Wizardry外伝総合 B20F (792レス)
1-

439: 05/03(金)14:03 ID:n/VZKRbY(1) AAS
そうだね
本家FC版#1のACバグとか20年気づかれてなかったんだしな
あの時頑張ってお金をためて買ったますらおの鎧は
実はなんの意味もなかったという
440: 05/03(金)14:07 ID:IOJ3GkC1(1) AAS
Wizardryは理不尽、難しいもの
ってレッテルにも救われてる気がするわバグ
441: 05/03(金)14:10 ID:3jfuBkW4(1) AAS
敗北は許されない先手必勝でやるかやられるかのゲームだから
バグや不具合は即時分かるようなものじゃないと気にも留められないのよ
外伝1の武器バグなんかは大事な戦闘中に数値として表示されてるから認知度も高い
442: 05/03(金)15:08 ID:zh9z3hgW(1) AAS
でもファウストハルバートやカシナートのアレ、広まるまで全然気づかなかったわ

やったぜ手に入れたぜウハウハってなってた
443: 煌めきし練マザ魔界メーン! ◆tOh1PTr.ps 05/04(土)00:27 ID:Jx41rpWV(1) AAS
スーパー忍者なんかも普通にプレイしたら1008までレベル上げないから気付く事はない魔界。
444: 05/04(土)00:58 ID:ntAlSyFx(1) AAS
このスレにいるような発売当時からやってる層なら1008なんて勝手に通過してるから気付かないんだよな
445: 05/05(日)06:10 ID:CSRxTqHA(1/2) AAS
スーパー忍者は割と簡単に作れて強力だけど
蝶のナイフでダメージ底上げした方が面白いキャラ作れて楽しいわ
446: 05/05(日)13:07 ID:/vZNfKHb(1) AAS
微妙に弱いキャラ作るの楽しくね?
エルフファイターとか
447: 05/05(日)16:50 ID:YLGRZ0Wp(1/2) AAS
エルフはHP低すぎるから戦士が一番適性職まである
448: 05/05(日)17:18 ID:TpRldC5K(1) AAS
忍者は識別能力低すぎるからドワーフが一番だな
449: 05/05(日)17:54 ID:TRHYzc5C(1/2) AAS
外伝3でLv120のフェアリー盗賊を短刀で忍者へ
で、経験値修正でドレインさせようと思ったら
マジで誰も吸ってくれない

攻撃は当たって状態異常は入るんだが
ドレインだけが全く入らない

何か原因があるのかなぁ
450: 05/05(日)18:21 ID:CSRxTqHA(2/2) AAS
ドレイン待ちとか面倒だろうに
ほうおうのローブでビショップに転職した方が早い
451: 05/05(日)18:49 ID:Q6O1Q+nU(1) AAS
ビショップに変わっても1レベル上げないと
魔法覚えないからマハマン使えないんだなあ
452: 05/05(日)20:10 ID:YLGRZ0Wp(2/2) AAS
フェアリーの性格が悪だからとか
453: 05/05(日)21:49 ID:TRHYzc5C(2/2) AAS
自己解決

ヘルマスターになんとか吸いとってもらいました
過去に情報あったかもですね
情弱すみません
454: 05/06(月)00:57 ID:zBpsD2nh(1) AAS
アイテム転職させるならマハマン使えるように下地作っておくのがベスト
455: 05/06(月)01:31 ID:urP70MA4(1) AAS
若返りアンクたくさん用意して
メイジ→僧侶→盗賊→忍者が最適かな?

転職の回数を減らすならメイジ→盗賊→盗賊のナイフで忍者
→マハマン→ほうおうのローブでビショップ→レベルアップ
→ちょうのナイフで忍者→マハマン
456: 05/06(月)06:00 ID:gPAmuDc7(1) AAS
外伝2ならマハマンの書があるから多少楽だよね。
それ以外にも、とらごろしのやりで無理やり適正経験値まで上げるって方法もあるし。
外伝3と違って経験値の少ない職に戻す方法が無いけど。
457: 05/07(火)06:38 ID:q0Gc+dnT(1) AAS
必要経験値が高い侍やレインジャーに転職するアイテムが無いのが残念ポイント
458: 05/08(水)05:51 ID:Wt7Ifkip(1) AAS
みどりのケープは全職業装備可にしてSPでレインジャー転職にすりゃいいのに
侍は性能がゴミのたつじんのよろいをSP侍転職にすればおk
1-
あと 334 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.925s*