[過去ログ] poemの宗教の解明をしてみる物理板〜参戦あり〜 (1002レス)
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890: poem 03/11(月)10:31 ID:gmfW3YhX(14/35) AAS
段取りの下か上か。自分の段取りによる
ちなみに悪人は理解と理握、真相に産まれながらに到ってるから、悪事をする
善人は悪事をしない
真相に到ってる悪事は、存在の真相、悪
真相を先生にする修練、果てなきは、善
891: poem 03/11(月)10:50 ID:gmfW3YhX(15/35) AAS
あと
跨がらない真の悪は
ドゥッカ(苦)に掛からないから、修練や実力向上はしない。必要と思わず劣化人間と思う
で
ダーマ(相補論)…万物演算計算論だけど
顕在には潜在がある
潜在の顕在にはさらに潜在がある
潜在は気付かない、しかし必ずある
顕在は気付く、わかりやすい
怒ってる人が怒る理由、怒る人がこれに怒ってると言う。しかしそれは本当の理由でない
省35
892: poem 03/11(月)10:56 ID:gmfW3YhX(16/35) AAS
ダーマは宇宙の理と説明されてるね
なら
ヴェーダは宇宙の真相
そして
ドゥッカは宇宙の必然
実力が低ければ必然。実力不足だから
ヴェーダ聖典の名前自体が、ドゥッカやダーマと同列だった
ヴェーダ聖典とは研究の書だった
あとまだ続くけど
顕在と潜在
省5
893: poem 03/11(月)11:07 ID:gmfW3YhX(17/35) AAS
潜在を殺さなきゃならない
過去の清算とか、過去の治療とかね
でまた余談
バラモンやヒンドゥーや道教の哲学は
ヴェーダ聖典も研究する
ヴェーダ聖典自体、自分のここまで言ったレベルの解明は無い
でもヴェーダ聖典作者は、宇宙の仕組みについて研究していた
自分のここまでのレベルはないが、あるレベルに行ってる
儒教はヴェーダ聖典を原典にしない
それは儒教は道徳や業についてだから
省10
894: poem 03/11(月)11:16 ID:gmfW3YhX(18/35) AAS
リタの話に移る前に
wh疑問詞の機能を全然理解してなかったけど
解明進展したんだぜ
whatは何
whoは誰
しかし
whaceやwhofはわからなかった
whaceは如何が正しいのか誤りか今はもうわからない
whaceはね。何誰(何者)
whofはね。誰何(誰物)
省14
895: poem 03/11(月)11:19 ID:gmfW3YhX(19/35) AAS
whaceやwhatやwhereは物の疑問詞機能。物体的な宇宙の仕組み
whofやwhoやwhyは自我の疑問詞機能。自我的な宇宙の仕組み
組み合わせてネクストステージになっても、物的、自我的、な属性は変わらない
しかし前の両方を組み合わせになる
896: poem 03/11(月)11:22 ID:gmfW3YhX(20/35) AAS
wh-理論│wh-理路
理論…何者の誰物
理路…誰物の何者
whace理屈│whof理由
理屈…何者、媒介特異の特異媒介
理由…誰物、特異媒介の媒介特異
897: poem 03/11(月)11:30 ID:gmfW3YhX(21/35) AAS
リタとは万象表在論
責任論で
全ての存在や物や力は、それが働くべき仕事がある。働くべき責任がある
というのがリタ
理?、理?は穴埋めできてない
リタの方に「顕在には潜在がある」なのか、ダーマの方に「顕在には潜在がある」なのか迷ったんだけど
山当てはダーマの方だと予想しておく。それともリタなのかな?
