バトルフィーバーJ その16 (806レス)
上下前次1-新
732: (ワッチョイ 72b2-KWko [2001:318:a008:2e9:*]) 08/08(木)07:09 ID:1JdoWD540(1) AAS
その分子供のレギュラーを増やしてカバーしてたのかな
733: (ワッチョイ 075a-TiY0 [2400:2200:478:4800:*]) 08/08(木)08:01 ID:4UkebY5E0(2/2) AAS
>>730
ゴーグルファイブはゴーグルシーザーから発せられた光線に包まれて乗り込んでたのに比べると、デンジマンはかなり効率悪い
734: (ワッチョイ 7fea-HkEC [2400:2200:441:70e2:*]) 08/08(木)17:42 ID:j8kXvnCH0(1/3) AAS
>>724
初期メンのビジュアルの決まり具合はありとあらゆる戦隊の中で最高にきまってる独特のカッコよさがある
735: (ワッチョイ 7fea-HkEC [2400:2200:441:70e2:*]) 08/08(木)18:00 ID:j8kXvnCH0(2/3) AAS
BFJは作風的に小学校高学年からハイティーン向けの感じがするけどこれは上原さんより高久・江連のおかげだと思う。
ていうかぶっちゃけBFJにおいては彼らより上原回の方が凡作が多くキャラの掛け合いもつまらない
傑作とされる怪獣使いも優れているのは東條監督の改変した脚本と素晴らしい演出によるもの
なんか過大評価の様な気もするこのごろ
736: (ワッチョイ 2220-a6It [240b:c010:470:9a4a:*]) 08/08(木)20:06 ID:l8fCi3AG0(1) AAS
脚本界の開米プロと思えばしっくりくる
737: (ワッチョイ 22ec-4EpO [123.198.16.30]) 08/08(木)20:32 ID:Jw972pFN0(1) AAS
上原正三は悲劇と1、2話はうまいが、本数が多いので凡作もけっこうある
でも大量の脚本を書いていると言うだけで充分レジェントだよ
738: (ワッチョイ 7fea-HkEC [2400:2200:441:70e2:*]) 08/08(木)22:49 ID:j8kXvnCH0(3/3) AAS
確かにレジェンドなのは間違いない
因みにギャバンでも面白いのは高久の書いた
白バイとモニカの回なんだよなあ
739: (ワッチョイ 764b-npMu [2400:2411:a142:ea00:*]) 08/09(金)09:51 ID:F2CIBbQX0(1) AAS
おまいら、今日は東京ドームシティのWヒーロー祭りで、バトルフィーバーの5人勢揃いするぞ!
写真館ブースだから、撮影しかできないが。
740: (ワッチョイ f767-Gkp7 [60.105.38.73]) 08/09(金)11:05 ID:L9RQPvUF0(1) AAS
昭和チームからはバトルフィーバーとジャッカーが参加なんだな
ゴレンジャーとデンジマン入れなくてよかったんだろうか?
ま、この2つは散々やってるだろうからかえって需要ないのかな?
禁止事項の説明読んでたら、これまで様々なトラブルを経て今があるって感じの商売なんだなぁと思ったよw
741(1): (ワッチョイ 76ed-Gkp7 [2400:4052:9c80:b200:*]) 08/09(金)14:00 ID:m0uCnLMS0(1/2) AAS
撮影会ってスーツに人が入ってるの? それともマネキンに着せてるだけ?
742(1): (ワッチョイ f767-Gkp7 [60.105.38.51]) 08/09(金)14:38 ID:eSarAr/M0(1) AAS
>>741
それだと料金1000円ぐらいで行けそうだけどな
禁止事項の「会場内を走る行為」っておそらく未就学児や小学校修了前の児童を想定してるとは思うんだけど、もしかしたら大きいお友達の中にも…w
743: (ワッチョイ 76ed-Gkp7 [2400:4052:9c80:b200:*]) 08/09(金)15:12 ID:m0uCnLMS0(2/2) AAS
>>742
つい魔が差して、ミスアメリカのお腰にフラフラッと抱き着いてしまう大きなお友達
744: (ワッチョイ ce63-7FVY [223.134.44.177]) 08/09(金)16:22 ID:1Zq0Ju3K0(1) AAS
ダイアンって今は何してるんだろう?
