:45 ID:tU2ClaZY(1/2) AAS
>>530
動画リンク[YouTube]
この動画を見る限り全員を史上最強のバンカーにした場合、2周目のファイナルラストが洞窟でゴーヤ&アンチョビのタッグになるのかも。2や4みたいに分岐ルートがある感じではない気がするし。

>>531
操作性がよくないのもあってか1の黒マントは割と苦戦したな。
今でもプリンプリンだと倒せる気がせん。
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