ダーマならの説明は既にした
リタならの説明は
顕在には潜在がある。潜在は気付かない。気付かないけど表在。仕事をしてる
省2
898: poem 03/11(月)11:32 ID:gmfW3YhX(22/35) AAS
う〜ん。
リタなら気付かないけど潜在ある
ダーマなら潜在が必ず波及する
どちらなんだろ
899: poem 03/11(月)11:36 ID:gmfW3YhX(23/35) AAS
ともかくリタについて
「皆の為に何かをすることはけして流行遅れではありません」
事後拷問された後ですら、誰かを救うことはけして流行遅れではありませんと
全てが表在する
表在はこの宇宙の外のことも沢山ある
超常の者はこの宇宙の中に居ると限らないが、虚空のどこかにはいる
虚空のどこかにはいるは表在
まだリタの解明は浅すぎる
900: poem 03/11(月)11:43 ID:gmfW3YhX(24/35) AAS
穴埋めもできてないし
リタについても浅いし
顕在潜在も位置特定できてないし
まだ駄目
あとは
リタは
理?、理?、穴埋めできてない
リタは何、誰、である。媒介特異、特異媒介
まだ駄目だ
最後に
省9
901: P○ΘM 03/11(月)12:15 ID:gmfW3YhX(25/35) AAS
補足
ドゥッカ(苦)…実力不足
について
世界や物理や歴史や正体や理論理路や実力意味の解明しても、世界や物理や歴史や正体や理論理路や実力意味の実力以上の解明は虚空。全て実力以上は無く、実力以下はある
902: poem 03/11(月)12:17 ID:gmfW3YhX(26/35) AAS
補足
理解と理握の真相は悪だが
それも修練で実力を伸ばせる
903: poem 03/11(月)12:18 ID:gmfW3YhX(27/35) AAS
実力不足の善
から
存在真相の悪
まで
全てが修練すれば
全てが善へ進める
修練しなければ
悪のまま
904: poem 03/11(月)12:19 ID:gmfW3YhX(28/35) AAS
全てに先生が必要だし
全てが先生になる
905: poem 03/11(月)12:22 ID:gmfW3YhX(29/35) AAS
質の低い学習は効能低い
質の高い学習は効能高い
質の高い学習とは学習物の実力
自分の実力高ければ低くても学習
学習物の修練と自分の劣る弱いと修練
現在を改善するため、善性の届く範囲を改善するため救うための修練
906: poem 03/11(月)12:23 ID:gmfW3YhX(30/35) AAS
超常すら修練が永遠に必要
善人はさらなる善人に永遠
危険の取り去りや過去の清算に果ては無い
907: poem 03/11(月)12:31 ID:gmfW3YhX(31/35) AAS
危険の解決しないの定義は危険の解決しないこと
危険の解決しなければ拷問される可能性の実在
拷問されて耐えられない。拷問され笑っていられる自身はどこから来る?
耐えられないなら、耐えられないとわかってるなら、何故危険を解決しない?
危険の解決すれば、他人の助けの必要が少なくなる。他人は他人を特別扱いできないししない
特別扱いできないしないのを、自分の実力で拷問を防ぐためには、危険の解決と実力の向上が必須、そうすれば他人は少ない力なら助力くれる
他人や超常に相談すること必要。助けてくれる方は助けてくれる。しかし特別扱いできないししない。だから相談だけで拷問を防ぐには危険の解決と実力の向上
拷問され耐えられなく壊れるのは自分。何故拷問されつも平気笑っていられると自信がある?
実力以下はできる実力以上はできない。実力を越える拷問は。実力を越える拷問は危険を取り去らなきゃ可能性実在
908: poem 03/11(月)12:37 ID:gmfW3YhX(32/35) AAS
全ての物に
大きいのも小さいのも沢山理屈理由がある
大きい理屈理由があるから小さい理屈理由が無いわけでない
小さい理屈理由があっても大きい理屈理由はある
大きいのが何個も、小さいのが何個も、中くらいのが
簡単な理屈理由、難しい理屈理由、ある
何故自分がこうなのかも、良い理屈理由、悪い理屈理由も、小さい大きいもある
良い理屈理由があれば悪い理屈理由がないわけでも
悪い理屈理由があれば良い理屈理由がないわけでも
ない
省4
909: poem 03/11(月)12:41 ID:gmfW3YhX(33/35) AAS
理屈理由の段階はwhace,whofだが
今言った理屈理由は真実は大小の理屈理由じゃないな
理屈理由でなく、何と理?理?かわからないけど
リタに通じるな
リタだ表在論だ
まだこれだけじゃ繋がりそうだけしかわからない
この大小の理屈理由は
潜在には顕在が、潜在は気付かない、と繋がらないな
潜在顕在はダーマだ。リタじゃないんだ。繋がらないから
大小の特別扱いが、万象表在論リタ
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