コロッケ!ゲーム総合 2スレ目 (544レス)
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: 2024/07/31(水)20:18
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533: [] 2024/07/31(水) 20:18:57.30 ID:tU2ClaZY 個人的なラスボスの強さランキング 4>>>(超えられない壁)>>>1>3>DS=Great!>2 ・4【マスタード&カルパス兵】 真エンディングルートのマスタードは本当にトラウマ。 当時は石板強化を理解せずにやってたのもあるが、石板強化無しで今もう1回やって確実に勝てるかと言われてもまじで自信がない。 削り取る聖域(ジャンプ特殊攻撃)と追尾+ガード負荷という稲妻の輝きがマスタードを最強たらしめてる。あと地味に赤カルパス兵も強くてうざい。 ・1【黒マント、ポー】 そもそも1は操作性が難しい(単刀直入に言えば悪い)。 今プレイしたらコロッケ、リゾット、フォンドヴォーなら黒マントを何とか倒せるかな?って感じかも。ウスターならワンチャン行けるが、プリンプリンでは勝てる気がせん。 あと真のラスボスのポーも強すぎん?未だにポーを倒せたことないんだが… 結局コロッケとウスターでしかクリアしてないし、1自体が操作性が悪くてあんまやる気が(ry ・3【ゴーヤ&アンチョビ】 究極体になったアンチョビがパーフェクトリバーズで回復しまくってタイムアップでよく負けてた。 何よりゴーヤのアーマゲドンが強すぎる…なんでDSではただのタックルになっちゃったの() 真必殺技の出し方を理解してたら当時ももっと楽に勝ててたかも。 ・DS【天空竜】 天空竜の腕を固めるのが苦戦した記憶がある…けどそれは今思えばなぜか腕に必殺技を使わないとういう縛りプレイを勝手にしてたことが原因なのは間違いない。 倒すまで時間はかかったけど攻撃パターンさえ覚えてしまえば楽勝だった。 ・Great!【キンダック】 攻撃パターンを理解して、顔面は狙わなきゃいいんだということが分かったら苦じゃなかった。ただファイナルヘブンは強かったなぁ…あれ運ゲーみたいなもんでしょ ・2【シシカバブー、白パパイア】 アドバンスのラスボスとしてはどっちも大して強くなかった。カスタマイズするまでもなく属性有利なコロッケで余裕で勝てる 白パパイアはせっかくの真のラスボスなら常にプレイヤーに対して属性有利とかあってもよかったと思うのは自分だけか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/533
個人的なラスボスの強さランキング 超えられない壁 マスタードカルパス兵 真エンディングルートのマスタードは本当にトラウマ 当時は石板強化を理解せずにやってたのもあるが石板強化無しで今もう1回やって確実に勝てるかと言われてもまじで自信がない 削り取る聖域ジャンプ特殊攻撃と追尾ガード負荷という稲妻の輝きがマスタードを最強たらしめてるあと地味に赤カルパス兵も強くてうざい 黒マントポー そもそもは操作性が難しい単刀直入に言えば悪い 今プレイしたらコロッケリゾットフォンドヴォーなら黒マントを何とか倒せるかな?って感じかもウスターならワンチャン行けるがプリンプリンでは勝てる気がせん あと真のラスボスのポーも強すぎん?未だにポーを倒せたことないんだが 結局コロッケとウスターでしかクリアしてないし自体が操作性が悪くてあんまやる気が ゴーヤアンチョビ 究極体になったアンチョビがパーフェクトリバーズで回復しまくってタイムアップでよく負けてた 何よりゴーヤのアーマゲドンが強すぎるなんでではただのタックルになっちゃったの 真必殺技の出し方を理解してたら当時ももっと楽に勝ててたかも 天空竜 天空竜の腕を固めるのが苦戦した記憶があるけどそれは今思えばなぜか腕に必殺技を使わないとういう縛りプレイを勝手にしてたことが原因なのは間違いない 倒すまで時間はかかったけど攻撃パターンさえ覚えてしまえば楽勝だった キンダック 攻撃パターンを理解して顔面は狙わなきゃいいんだということが分かったら苦じゃなかったただファイナルヘブンは強かったなぁあれ運ゲーみたいなもんでしょ シシカバブー白パパイア アドバンスのラスボスとしてはどっちも大して強くなかったカスタマイズするまでもなく属性有利なコロッケで余裕で勝てる 白パパイアはせっかくの真のラスボスなら常にプレイヤーに対して属性有利とかあってもよかったと思うのは自分だけか?
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