コロッケ!ゲーム総合 2スレ目 (542レス)
コロッケ!ゲーム総合 2スレ目 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/
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1: NAME BOY [sage] 2019/05/05(日) 16:57:39.25 ID:7rXtMYNY コロッケのゲームの話をする。以上。 まとめサイト http://croket2ch.web.fc2.com/ コナミ公式 コロッケ!総合サイト http://www.konami.jp/gs/game/croket/ 過去ログ コロッケ!ゲーム総合 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1482234635/ まとめサイト2号 http://croket2ch.web.fc2.com/index2.htm 関連スレ コロッケ!(原作スレ) https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1537276091/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/1
523: NAME BOY [] 2024/06/08(土) 23:32:35.07 ID:9GWmyo4n 久々にコロッケDSやったらデータ消えててショック。全クリ&金貨999枚&全キャラレベル99だったのにな… 流石に今からまた戻すモチベは沸かないや。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/523
524: NAME BOY [sage <sage>;] 2024/06/09(日) 18:20:18.92 ID:QH2zAyO+ >>523 レベル99が自力ならすげぇ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/524
525: NAME BOY [] 2024/06/25(火) 00:29:15.89 ID:/ZHTJL40 DSの外伝中にバグって、カラスミが画面外に登っていってそのままフリーズしたのがトラウマ あと原作で出たばかりの頃だったからか、ビシソワーズ兄弟のキャラが全然違ってたんだよな〜特にブーケガルニとウズラ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/525
526: NAME BOY [] 2024/06/26(水) 01:17:23.77 ID:XyogirM6 ・ウズラ:原作では普段は大人しくて怒らせると怖い&語尾が荒々しくなるが、ゲームではひたすら卑屈で丁寧語で喋る ・ストロガノフ:原作では赤ちゃん語を発するのみで喋れないが、ゲームでは「でしゅ」「ましゅ」調で喋れる(ピロシキかよ) ・スズキ:原作では語尾に「にゃ」をつけるが、ゲームでは勝利ボイスの「スズキ〜にゃ」しか語尾に「にゃ」がつかない ・ブーケガルニ:原作ではユバを「にいさん」or「ユバ」と呼ぶが、ゲームでは「様」付けで信者味がある ・ユバ:特に原作との相違点なし 他に何かあったかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/526
527: NAME BOY [] 2024/06/26(水) 01:25:54.49 ID:XyogirM6 あったわ ウズラの一人称が原作では「わし」、ゲームでは「僕」 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/527
528: NAME BOY [sage <sage>;] 2024/06/27(木) 08:40:52.06 ID:woQ+cpQC >>527 次回作があったら、ビシソワーズがシナリオに関わったりしたのだろうか。 >>525 あれ有名ですね。 カラスミが本編モードに移動するバグもあったような。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/528
529: NAME BOY [] 2024/06/29(土) 13:45:45.72 ID:RfrZL4W0 DSはCPUがコマンドRLA、RLBの必殺技をうたない仕様だったせいで、究極技コマンドがRBorRYの天空人しか究極技を使ってこない仕様だったのは解せない あと最後の作品になることは分かってただろうに何故バーグを出さなかったのかも謎 自分が出してたとしたら次の技構成にする 必殺技【RA】ブロックバスター【RB】サイクロンハンマー 超必殺技【RX】バーンドミラージュ【RY】ハンバーグー【RLA】ハンマーバスター 究極技【RLB】ウードン http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/529
530: NAME BOY [] 2024/07/02(火) 00:26:16.99 ID:o67Pj3e+ 今さらだけど3の有識者いたら聞きたい ファンブック2にメイプル洞窟でゴーヤがアンチョビと会話してる写真とメイプル洞窟でゴーヤ&アンチョビタッグと戦う写真が載ってるけど、二週目以降のメイプル洞窟でのラストバトルってゴーヤ単体だよな? それとも自分が知らないだけで周回するとアンチョビともメイプル洞窟で再戦するのか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/530
531: NAME BOY [sage] 2024/07/22(月) 12:43:34.83 ID:ZtomlWgd 久しぶりに覗いたらなんか盛り上がってるな レトロフリーク買ったから一緒にGBA5種も買ったぞ! 2だけ未修だったから楽しみだわ(少しだけ触ったら2から声付いてて感動) あと1の黒マントコロッケだけが使うブー→ハンマー掌のコンボ、当たってから変えられないレベルで連射必須の激ムズコンボでしたわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/531
532: NAME BOY [] 2024/07/31(水) 19:45:25.42 ID:tU2ClaZY >>530 https://www.youtube.com/watch?v=3ZXFAHVupfk&t=4981s この動画を見る限り全員を史上最強のバンカーにした場合、2周目のファイナルラストが洞窟でゴーヤ&アンチョビのタッグになるのかも。2や4みたいに分岐ルートがある感じではない気がするし。 >>531 操作性がよくないのもあってか1の黒マントは割と苦戦したな。 今でもプリンプリンだと倒せる気がせん。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/532