今でもモデル体型のスレンダーなスタイルなのかな?
745: (ワッチョイ eb4b-CjR1 [240f:64:7119:1:*]) 08/20(火)23:04 ID:iza7X0YN0(1) AAS
>>717
デンジマンのスレでも書いたけど打首獄門同好会のベースのJunkoさんかわいいと思ったらなんと1958年生まれで萩さんより歳上で60代とは思えない容姿w
だから萩さんも変わってないんじゃないかと期待してしまう
746: (ワッチョイ 2b80-Z0P0 [2400:2200:83e:4d4c:*]) 09/04(水)06:26 ID:EuK7TMHK0(1) AAS
それぞれの個人武器に名称をつけるなら。
ジャパンランサー
フランスサーベル
コサックグラップ
ケニアビュート
アメリカンカッター
になるのかな?
747: (ワッチョイ 912b-VFA4 [240a:61:5036:a8d:*]) 09/08(日)12:10 ID:jhX6XWgg0(1) AAS
そして、さらに特殊でその後見られない設定があったのが、1979年から放送された『バトルフィーバーJ』です。本作には、各国の「ダンス」の要素が取り入れられていました。タイトルに「フィーバー」の名がつく通り、映画『サタデー・ナイト・フィーバー』が日本でも1978年に公開され、世は空前のディスコブームでした。また「フィーバー」という言葉がひとり歩きして、流行語にもなっています。
ただ、作中では、メンバーが各々名乗りをあげるときのポーズにダンスの要素があったものの、バトルには特にダンスは取り入れられていません。実は企画段階では、ダンスの動きが闘いやアクションの源という、もっとダンスとバトルが融合した作品になる予定だったようです。
番組プロデューサー平山亨氏の著書『泣き虫プロデューサーの遺言状』(講談社)によると、当初、東映テレビ事業部部長だった渡邊亮徳氏は、戦隊メンバーがそれぞれの国のダンスを踊って出てきて、ダンスがアクションの源になることに納得していました。
しかし、その後について同書では、「初号試写の時、亮徳さんが『踊りってのは何ごとだ。そんな軟弱なもの』と怒りだした。『ダンスの名手ってのは強いんだ』と説明したが、『俺は気にいらねえ」』。(中略)仕方なく踊りの部分をカット。その結果、ポーズの意味が判らなくなってしまい残念。頑張っていれば踊りからくる新しいアクションの可能性が開けたかもしれない」と語られています。渡邊氏の一言で、ダンスでバトルする斬新な設定を、活かしきることができなかったようです。
748: (ワッチョイ 1967-x2r9 [60.105.44.235]) 09/08(日)17:37 ID:gKxlYcnK0(1) AAS
ダンスで敵をやっつけるっていうのはちょっと難しいような気もするけど、志穂美悦子がやってたカラテ・アクションやジャッキー・チェンのカンフー・アクションなんかはよく見たらダンスのような動きだし、コサックダンスやヨーロッパの方の刀剣の舞いみたいのもあるし、やろうと思ったらいくらでも出来たと思うけどね
今のブレイクダンスみたいのがもう少し早く世に出て来ていて、スタッフの中にそれに詳しい人が居ればその事業部長とやらを納得させることが出来たんだと思うな
いくら口で理念を説明したり、ヘナヘナな立ち回りを見せてもそれはかえって逆効果で、超絶スゴ技をいくつか見せることが出来れば即OK!採用!って流れにはなっただろう
749: (ワッチョイ 9962-pV+X [124.159.239.173]) 09/10(火)00:46 ID:qUDAxdn40(1) AAS
読みにくいから適度なところで逐一改行しろやウロヤケヌマが
750: (ワッチョイ 1967-x2r9 [60.105.38.195]) 09/10(火)11:58 ID:ljg7yEzr0(1) AAS
ン、ディオ
751: (ワッチョイ 73da-Xg21 [240b:c010:402:b696:*]) 09/12(木)15:19 ID:/XJSMIvU0(1) AAS
長文弾かれる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 55 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s