[過去ログ] 【粗大ごみ】 岐 阜 県 ス レ 【アンタッチャブル】 (910レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
500
(2): もっこす 2012/09/30(日)05:53 ID:r0jAjzwV0(6/9) AAS
それと、日本史ファンと言うが、変な歴史観だよ!
              ↓
武士の合戦だが、現代でいうと政治家の勢力争いや選挙みたいな感覚でいいだろう。
(信長の長島の一向一揆の民間人大量殺戮なんて、他勢力の票減らしってか)
501
(1): もっこす 2012/09/30(日)09:15 ID:to8nXK8a0(1) AAS
>>500
きちんと、リンクしなさい。
読者が混乱するでしょ?
この時期は、高校生も来てるんだよ。
502
(2): もっこす 2012/09/30(日)09:38 ID:r0jAjzwV0(7/9) AAS
織田信長
織田勢は素早く比叡山の全ての出口を封鎖した。3万の軍勢で山麓を囲み、退路を完全に遮断したのである。
佐久間信盛や武井夕庵ら臣下の諫止は一切受け付けず、黄金を贈って信長の怒りをなだめようとした山門の
申し出も一蹴、信長は宗徒を根絶やしにする姿勢は決して崩さなかったのである。
合図とともに鬨の声をあげながら、織田勢は攻めかかった。見つけられた者は僧俗、老若男女構わず無差別に殺された。
山頂においても徹底的な破壊と殺戮が行われ、根本中堂をはじめ、4、5百という堂塔坊舎の全てに火がかけられた。殺された者は3、4千人(諸書によって違いがある)にものぼり、比叡山は累々たる死体で埋め尽くされたという。
徳川家康
1569年の遠江堀川城攻めで気賀一揆を老若男女撫で斬りにした。
後で捕らえられ首をはねられた農民も合わせて千七百名が殺されている。
伊達正宗
省8
503: もっこす 2012/09/30(日)12:10 ID:r0jAjzwV0(8/9) AAS
>>501失礼しました。>>500です。/////貴方も、ヨコスレするときは最新50ぐらい読むのは常識でしょ、

>>491への、反論でした。
>>491のカキコミ
さて、武士の合戦だが、現代でいうと政治家の勢力争いや選挙みたいな感覚でいいだろう。
または現代企業の経済戦争みたいなものか。
民主主義という言葉さえなかった時代だ。
野蛮でもなんでもない。ましてや現代でいうところの“殺戮”ではない。
あえて例えると「勢力争いの勝負」だろう。
関ヶ原の合戦は「次の自民党と民主党の衆議院選挙」みたいなものかもしれない。
504: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
505: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
506: もっこす 2012/09/30(日)16:39 ID:y63doi1h0(1/4) AAS
岐阜上化膿のボロ家サイコー
507: もっこす 2012/09/30(日)16:40 ID:y63doi1h0(2/4) AAS
美濃会館サイコー
508: もっこす 2012/09/30(日)16:42 ID:y63doi1h0(3/4) AAS
御嵩の団地サイコー
509: もっこす 2012/09/30(日)16:44 ID:y63doi1h0(4/4) AAS
坂祝の駅前サイコー
510
(3): 2012/09/30(日)21:12 ID:JFmlWkoc0(5/7) AAS
>>482 〜 >>487
史実に基づき、真理を持って反論する。

前にも書いたが、歴史は時代を考察し、客観的な視点が重要になる。
犯罪を除いて「正義or悪」の見方はしない。「勝者or敗者」も然りだ。
解りやすく言うと「勝者の歴史」があれば「敗者の歴史」もある。
以上につき、知恵遅れのもっこすは、まったく理解できてない・・・

日本は近世まで「差別」はなかった。
穢多という言葉はあったが、被差別部落や差別という言葉はない。
あったのは封建制による身分制度のみだ。
中世に武士による統治が始まり、封建制が形成されたのだが、
省10
511: 2012/09/30(日)21:27 ID:JFmlWkoc0(6/7) AAS
>>496
それは、おまえが知恵遅れだからだ。

>>497
信長も家康も「宗教弾圧」はしてない。

>>その他全部
もっこす、おまえの間違いだ。

知恵遅れのもっこす
マイノリティのおまえは、大局的な見地が不可能みたいだ。
おまえは生まれ変わってやり直したほうがいい。

いや、おまえは生まれ変わっても同じかもしれない。
省1
512
(1): もっこす 2012/09/30(日)21:32 ID:r0jAjzwV0(9/9) AAS
>>510
もういいから・・・史実とか真理?
君の歴史観や価値観の問題です。
サヨナラ!研鑽ください!
513
(3): 2012/09/30(日)21:42 ID:JFmlWkoc0(7/7) AAS
永久保存版『もっこすのパターン』