533: NAME BOY [] 2024/07/31(水) 20:18:57.30 ID:tU2ClaZY 個人的なラスボスの強さランキング 4>>>(超えられない壁)>>>1>3>DS=Great!>2 ・4【マスタード&カルパス兵】 真エンディングルートのマスタードは本当にトラウマ。 当時は石板強化を理解せずにやってたのもあるが、石板強化無しで今もう1回やって確実に勝てるかと言われてもまじで自信がない。 削り取る聖域(ジャンプ特殊攻撃)と追尾+ガード負荷という稲妻の輝きがマスタードを最強たらしめてる。あと地味に赤カルパス兵も強くてうざい。 ・1【黒マント、ポー】 そもそも1は操作性が難しい(単刀直入に言えば悪い)。 今プレイしたらコロッケ、リゾット、フォンドヴォーなら黒マントを何とか倒せるかな?って感じかも。ウスターならワンチャン行けるが、プリンプリンでは勝てる気がせん。 あと真のラスボスのポーも強すぎん?未だにポーを倒せたことないんだが… 結局コロッケとウスターでしかクリアしてないし、1自体が操作性が悪くてあんまやる気が(ry ・3【ゴーヤ&アンチョビ】 究極体になったアンチョビがパーフェクトリバーズで回復しまくってタイムアップでよく負けてた。 何よりゴーヤのアーマゲドンが強すぎる…なんでDSではただのタックルになっちゃったの() 真必殺技の出し方を理解してたら当時ももっと楽に勝ててたかも。 ・DS【天空竜】 天空竜の腕を固めるのが苦戦した記憶がある…けどそれは今思えばなぜか腕に必殺技を使わないとういう縛りプレイを勝手にしてたことが原因なのは間違いない。 倒すまで時間はかかったけど攻撃パターンさえ覚えてしまえば楽勝だった。 ・Great!【キンダック】 攻撃パターンを理解して、顔面は狙わなきゃいいんだということが分かったら苦じゃなかった。ただファイナルヘブンは強かったなぁ…あれ運ゲーみたいなもんでしょ ・2【シシカバブー、白パパイア】 アドバンスのラスボスとしてはどっちも大して強くなかった。カスタマイズするまでもなく属性有利なコロッケで余裕で勝てる 白パパイアはせっかくの真のラスボスなら常にプレイヤーに対して属性有利とかあってもよかったと思うのは自分だけか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/533
534: NAME BOY [sage] 2024/08/26(月) 14:44:16.44 ID:vfalIvDR 2はコロッケの性能が高いからラスボスよりコロッケ不在のブルータワーのパパイア戦がゲーム最大の難所だな 初期ステのポー(Lv7冷静固定)で挑むと相手が固すぎてずっと袋叩きにしないと60秒以内に決着つけられなかったわ いつか動画上げようかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/534
535: NAME BOY [sage] 2024/08/27(火) 22:17:31.41 ID:j5SDPC4A 2始めたけど雑魚戦ってもしかして苦行…? いちいち仕切り直すのテンポ悪いしリターンが無さすぎて… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/535
536: NAME BOY [] 2024/08/30(金) 00:58:01.39 ID:0oNrLoWh >>535 2は雑魚戦がだるいということで定評がある 格闘ゲーということやストーリー進行速度を考えたら妥当な気もするけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/536
537: NAME BOY [sage] 2024/08/30(金) 01:09:43.60 ID:M4lnDoAS コロッケの使い方覚えれば幾分かテンポは改善されると思う 過去にここで挙がった3の動画だけど108ハンバーグーを挟む以外は2でも同じことができるよ https://www.youtube.com/watch?v=sH3i5R-JXZk http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/537
538: NAME BOY [sage] 2024/08/30(金) 15:49:32.84 ID:sCQTTyM/ >>535 1回の戦闘で稼げる経験値がそもそも少なすぎるのも原因かな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/538
539: NAME BOY [] 2024/09/01(日) 18:46:11.85 ID:Vy7Tq3JG 2はジャンプ特殊攻撃を覚えるのが遅いキャラが多かった気がする 正直ストーリー進める上でコロッケ以外のキャラ使うの苦行だった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/539
540: NAME BOY [] 2024/09/01(日) 21:28:43.21 ID:Vy7Tq3JG 記憶違いじゃないかと思って久々にコロッケ2を起動して確認してみた やっぱり最低でもLv7まで上げないとジャンプ特殊攻撃を覚えないキャラが割といるわ ウスター、リゾット、プリンプリン、フォンドヴォー、Tボーン、クシカツ…(キャベツはLv6みたいだが) ジャンプ特殊攻撃を低レベルで取得するのは初期メンのコロッケとアブラミーだけで、最初から取得してるのはアンチョビ、タロ、ポー、バジルだけだと思われる ストーリー進めるだけだったらほとんどのキャラはレベル7まで行かないしな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/540
541: NAME BOY [sage] 2024/09/03(火) 00:43:16.81 ID:nYM+YJpd ウスターとフォンドヴォーはもうちょっと取得が早かった気がする ほとんどのキャラはジャンプ特殊がないと空中で無防備になるから 覚えるまでダッシュ攻撃と低空高速ジャンプ攻撃で頑張ってたわ ジャンプ特殊がなくても困らないのはコロッケ以外だと挙動が独特で使いづらいリゾットとキャベツあたりか リゾットのは何気に原作技なんだよなあれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/541
542: NAME BOY [] 2024/09/07(土) 16:28:01.09 ID:WxdCLQ4k 改めて見返したらウスターはLv6でジャンプ特殊攻撃だったから、フォンドヴォーもLv6かも 低空高速ジャンプ攻撃とダッシュ攻撃分かるわ キャラにもよるけど基本は壁際に追い込んで、ゲージ削ってダッシュ攻撃連打するだけでも負けない戦い方はできたし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1557043059/542
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