もっこす:ウリジナルの珍説を発表する  → 完全否定される

もっこす:トンデモ自論で応戦する  → 簡単に論破される

もっこす:話題を他に振り、珍説を有耶無耶にする  → さらに追求される

もっこす:「あたしは!」と逆ギレして逃げる
     (または)池乃めだかばりの自虐ギャグで終了させる
省4
514: 2012/10/01(月)06:32 ID:Ed8ZB7l80(1/5) AAS
BY S
です。いろんなカキコミで考えるところも多いのですが・・・・・
カキコミ者の立ち位置(動機)がよくわかりません。
私は、以前にも書き込みましたが、私のこのスレへのカキコミの動機は
 1)痴呆気味の母が「なんで、こんなにバカにされたんやろ。エタやからやろうか」のつぶやきに心を痛め、勝手に歴史を調べ始めました。
 2)母もたぶん、私たち家族の幸せを願ってるだけでですので、のめり込むほど調べる気もありません。
  何も知らず、部落を差別視してる方や、理由もなく差別されてる方に、さわりだけでも話せれば十分と思っています。
 3)2ちゃんで書き込まず、堂々と話せと言う人もいるかもしれませんが、「寝た子を起こすな」との意見もあります。
  しかし、ここは明らかに差別主義者の集まりだから書き込みます。
最近のカキコミでは、史実もあり勉強になりますが、
省5
515: 2012/10/01(月)07:03 ID:Ed8ZB7l80(2/5) AAS
続けます

512 :もっこす:2012/09/30(日) 21:32:12.19 ID:r0jAjzwV0
     =解放同盟の方?

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 21:42:48.33 ID:JFmlWkoc0
     =アンチ解放同盟の方?

このようなバトル?的なカキコミが部落差別の解消につながればいいのですが・・・
516: 2012/10/01(月)07:14 ID:Ed8ZB7l80(3/5) AAS
追加訂正します

このようなバトル?的なカキコミが部落差別・似非同和・同和利権の解消につながればいいのですが・・・
517: 2012/10/01(月)09:31 ID:iTtJ/Oav0(1) AAS
岐阜市の溝口から三輪宮前あたりまで
江戸〜昭和に大水害があったんですか?
県道沿いの墓地の雰囲気からそう感じたのですが
確かにあそこは武儀川、長良川、中洲が有って今川、津保川が入り組んでる地形だけど
518
(1): 2012/10/01(月)18:36 ID:Ed8ZB7l80(4/5) AAS
これは今も続くノンフィクションである

7月14日 大津いじめ事件の【木村】大津加害者は部落開放同盟【ツカマロ】とのスレが立った!

反響も大きく「部落民は犯罪しても捕まらないのか?」「部落民が一般人をいじめ。 歴史問題を改めて考える必要あり。  解
同は、被害者と遺族の人権を蹂躙したツカマロ一家を糾弾会にかけろや 」「同和なくさんとこういう事件がなくならん」
「これは教育の問題ではなくて被差別部落の問題だな」雄琴に永久就職確定なwww「部落とヤクザ絡みだったのか。 確か
にウヤムヤにされて終わりそうだな。」「ブラック民はいいなぁ♪ 犯罪しても警察が庇ってくれる」「部落=殺人」
「部落のやつらには人間の血が通ってない」「差別されるからには理由あり」「私は、一生、部落民を嫌うことで、復
讐する」そこに、在日朝鮮差別や、創価批判がいりみだり書き込み。「陰惨で気分の悪い事件があれば、必ず創価・同和
・在日が加害者側に多い」、「明治4年に解放令など出さずに、穢多を“皆殺し”にしておけば、禍(わざわい)はなか
った」「いじめ再発防止策なら間違いなく解放同盟と創価学会解体だ」 「再発防止策なら間違いなく解放同盟と創価学会解体
省1
519: 2012/10/01(月)18:47 ID:Ed8ZB7l80(5/5) AAS
>>518です 続けます

このスレをドキュメンタリーや、ドラマにもできそうな
そこでどんでん返しのカキコミ

「父母も主犯格Tも まったく、部落と無関係だったそうだね デマ婦人も 謝ってたことだし」

差別カキコミしてた方は唖然・・・・・・真っ青
今もこのスレは、在日や一般的部落差別の切り替え継続されてる。
    2chスレ:rights
差別主義者なんて、賤しく醜い人なのです。
                    BYーS(名護屋在住)
1-
あと 391 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s